ゲーム

 TRASH Rのぶろぐ?



バトオペ日誌-17

ジムスナ2開発ポイント溜まったゼ!
と思ったら...先行ゲルググ揃ったああああああ!!
てことでスナ2は置いておいてゲルググ作った。

思った以上にBR当てられない~。
射程を勘違いしていてロングレンジで活用しようとしてしまう時がある(おいおい)

兵装がBRとナギナタのシンプル構成で武装だけみると
結構近距離寄りの汎用な気もするのだけど射撃補正
の高さとかみるに下がり気味の汎用なのかな?

てかどーいう風に連携組み立てていくのかと思ったら、
BR溜つつタックル→溜BR(怯み)→BR らしいがあのデカサで
攻撃食らわず(攻撃食らうと溜が解除される)タックルまで
行くのってかなり難しくないか?味方ありきやね。


そしてガンキャさんだがムズイ。
どうにも自分には向いてないかもしれない。
ジムキャ乗った方が全然活躍できるんだよな...。
どうしたもんか。


【週刊ガンダム バトオペ】新規追加機体“ジム・ストライカー”を先行体験!
  近接戦闘に特化させたMSの性能とは!?


物凄い味方巻き込みそうなんだけど大丈夫か?
ジムストいたらあんま近づかんほうがよさそう(笑)
というか内側判定ない感じなのかな。

バトオペ日誌-16

現在中尉07。

ガンキャノンLv5出来た~。
てことで早速初乗りしてみたが、1機も落ちずにアシストトップ
を取れたものの撃破0(おいおい)でドンケツだった。
試合は勝利したけどこれはマズイ。

もっとガンキャノンの立ち回りを覚えないといけないな。

まずは
キャノン当てたら追撃でBR。
高コスト足遅いので進軍は控えめにして落されないように。
乱戦を見かけたら遠目から溜めBR。
この辺をきっちりできるようにならねば!

パーツはどの辺がよいんだろう。
フィルモ積むか迷う所だ...。


とか思っていたらジムスナ2が完成した!!

しかし毎度ながらポイントが足りないのでガンキャさん練習しよう。

いま開発機体93体でもうそろそろ100体いくぞ!
100体勲章があれば先ゲルできるだろうか...。


ブルーとアッガイも乗ってみたけど、どちらもクセのある機体ですね。
ブルーは尉官でLv1はなかなかツライ。イグザム発動する前にゲルビーに
撃ち落されてしまったw

ところで体感的なんだが100mマシ改よりバルカンの方が強くない?
収束率高くてダメ通っているように見えたんだけど、気のせいかな?

アッガイは当たり前ながらステルスを利用して後方支援を叩けないと
意味ないなと思いました、って使った部屋がジムコマVSアッガイという
始めから勝ち目のない部屋だったんだけどもw

バトオペ日誌-15

現在中尉06。

アッガイキャンペーン終わった瞬間にアッガイの設計図がぽんぽん出て
(1回の戦闘で2枚出たw)一気に完成した。一体どうなってやがる!

性能みる限りではちょっと怖くて使えないなーと思っていた所に
丁度Lv1機体限定部屋発見!部屋で待機してたらLv3のドムが入ってきて
チャットでみんなからLv1って言われているのに出撃準備完了して
全く変えようともしない、のでしょうがなく抜けたのでまだ使ってない。
(ホストは連邦)


そんな事をしていたら思わぬ救援物資が!


ネットの知り合いの方から、君んとこの日記見てたらGジェネ買った時
バトオペのコードついてたの思い出したわ~、いる?
って事でブルー1号機のコードを頂戴致しました!!
有難うございます!!!!

