からだ

 TRASH Rのぶろぐ?



肩痛

数ヶ月前から右肩が痛い。
普通の時は大丈夫なのだが、腕を上げたりする時に痛みが。
湿布や塗り薬使ったりしてたけど、治る気配がなかったのでこのたび整形外科に赴く。
結果はこりによる炎症。酷くなると石灰?だかが溜まるとか。
時折肩をマッサージしたりしてたんだけど、甘かったようです。

冷やすのはマズイと言う事で、仕事場でのクーラーの影響とかもあるかも。
電気流したり極超短形波(?)機械で暖めたり塗りと貼り薬を出してもらって終了。

関係ないけど、病院へはレスキューフォースを見終わってから行ったんだけど
石黒さんという患者さんがいて、呼ばれるたびになんか反応してしまった(笑)

虫歯

土曜日に蒲焼さん太郎を食べていたら「バキッ!」という音と共に歯が欠けた(ジャリっと)
そこは以前にも歯が欠けた場所で右奥の上の歯であった。これは何やらおかしいぞ?と思い前の時は気にしていなかった部分を鏡を二つ用いて見てみると…思いっきり虫歯だった(ギャフン)

これはマズイぞ、と思い今日(月曜日)早速歯医者に行ってきた。
候補は二つあって最初に家の近くの歯医者に診療30分前に電話したけど留守電だった(なんだってー!!)というワケでもう一つの会社近くの方にしてみた。

そこは最新機器を導入しているのを売りに?しているだけあって、ハイテクでござった。
診療台の前にモニタがあるのだけど、診察すると同時に写真を取ってソレをモニタに映し出し説明してくれた。

一応確実に診察する為にとレントゲンも取ったのだけど、この時に別のことも分かった。
それは親知らずがとんでもないことになっていること。歯が垂直に生えてるとしたら顔を出していない親知らずが真横になってる。やっかいなことになっているので抜く日がいつか来るかもしれません、とか。
5-19ha.jpg

虫歯の進行度なのですが、神経に届く一歩手前という所でした。あぶねー。
神経まで到達してた場合の治療は神経を引っ込抜くらしいんだが、ギリギリの所なので治療としては五分五分だとか…こっち(医師)としても取らない方向で、と言っていたがガクブル。
とりあえず今日は虫歯を削って薬をつめました。

次回は詰め物をするらしい木曜日!

散々な1日

昨日の話なんですけどね。
↓の日記にあった通りボーっとしてて、さらに頭が痛かったんですよ。
でシャッキリする為にペプシを買って飲む。
しばらくしても頭痛が治まらず、これ以上は勘弁してもらいたいって事で頭痛薬を飲むことに。
時間は4時だか5時だかで薬飲むんだったら軽く何か食べた方が良いな、とは思ったのだけど食べたい感じでもなかったのでそのまま薬飲む。

このコンボがまずかった。


しばらくしたら気持ち悪くなってきた。
頭痛も治まるどころかドンドン酷くなってくる。
しまいには、吐き気を催してきて我慢ならず会社のトイレで嘔吐。
その後も2時間ほど耐え忍び、その間に5回はトイレに駆け込んだ。

頭痛もドンドン酷くなるしで、数年あるかないかのひどい体調不良でございました。
家に帰ろうにも気力と自身がなく、少し落ち着いて来たところで体力を回復させる為に暖かくして1時間ほど横になる。大分落ち着いてなんとか帰宅。つってもタクシー捕まえてだけど…。

これだけでも十分な失態なんですが、さらに人生初体験の汚点はゲロっている時に携帯をトイレに落としてしまった!
もうね、どんだけネタ作るつもりなんだと、ばかばかばか!
スグに取り出したんだけど、案の定動かなくなってしまったー。
でもしばらく乾かして電源入れたら、自動復旧中…という画面が出てしばらくしたら元通りに!
なんかしらんが自己修復能力があるのかい?ナノマシンなのかー?!とにかくスゲー。今も全く問題なく動いてる。

とりあえずストラップ類は洗濯して、本体は綺麗にふいてみた。
ゲロってる最悪状態の時に鏡でてめえの顔みてみたら、真っ青で顔面蒼白、ゾンビみたいでした(笑)

思い返してみると、風邪の病み上がりだったとか、なんか気分がダウナーでテンション上げる為にレスキューフォースの更新作業(普段は次の日にヒビクので平日は家ではパソコンしないようにしている(でもテンションは上がったので良かった))
とかでソコに至る要因は少なからずあった。何はともあれ迂闊でございました。
不幸中の幸いだったのは、仕事は一通りケリをつけといたことかな。

