アニメ

 TRASH Rのぶろぐ?



サントラげっと。

2010-04-28-TRIGUNOST.jpg
アマゾンでTRIGUNのサントラげっと。
発送は1ヶ月後とか書いてあったのだが、2日後に届きました(笑)

ところで映画みた感想で1つ気になる部分があって、
(以下ネタバレ全開)

続きを読む

鴉、参る!


なんとなく鴉のブルーレイを買ってみた。
さらばDVD。

久々に見たけど、1話って丁度今頃の時期の話だったんだなあ。
なんかタイミングが良すぎる(笑)

んでやっぱ面白いわ~。

2010年4月24日(土)全国ロードショー

完全オリジナルストーリーで劇場映画化! 『劇場版TRIGUN(トライガン) -Badlands Rumble-』
ファミ通記事
内藤さん書下ろし画像あり

TRIGUN the Movie

TRIGUN映画公式サイト立ち上がり~。
上映は来年の春予定。

とりあえず声優はTVと変わりなくて安心。
いや、10年も経っていると何が起こるか分からんしなー。

でもその辺はサスガ信頼できるスタッフさん達でした。

バカ銃はどうなるのかな?
TV版の見所の一つにバカ銃ってあったと思うんですよ。
いや、漫画もたいがいだけどw バカ銃って言い出したのが
1話のバレル回転ロングライフル見た内藤さんのコメント
だった気がするんで(違うかもー)

1話で出てきた賞金稼ぎ…名前忘れちゃったけど、ロングライフルの
バレルが二つあって回転するアレwとかネオンのぴこぴこ銃とか、
ケインのロングライフルwとか…。

で映画はオリジナルストーリーらしいんで、バカ銃も出てくるんじゃ
ないかと思っている俺、いや出るだろ?出ないのか!
いや、そんな所を楽しみにしている人はあんまいないかもだが(笑)




そして、このタイミングで?
これは酷すぎるな…。

そういえば最近スパロボだっけ?かなんかで使われてた曲が
別のゲームの奴にソックリってんで話題になって数週間後に
バンナムが謝罪してたな。

サンレッド2期

サンレッド2期始まった~(ぱちぱちぱち)
さすが第一話豪華!まさかOPが二つあるなんて…(笑)

サンバルカンとシャイダーは大要繋がり?
そして相変わらずの面白さで大満足!
また土日の楽しみが増えた。


レスキューファイアーは敵側に新しい人、ジョウカエンさん。
中々良いキャラです。なんか声が野沢なちさんっぽい(違うけど)
ビリヤード台くくりつけはエロスです。

今日からディケイドが再放送。
映画へ向けての宣伝だろうけど、気合入ってるなー。

シンケンジャーは、太夫が!十蔵が!!悪麻呂側につく(?)とは。
三つ巴なのかーっ?!(ワクワク)

訃報

アニメーター金田伊功氏が心筋梗塞で死去

おいいいいい!!
マジかよぉぉ…。

半熟英雄対3D買った時にOPが金田動きだ!と驚いて
(アニメに詳しくない自分でも見た瞬間に分かる)
調べたらスクエニに入ってたのを知ったりした。

久々にガッツリみた金田さんアニメは未だ健在!って
感じだったんだが(とはいえこれも2003年か…)


ご冥福をお祈りします。

マッドハウスはいずこに?

ここの所のアニメ蒼天航路の「動かなさ」と言ったらただ事ではない。
毎回リアル視聴してた俺も、最近は録画で後で観ているぐらいだ。

1回だけとかで最終回に作画体力を温存しているという感じでもなさそうな…。
動画どころか作画監督、撮影までほぼ全員が外国の方々だ。

今回の趙雲初登場でもソレは変わらず、趙雲の馬の足の動きがやばすぎる。
曹操は主人公なのに全くと言っていいほど動かない(笑)
口パクは本当に口しか動いてない。
止め絵もゆがんでる。

この状況何時まで続くのか。
というかコレでブルーレイ出すとか豪気過ぎますよ。

続けてカイジ第一話、こちらはそれなりにって感じだった
んだけどクレジットはやはり外国の方々がほとんど。

両方ともマッドハウスなワケですが(てかこの枠自体で
契約してんのかな前番組の一歩もそうだし)

(カイジは再放送だったので関係なかった--;)

マッドハウスの主力って今何してるんだろう?

トライガンの映画かな???

EVA:破

観て来た~。
しかしちょっとどうなの、これは。
っていうか使徒が一匹しか出てこないってオカシクナイ?

…ん?

使徒が1種類だけって何だ?
あれ、おかしいな何を観て来たんだ俺は…


…?


とか思ったら目が覚めた。

…って夢かよ!これから観に行くってのに
そんな夢はいらん!(笑)

というわけで余裕を持ってレスキューファイアー
見終わってから川崎チネチッタで観て来ましたよ。

映画館は寒いから長袖のTシャツに厚手の長袖のYシャツを着てね。
さらに上に着るものと
07-05uwagi.jpg
ひざ掛けを
07-05hizakake.jpg
鞄につめて持ってたさ~。

おかげで映画館では快適でした。
午前中の回だからかな?思ったほど人はいなかった。
入りは7割ぐらい、かな?

ネタバレ感想は以下続きで

続きを読む

蒼天航路 26話確定

三国志を題材とした大作「蒼天航路」がBlu-ray化

26話確定。

んー何処までやるんだろう?
黄布の乱が事実上1話で終わって最近はスピードが速くなってきましたが、
董卓はちょっとした山だし、いくらなんでも1話では終わらせないだろう。

なんか孫賢が随分クローズアップしている様な気がするけど袁紹は
いいのかいな、いくらなんでも官渡なしってことはないよねえ?

劉備が国を興して三国志になりました!で終わりなのだろうか。
それともレッドクリフと組んでるから赤壁で終わりなのか。
どの道おっさん曹操は出なさそうだな。


ところで最近のドラマとかアニメとかで26話もやるのは、
かなり凄いことらしい。

ブルーレイヱヴァ1.11TVシリーズ比較画像


ブルーレイ到着。
いやーサスガに綺麗ですな。

特にモニターとか発光物はピカイチ。
赤色もかなり鮮明。

細かく見えるから映画じゃ気づけなかったけどモブの1部とか
人も結構3Dで作ってあるんだなあ。


さてあんな事を言ったので折角だからリツコさん比較してみましたよ。
キャプ環境は持ってないのでデジカメでテレビ直撮りという見苦しい
ものですが、ご愛嬌。

で、水着シーン確かに追加されてます。
05-27eva05.jpg
05-27eva05-b.jpg


05-27eva04.jpg
05-27eva02.jpg
しかも後ろのファスナー降ろす尺が少し長くなってる(笑)

05-27eva03.jpg
05-27eva03-b.jpg
シュノーケルがかなりパワーアップしてますねえ。


05-27eva-b.jpg
05-27eva.jpg

そしてインナー水着の上に白衣は撤廃!!
いや、確かにそれが正しい流れだとは思うけども!!!!
ちょっと残念(笑)

それとリツコさん眉毛少し薄くなってますなw
美人なのでOK


「ヱヴァ:序」本日発売されたver1.11と特装版ver1.01の変更カットを徹底比較

発売迫るBlu-ray版「ヱヴァ」に採用された高画質技術とは--SBMVやBD-Jなど、ソニーPCLの最新技術を投入

ヱヴァンゲリヲン新劇場版、金曜ロードショーで7月3日放送決定

ローソンヱヴァンゲリヲンキャンペーン
近所のローソン覗いたらもうなかった(笑)

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