これまたまだ乗ってないのだけど、コード入力した次の戦闘から
100mmマシ改(ブルー専用主兵器)のLv2の設計図が出だした。
これ完成するまで待つ...か?(多分待たないでEXAM1回は拝むであろう)

ジムスナ2は最後の一枚が出ない~、
ってか90%止まりの先行ゲルググをですね、いい加減たのんます。
ドム乗らないのにジャイバズLv3まで作ってあるんですから~。

バトオペ日誌-14

現在中尉05。

部屋なかったので連邦でホストをした。
砂漠で階級少尉~大尉の5vs5野良部屋。

両軍ランボーもいなく、編成も割りとバランス型で
(敵はスナ、ザクキャ、ゲルビー、FS、グフカス?)
味方1機落ちただけの完封勝ち試合。
(敵軍の撃破リザルトが一人だけ点数入ってただけ、ガンダム1機分)
という試合を経験した。

うーん、こんな事もあるんだねえ。

野良なのに連携が恐ろしく取れた。
敵のスナ倒したのを確認後、前線を上げていき丘向こうに敵を
押し返した所で中継Cを制圧とタイミングとそのカバーも完璧。

ルームで味方ガンキャさんが耐格全く積んでなくて格闘が来たら
助けないと、という感じだったんだけど、全員がそれらも熟知して
いた感じで。ガンキャさんも格闘に目を付けられたと思ったら
即救援信号を出しみんなが上手く立ち回っていた。

敵が目立って下手だったという感じはなく、チーム力がとにかく
高かった。1位でも撃破1000ちょいぐらいで最下位でも
特別劣っているということもなく。実にグッジョブ!でありました。



陸ガンLv4が揃ったので作って乗ってみたんだけど、
ガンダムLv1の方が使えるような?連邦汎用はほんと
ガンダムあれば他いなくてもいいぐらいガンダムは
性能高い。

そんな感じなのでジムコマ100%になったけど放置してる。
ジムスナ2があと1枚、速く来てくれー!

ジムコマって緊急回避ついてるのね。

最近は人が少なくなっていることもあってジオンでも
やったりするんだけど、ガンダムを撃破した時の高揚感といったらw

バトオペ日誌-13

中尉04。

陸ゲル:完成
ジムコマ:100%(放置中)
ジムスナ2:35%
アッガイ:30%

ジムキャLv6作成。ザクキャLv6、100%
ズゴEとプロガンのLv2が100になったけどちょっと放置している。
ガンダムLv2とゲルググLv1はともに90%から以前全く動く気配がない。

ハロも1回だけ出たけど、高性能スコープとかいらなそうなパーツだった。
今回☆3つのパーツやら主兵装やらが大量に投入されたことによって
ガンゲルがかなり遠のいたんではなかろうか...。

800戦に達した所で撃破数をアシスト数が上回った。
今までアシスト数は表示されていなかったので前にもあったかも知れないけど。

階級が上がってきてジムキャLv6を作ったとはいえ、最近は
少々火力不足を感じる。ガンキャさんLv5はまだ60%ぐらいで
完成しないしなあ。てことで連邦だとガンダムに乗ることが多い。
ハイバズに課金してLv5作った。

左官の高ズゴE、ゲルをまだ経験してないのでアレだが、
今の所、自分はSとかFSがやりづらい相手に感じている。
とにかく弾が中々当たらないので時間ばかり取られてしまう。


緊急回避の使い所ってある程度決まっていたりするけど、
その辺分かっている人だと、タックル誘発させるように
緊急回避無駄にさせるかどうかの読み合いがおもろい。

タイマンの時に相手がバズ撃つのを予測して通常状態で
緊急回避して弾避けした時はニュータイプ気分を味わえるw

失敗したらオーバーヒートするだけなので滅多に使わないけど、
たまに成功すると(大抵近距離なので)一気に優位に立てるので
必要ない技というわけでもなく、高レベルになるときっと
そういうことを平然とやってくる人達ばかりなんだろうなと思う。

それにしても最近人減ってきたね?


ところでデーターベース、ベーシックと制圧戦で別々なのは
いいんだけど、制圧戦がベーシックと同じ項目って意味なくない?