突然

ゴーオンジャーの飛ばしっぷりは凄いですね、オモシロー。
キバも今回は笑わさせて頂きました(笑)

でタイトルの件ですが、ぶつけたワケでもなんでもないのに歯がかけました。
0.5のシャーペンの芯と記念撮影(笑)
2-24ha.jpg


最近体調の不調が続いていますが私の体は大丈夫でしょうか?^^;

結石

土曜辺りから下腹部に違和感がある。
なんかムズムズして頻尿感があるっつーか…。

膀胱炎か?と思い薬を買って飲むこと1、2日。症状は回復に向かっているのでいいかな、と思っていたんだけど、原因がさっぱり分からん。
何か何時もと変わったことは…あ!謎の腹痛があったの金曜日だったよ。アレからだ。

膀胱炎について調べていると男性はまずならなくて他の病気を併発している確立が高いという。
で、痛みのあった場所を調べていくと腎臓。下腹部の炎症っぽいものと腎臓の痛み…尿路結石か?!

調べるとドンぴしゃじゃねーか。
万が一と言うことも考えて泌尿器科へ足を運んでみた。

尿検査、超音波、診察してもらった結果。
何もなかった。

いや正確に言うと、症例からして教科書通りの結石で、誰だって分かることらしいのだが、石は確認されなかったし、血尿も出てないし年齢を考えたら大丈夫だろう、と。

超音波と言ってもこんな白黒だし(といって見せられながら)絶対とはいえなくてレントゲンの方が精度も高いし、調べようと思えばもっとできるけど、体自体が大丈夫だから金がかかるだけでしょう、みたいな感じで。

そんな感じで話し易いお医者さんだったので、腎臓の痛みのメカニズムについても尋ねてみた。
腎臓に石がある状態では痛みはなくて、腎臓と膀胱をつなぐ尿管という細いくだがあるのだが、ココを石が通る時に痛いらしい、そんで傷つくから血尿がでるらしい、んで膀胱に石がくるとまた痛くなるそうで。
聞いていると2回あった痛みというのが非常に合点がいく。ということは石自体が凄く小さくてもう出てしまったんじゃないの?と聞いたら、そういう可能性もあるかもとのこと。

まー気になったら何時でも来なさい、ってことで薬も貰わず帰ってきた。
とりあえず大事に至らなくて良かった。


さて石が出来る原因ってやつですが

>結石の予防について、普段の生活の中で実行可能なことを挙げてみましょう。
>
>食塩を過剰に摂取しない
>動物性蛋白質を過剰に摂取しない
>ビタミンCを過剰に摂取しない
>就寝直前に食事をしない
>一日の尿量が2リットル程度になるように水分をとる

とりあえず、やべえのは「就寝直前に食事をしない」これだな。
今の仕事になってからは夕食が不規則すぎてマズイとは思ってたんだ。腹痛のあった前日の木曜も食事したのは次の日になってて、その後は風呂入ってスグ寝たし。
なんていうか分かりやす過ぎるダロw 後は運動不足による体力低下とかだなー。これと目肩腰痔はデスクワークに一生付きまとう問題だけど。

食事以外に水は結構飲むけど、2リットルは飲まないな1リットルぐらい?
さらに飲もう。

そんな感じで。

行く年来る年


2007年は色々ありました。
1月にはノロウイルスにかかって死にそうになったり。
2月は鬱々として病院にいってみたけど、こんなもんかと思ったり。
3月は長年勤めた会社からいきなり明日から来ないでと言われたり。
4月はその会社がなくなったり。
6月は運良く就職できた会社を2週間でやめてみたり。
7、8月は今までと全く関係なかった業界でドットを打ったり。
9、10月は別口で自宅請負作業でドットをうったり。
12月は奇跡的に受かった会社で己の無力さを噛み締めたり。

そんな感じで自分にとってかなり激動な1年でありました(笑)
来年はどうなりますことやら。
12-31moto.jpg

2007年たばこ戦争

今日は、病院行って薬貰ってから会社に行ってきました。
で帰ってきて今コレ書いてるんだけど、声がカスカスで明らかに悪化してます。
鼻と喉イタイヨー。


そんなこんなで、私はうって出た!
というのは大げさだけど、煙草ヤバイヨーマジヤバヨーと改めて話をしてみました。

そこで出てきた事は…
・建物の構造がアレ
このビルは、2つの階層で1つの部屋のようになっていて、奇数階に偶数階が
吊られている様な形になっていて、吹き抜けているから、上の階は結構どんより。
全部上にきてしまう。で自分がいる階がまさに上の偶数階。

さらに単純に空調がよろしくない(らしい)

下の階に俺だけ移動する案が出たが、丁度1つ空いていた下の席が昨日
埋まってしまったとかどーとか(ガビーン!)

