日記

 TRASH Rのぶろぐ?



コミケ

971.jpg
(コミケ行く前に描いた絵)

参加された方々お疲れ様でした。
自分は金曜1日目に秋秀川さんの「異形者屋敷」で売り子してました。

特撮は西だったんですが、その日の天候も曇りだったこともありますが
場所的に風通しもよく無茶苦茶涼しかった。時には寒さを感じたぐらい(笑)

あと平日ってことと特撮エリアってことでかなり空いてました。
ピークは1時ぐらいかな?

そんな感じでかなり快適に過ごせてしまった。
(売る方としてはソレもどうかと思うが)

んで今回も賑やかしに缶バッジを作って持って行きました。
今回はちょっと冒険してグリード全種(恐竜除く)とウィザードの
全6種類。
971b.jpg

結果としてはウィザードとアンク(ロスト)が完売しました。
ありがとうございます。

余ったとはいえ2ついっぺんに買っていく人が現れたのはウヴァさんだけ。
さすがのウヴァさん!ありがとウヴァ!!

カザリは女子中学生(推定)の団体さんに買われていったり。

メーズール、ガメルも個別にそれだけ買って行かれる方もちらほら。

ウィザードは今やってる映画だけでしかも上映始まったばかり
でしたが、1番最初になくなりました。

他には映司コスした人がグリード全部買っていてくれたりしたのは
嬉しかった(笑)以前作ったバースとタトバも渡せれば良かったんだけどねえ。

あ、その人は3DSのスレ違い通信でもすれ違った。
本人確認したわけではないけど、見た目映司で名前もヒノエイジだったのでw
間違い無いと思う。

3DSのすれちがい通信、コミケの日だけで70人ぐらいすれ違った!
やはり凄い(笑)

他には予期せずピクシブやツイッターで面識にあるSORさんや
タマムラさんのサークルみつけてバッジを渡せたのが良かった。

大村さん色々頂いてしまってありがとうございます!!


会場を後にして秋さんとヒデヲミくんと3人でファミレスで
色々マニアックな話をして終了です。

話の内容1例:クライマックスヒーロズ2の響鬼について

響鬼さんはフンドシをしているのですが、響鬼のスーツのフンドシは
1枚布ではなく前と後ろで2枚の革を貼ってあり股下部分で切れている。
(恐らく1枚のものをスーツに貼り付けると動いた時にシワが生じる
 とか突っ張って動きづらいとか、制作する時の裁断、とかだと思う(想像))

で、なんとこの切れ目がクラヒ2の響鬼のドットで再現されているんですよ!!
ただ暗い数ドットなので本当に再現しているのか(そもそもそこまでやる
必要ないといえばない。そんな監修があるとは思えない(笑))若干判断
しかねる部分があって、でもこのゲームのどこまでもライダー愛に溢れて
いるんで僕は再現されてると思うのですが...。

てことを二人に問うてみたら二人共クラヒ2やってなかった、というオチでした。
アホなことを熱く語ってしまってスミマセンw

そんな感じでお疲れ様でした~。

時間がー

マックスアナーキー[PS3・360]の体験版がきてたので落として遊んでる。
体験版なのに7人もキャラ使えてネット対戦もできる太っ腹仕様!!
ほとんど勝てないけど^^;面白い。
マチルダさんの後ろ投げ(背中からどついてヒザマづかせてヒールで頭をグリグリw)
がいいねえ(笑)

ドラゴンズドグマもちびちびやってます。
LV14ぐらい。

バンダイチャンネルがなんかキャンペーンやってるとかでページ飛んだ先で
流してたヨルムンガンドってのたまたま見たら面白かった。
キャラがどいつも結構ツボをついてていいね。話しもしっかりしてるし。

ニコニコで公式にモスピーダが始まったんだが、1週間に5話放送とか
多すぎて無理だわー。

最近色々な所でネット公式無料配信やっていてどうしちゃったの?
嬉しいけどそんなに見れないよー。

てか現行放映中のものが溜まっていく~。
その週のうちに見れてるのはスパヒロ、トリコ、ハンタ、アキバレンジャぐらいかな
(それでも多い)これにヨルムンガンドが加わるのか?!

ドリンクバー

昼飯を食べようと2人組でファミレスに入った。
相手はドリンクバーを頼み自分は頼まなかった。

ふとレシートを見ると何故かドリンクバーの注文が2つになっていたので、
店員を呼んで1個しか注文してないので直してもらう様に頼んだ。

そして修正されたレシートを持ってきた。
その時スグ確認しなかったのもアレだけどレシートみたら
注文数増えて3個になってる…おーい!(笑)

そういや最初に注文取った人と2度目の人同じ人だったわ。
百歩譲って最初の注文の時は二人共頼むと思い込みしてたとしよう、
(それでも指で1を作ってジェスチャーも交えてたのにー)
しかし修正頼んだ時に2人なのに追加注文はないわーないわーw

ていうか水が好きなんだよお俺は!!!!

ゲリラ雹

私にとって月曜・木曜はスーパーの特売日で買い出しの日なので本日も
御多分にもれず出かけることになったのです。

天気予報で雨が降ると聞いていたので早めに出ようと思いつつ、
きりが良いところで...とかやってたら割といつも通りでそれでもまだ
降ってない!とご飯も食べずに出かける。

買い物して店を出たら夕方か?と思うほど空は雲に覆われて暗く
今にも一雨きそうな雰囲気。

急げ!急げ!!と早足に帰路につくも途中で降ってくる雨。
傘は携帯していたので大丈夫だったけど、今にも土砂降りが
きそうで「待ってくれ~」と念じながら急いでいると、物凄い怒号が...!!

耳が軽くキーンとなるほどの雷であった。

そしてやっと家についた(とりあえず屋根のある所に)と思っていたら
なんだか雨音がやけに大きい。
外に目をやるとそれは雨ではなく雹だった!

しかも結構大きくて直径1cmぐらいで滅茶苦茶降ってくる。
雹の嵐だ!

かなりの横殴りで洗濯物や植物を避難してたら家の中にも入ってきた。
こんな時雨戸がないと少し不安になりますな。
20120510hyou.jpg
雹は指折り数えるぐらいにはお目にかかったことあるけど、
今回のはなんだか凄かったなー。

とか思っていたら横浜駅は水没したりなんか凄いことになってますね...。
NAVERまとめ
【横浜駅水没なう】現地状況まとめ【ゲリラ雹も】2012.5.10

COMITIA100

今回なんとなくCOMITIA(通称春コミ)に初めて行ってきました。

COMITIAってオリジナルなんですねー。
(そんなことも知らず行ったらしい)

1番目的はまごさんの本でそいつは無事げっとしやした。
20120505comi00.jpg
ぱりこさんのサークルなのに全部買って行ったので変な人と思われたかもしれん...。

その後はぱらぱらとカタログを見てたりして気になる所をみたり
(鈴木みそ先生の名前が!売り切れでしたが)
全体を見て回ったり。

内藤御大がサークル参加しているのは話題になっていたので
知ってはいたんだけど、スペースナンバー確認してなかったので
辿りつけませんでした(バカ)

今回自分にしては予想外に色々買い込みました。
中でも個人的にヒットしたのが亀の根付。
結構小さいサイズなのですが(根付だからね)ディテールが細かい所まで
よく作られていて、それでいて良い感じのディフォルメ具合で凄いかわいい。
20120505comi06.jpg
20120505comi07.jpg
20120505comi08.jpg
この塊具合たまらんー。

20120505comi03.jpg
20120505comi04.jpg
20120505comi05.jpg
亀の独特の目もしっかりと。いい顔してます。

作者は守亜さんという方で通販もあるみたい。

20120505comi02.jpg
あとはドット絵の人に特化した本とか(濃い!)

20120505comi01.jpg
妖怪タオルとかネコストラップとかー。

そんな感じで。

待望の

ライダージェネレーション2きましたね!!
まだ数枚のスクリーンショット公開のみですが、
前回と大分違っていることと、思わぬキャラの存在が確認できて
非常に期待が高まります!!

今度はDSだけでなくPSP版も出る。
ダウンロードもあるけど全部同じ値段!
予約特典もあったりして、ダウンロード版を買う要素が見当たらないのですが?!(笑)

まーともかくナスカとか牙王とか中ボス的なのが充実してそうでおらワクワクすっぞ!!

てな感じですっごいご無沙汰です。
前の記事から1ヶ月がたとうとしている!

その間にあったことと言えば、
アキバレンジャーの試写会に当って秋葉原いったり、
スパロボ買ったり、京都に旅行に行ったり、
大友克洋GENGA展行ったりとそんな感じで。



闘士ZZ予約した!アーツのリブラ迷うー。
最近フィギュア熱がおちつつある。
単純にお金ないとか置く場所が~ってのもあるんだけど
この無限地獄どーすんだよ?みたいな。

いや、この手のは割と定期的にくるものではあるんだが(笑)
それでもちょっとずつちょっとずつ減ってるかなーと。年かなw
とは言いつつゴーバスの食玩とかカプセルのちっちゃいのは
ちょこちょこ買ってるんですけどね!

300円ガチャ2回まわして両方共ウサダヘリだった時には
結構ダメージくらったわ!(笑)てかこれ200円クラスの内容じゃない?