・社長や重役がヘビースモーカー
元々喫煙所はあって、問題なのは会議室がパーテションで区切られているだけで
客に対してまでは、禁煙を促せない、という決まり。

・最終手段は外注か?
それだけの理由で外注だと、他の人も外注を認めないといけなくなってしまい
ソレってどーなの?と。外注の場合給料は下がる。
俺としては、金額がどーこうというより、顔をすり合わせて仕事できないのは嫌。
っていうかこの職種1年生で聞いたり盗んだりする事が山ほどあるのに一人は無理っしょ。

・席替え
今いる所が、会議室から1番遠いです。

・被害は予想以上に大きい。
話してみて分ったことは、ぶっちゃけ困っている人が結構いる。
ゴホゴホしている人は、チョクチョクいるし何より社員の人で喘息持ちの人がいて、
ちょ、俺より明らかにヤバイじゃねーですか!闘わないと!!


とかそんな感じの状況。
昼休みに散歩に出かけて帰ってきたら、机の上に空気清浄機が置いてあって、
買ってきて頂いたのは大変ありがたいんですが、気休め程度というか特に変わらないかな…
みたいな。

なんというか、フロアとしても結構ヤバイ問題な気がするよ。
これを改善するには根本的な所から絶たないと駄目っぽいが。

今週中に答えは出るみたいなんだけど、果たしてどうなりますやら。
俺としては、こんなことで終わりにしたくないんだけどね、この仕事。

メンタルクリニック

心療内科・神経科・精神科…つーわけでその手の病院でございます。

まーあれです、原因自体は自分でも分かってるのですよ。
どーしてそうなっているのか、はね。んで初めてのことってワケでも
なくて今までは、会社辞めたり、辞めたりして自分なりに解決してきた
ワケなんですけども、私ももう30になりまして、そんな簡単に再就職
できるわけでもなし、かといってやりたい事があって独立してみたい
わけでもなく、今の会社は今年8年目と長くやっているので居心地が
悪いわけでもなく、っつー感じでして。

だけど昨日は、食欲はないわ、気持ち悪くなったりするわ、波が激しい
わでままならず、それでも辞めるわけにはいかないのなら、試しに
病院行ってみるかな、と。薬でちゃっちゃと治るもんならその方が
いいだろうと。っていうか助けてー、みたいな(笑)

どんなもんか、試しに行ってみましょう、と。

そんなこんなで病院を探して予約を取り付け、会社を早退して行って
みました。17時に出れば間に合う算段でしたが、17時だと電車が
混むよ、とみなさんが気を使ってくれまして少し早く出ました。
(最近仕事場が変わったのはお伝えしましたが、今の場所はとても
理解があって助かっております)

そんなわけで、少し早く着いたので暇つぶしに古本屋でダイの大冒険
を立ち読み。

ダイが魔王に敗れて闘う自信をなくす所から読んだんだけど、これが
エライ泣けて困る!こんな所で泣き出したらキメエ(笑)っつーかこれ
から病院行くのに!と泣かないようにしつつ店を出た。
でも、ちょっとウルウルしてたと思うw



で病院ですが
当たり前(?)だけど普通の病院と基本的には同じで
待合室で待っている時に簡単な状況等を紙に記入して
先生に診察してもらって、判断してもらって薬を出して
もらった。

薬は胃薬(ドグマチール)とボーっとする(笑)薬(ソラナックス)
どちらもかなり軽いもので、リラナックスは症状がなければ
飲まなくても良いし、飲む量を自分で調整してよいもの。

そういった病院に行った事ある知り合いに言わせると
ソラナックスは、なんちゃって鬱病の奴が証明する為に
飲んだりするようなレベルのもんらしいw 副作用は眠くなる。

まーアレっすよねえ。
子供は別として大人ならば、自分の体調の異変は何が原因か
というのは大体理解してはいるワケで、自分で治せないとか
早く治したい為に病院行くわけでして。

今回で重々分かったことは、俺はストレスの発散が少々ヘタクソ
だってことかな。

ストレスを発散させるのには、人それぞれ色々な方法があるとは
思うんだけど、基本的(?)な事として仲の良い友達と楽しい話
をするってのがある。

仲が良いというか、タイプの似ている奴がいてアニメ、特撮、漫画
ゲーム、ネット、フィギア、絵、富野と満遍なく突っ込んだ話のできる
奴が唯一無二いて、そいつと散々話したので回復したんだが
(距離があるので電話なんだけど、よく喋る…というか延々と喋る
ので大抵俺が疲れたんで切るわ、っつって終わるw)そーいうの
って大事ですね。

あとは最近自分の仕事がちょっと暇ってのも問題だったようだ。
そのくせ土曜とか休めんし(暇なので余計な事を考えやすい)

それなりに回復したし、明日は日曜特撮デーだしなんとかなるっしょ。
一週間後にまた来てくれ、って言われたけど行かなくても
大丈夫そうな予感がするゼ!