スパロボは40話ぐらいまできました。
前回からそうだけど登場作品が多いので使わない人がいっぱい。
それはいいけどいなくなったり戻ってきたりでパーツ交換がメンドイw


GENGA展はまーとにかく凄い!圧巻です。
AKIRAの原画全部あって、漫画描かない自分でもその凄さ半端ねえな、と。
ほっとんどホワイト使ってなかった。

金田のバイクがあって(これ何代目なんだろう?)金田の革ジャン着て撮影できたんだけど、
スッゴイ並んでたのと有料だったんでんでパス。写真だけ撮った。
2012-0415bike.jpg
2012-0415bike02.jpg

童夢のズン!よく知らないけどこーいう表現って大友さんが初なのかな?
こっちは空いている時に写真取りました...ずれてる(笑)
2012-0415zun.jpg

アキバレンジャーはメタとか赤城の行動があるある過ぎて...w

関係ないけど試写会で秋葉原行った時にアーツのギルスレイダーを買ったんだが
(魂WEBの商品なのは知ってたが後で調べたら定価よりちょっと高かった...。)
前輪のタイヤ動くのにハンドル動かないとか予想外過ぎた!!
後輪はサスがきいてびよんびよんするんだが、力入れる所間違ってねえかこれ(笑)



京都行った時に漫画ミュージアムで石ノ森章太郎先生の仮面ライダー読んだんだけど、
(なにしてんの)一文字が出てくる所で本郷がやられて脳みそだけになって感覚を
共有させてライダーは一文字が引き継いだのがビックリした。

その次の巻がなかったので分からないのだけど原作だと本郷猛はずっと脳みそのままなのかな?

教えてもらったら脳みそのままで最後?機械の体で助けに来るんだとか。

Gumroad

0216追記
Gumroad SEARCH
誰かが作ってくれるハズ!と思っていたけどもうあった、検索。
まだ完全版ではないみたいだけど誰もが欲しいと思っていた機能だと思うので
この辺のものはまだまだ出てきそう。ツイッターの補助アプリがたくさんあるように。





最近流行ってるアレです。

データーならなんでもかんでも売れるっぽい?ですね。
ってことで自分も試しにやってみた。

とりあえず手持ちの画像でデカ過ぎてネットにUPするのはアレだ。
というもので以前にゲストで描いた牙狼の画像でも。
元牙狼原稿
(サムネイルクリックでGumroadのページに飛びます)

サムネイルは1度UPしてから設定画面で再度UPする感じっぽい。
PSDデーターとかUPできるのか分からないけど、たくさんの画像は
ZIPとかで固めればOKのようだ。

とりあえずこういうので問題になるのは、自分が作ったわけでもなく
拾ったもんを売れてしまう所かな。Gumroad自体に紹介する部分は
ないようなので、UPしたらそのページを自分で宣伝しなければ
いけないので、ソコで分かる人には作者じゃないことが分かるって
感じかなー。

でも魅力的だし、面白いので今後の動向をみていきたいですね。

贈り物


学生時代の友人に結婚祝いということでKABA2を頂きました。
有難うございます!!

当時AKIRAは彼に薦められてみました。
あとメガドラバーで彼の影響でSEGA信者になってしまった所は多分にあるかと思われます(笑)

パソコンの調子が悪い

ファンが急にうるさくなった。

なんだか分からないが、パソコンのファンが突然これでもか
というぐらい回りだしてモーター音が半端なくうるさい。

買ってから1年半ほどになるけど、こんなにうるさくなったことは1度もない。

CPUとビデオカードと電源の3つのファン全て掃除して
シリコングリスも塗ったりして一瞬収まった、と思われたのだが
翌日にまたおかしくなった。

タスクマネージャーで見ても特にCPUに負荷はかかっておらず。

電源を落とすとファンも止まるけど、次に電源を入れると
電源を入れた瞬間からうるさい。

ファンを管理しているドライバがおかしくなったのかー??
という感じで大変困ってます。
ヘルプミー!

あけまして蒸着

今更ですが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
2012nengarider.jpg
2012nenga.jpg
いや、サイトのTOP画像とピクシブは1日が年賀画像に
変えてはあったんだけど、ブログでは言ってなかったなーとなんとなく。
「明けましておめでドルギラン!」っての描こうとしてたが間に合わなかった。

暮れの話なんですけど、年末年始なので宇宙船(雑誌)の発売が
少し早まって27日に発売になったじゃないですか?今月号は映画
で出るギャバン特集っぽかったんでね買いに行ったんですよ、
近所で唯一の本屋ツタヤに。

そしたらですよ、発売日だというのに全く見当たらないので
店員に尋ねたらね、なんとビックリ!仕入れてないようです、
だって...マジかよーー!!ありえん!これが田舎!!

とまあソレはさておき、宇宙船もフィギュア王もTVブロスも
大人ファミも大葉さんインタビューで新年早々ギャバンづくしだ!
新造のギャバンソフビも出るとかで素晴らしいですね。
2012-TVbros.jpg
TVブロスを買ったのだけど、頭のてっぺんロゴが映り込む
CG加工が施してあり、中々芸が細かいです。

そんな感じでゴーカイジャーVSギャバンがとても楽しみです。
923.jpg

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