そんなこんなで、がんばろ~。


お?!
いつの間にか記事を書くときに詳細設定が開けなかった不具合が
改善されているじゃありませんか!FC2ぐっじょぶ!!

チョットやばい。

二日前から精神的にきててなんかやばめ…。
以下愚痴やら泣き言やら何やらなので、そーいうことで。

続きを読む

のろ?

木曜日、朝起きた時は、喉のいがいがも取れほぼ本調子と言う具合だったのだが、
昼食が終わってから何やらお腹の調子がよくない。変なものでも食べたかな?
と思いつつ胃薬等を飲むも一向に治まる気配がない。それどころか吐き気を
催してきて酷い事に。

こりゃマズイって感じで熱も出てきて完全に風邪です。
とにかく気分が悪くて常に吐き気がして、熱のせいで眩暈がするわで大変。
会社でゲロったのなんて何年ぶりかしら、てなもんでそれはそれは酷い。
その時の俺の顔を見た人いわく紙みたい(に白かった)らしい。

なんとか定時まで耐え抜いて退社。
途中ドラッグストアに寄りお腹の風邪に効く薬くれー、って言ったんだけど
残念ながらありません、とのお返事、嘘だろオイ。お腹系は病院行って
処方してもらわないと駄目とのこと。なので解熱剤だけ買って帰ることに。

家についてからも大変。
会社にいる頃は下してはいなかったのだけど、家についてから便がジョジョに
水みたいになってきて3回目ぐらいからは固形物は出てこない。
0時、2時、5時、7時って感じで2時間おきごとに便意がきて出してました。
たまに上からもゲーゲー。そんな感じで寝てるんだか寝てないんだかよく
分らない状態で朝を迎え最寄の内科へ。

始めて病院で点滴うったよ。
あと病院で出してもらった薬は素晴らしいね。
かなりお腹の気持ち悪いモヤモヤが抑えられたよ。

その後会社に電話して事情を説明したんだけど、病院でノロの可能性もあると
言われたんだが、それを報告したら診断書を書いてもらってきてと言われて
とりあえず病院に電話しようとしたらお昼になって繋がらなかったんだけど
診察券みると昼休みが12:00~16:00ってちょおま長すぎじゃねーの?

とりあえず留守電に入れて16:00を待つ。
16:00以降に電話しても全然繋がらないので、しょうがなく行ってみることに。
休診とかじゃなければよいのだが…って普通に開いてた。聞いてみると留守電
を解除してなかったとかそんなん…おいおい大丈夫か!!

で診断書のこと等について聞いてみると、スグは出せないらしい。
というのもまず便が固まるまで待たないといけないし、取って培養して確認しないと
いけないんだとか。それで一週間くらいはかかるそうで、地質治ってから発行と
いうことになるみたい(3000円ぐらいって言ってたかな?)

そうでないのなら風邪(どんな種類かちと忘れた過敏性なんとか?)という病名で
療養中というのは出せるらしい。

そんなこんなで微妙だけど、どうする?って聞かれてとりあえず会社に電話。
そんじゃー仕方ないね、ってことで診断書はいいからゆっくり休むようにとのこと。

この時対応してくれたのが、おばさんの医者の人だったんだけど(午前中も点滴
してもらった)なんとゆーか話の分る人でね、ひじょーにスムーズに行きました。
ついでに話も少し聞いてきましてね、ノロウィルスってのは昔っからあったらしい。
昔は食中毒として処理されてたんだとか。最近バーっと流行って騒がれるように
なったそうで、牡蠣とかが感染源なんて言われてるけど、食べてない人もかかって
いるしねーとか死んだ人がいるけど、それは体力のない老人とかだし、みたいな。

あと菌事態は何処にでもいるから、電車のつり革触った手でそのまま掴んでなんか
食っても感染するよ、とかとか。

まー分っている事なんですけど、ここ数週間風邪気味で体力が低下しているから
かかったってのが本筋。ノロかどうかはワカランけども。うがいは365日毎日しているし
手も洗ってるんですけど、甘かったのかタイミングが悪かったのか、いやはや。

どんな病気でも最後は自分の体力で治すとか追い出すとかですもんね。
体力大事っすよ、体力。元気があれば何でもデキル!ってやつっすなあ。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