制圧戦だったら、中継取った数とか、中継維持時間とか
MS奪取数とか歩兵殺害数とか、そーいうルールにそった
項目にしないと!!


またしても初遭遇バグ。
ルームでチャットしてたらボタン操作を何も受け付けなくなった。
コントローラーが電池切れたわけでも、ボタンゴムがすり減ったわけでもなく。

他の人はどんどん出撃準備完了していくので、動かないのは自分だけらしい。
強制退出された後もその画面のまま延々とオペレーターの速く準備しろ
の催促が延々と鳴り響くだけ...しょうがないのでPSボタンでゲームリセット。
復帰したら問題なく戻ったけど、前に良い試合ができて引き続き
やるつもりだったので残念だ。

最近はジムスナ2をゲットするためにジムスナに課金し乗ったりしている。
その効果が速くも現れ?2枚目ゲット!現在70%。

バトオペ日誌-12

中尉02になりました。

10初旬予定のアップデート思った以上に速くきましたね。
まさか連休前にくるとは。15日ぐらいまでは覚悟してたんだが(笑)
嬉しいことよ。

しゃがキャン撃ちと開幕無限ロードバグの修正は普通に評価。
特に開幕ロードは今回からロードパーセンテージも表示される
ようになって安心感が増した。

スコキャンが直ってるかどうかは知らないけど、SLMのダウン撃ち(?)
も地味に直っているらしい。

他にも各機体地味に修正されてたりしますが(Sザク射撃補正上昇、
ゲルググカウンター威力上昇、キャノン弾道直線化など、他は知らない)

やはり今回のアプデの目玉は新ルール(制圧戦)追加と
新マップ(採掘所)追加ですね。

それぞれちょこっとやってみた感想としては...
・採掘所
って汎用機いらなくね?みたいな。
いや、まだまだ手探り感はある状況で答えを出すのは早計だけど
長距離射撃が有効なのは間違いない感じでタンクさんが輝いてる!


・制圧戦
はまだルールをしっかり理解していない人がいるのか、
敵をなんとしてでも撃破しようとする人がちょびちょびいますな。

味方2体で敵1体でやりあっているってことは、敵さんが1体
数的にどっか別の中継取りに行っているってことを頭に入れないと。
撃破すればリスポン時間稼げるけど、旧ザクとかほとんど意味ないし。

こっちは逆に支援機お断りな感じ。

MAPは無人都市が人気。
常に戦況が動き把握しづらいので緊迫した戦いが続き
ドンデン返しもありうるので人気もうなずける。

ジオンは旧ザク、ドムが輝くね。ザクSもいけるか?
アッガイはまだ対峙してないので不明だけどステルスは大きそう。

てことで連邦は3すくみも考慮して足の速い汎用機、
ガンダム、陸ガン、Ez8等がよろしいかと思う。

歩兵戦とMS奪取とか普段あまりやらないことを
やったりするので新鮮差はかなりありますな。

ただ爽快感はあまりないので自分はベーシックで
少し飽きてきた時とかにやる感じになりそう。

てことでルール変える度に勲章を付け直さないといけないので、
カスタムパーツみたいに勲章にもスロット実装お願いしやす!

あと対戦人数によって中継地点の個数変わればいいのに、と思う。




■陸ゲル1枚でた!40%!!
ジムコマはステータス見る限り微妙な割には%刻みかなり小さいね。
Lv1で10%以下とは...。ちょびちょび出て今は70%前後。
アッガイは全く出ねえ!!本当にキャンペーンやってんのか?(笑)




■とある一幕。
ベーシック砂漠5vs5ガンダムで出撃。
開幕中央ザクスナ2機確認。

そのザクスナの片方が明らかに狙撃がへた。
自分支援機メインだから分かるのですが、丘の上から撃ってるのに
横軸どころか縦軸も大幅に外している、しかも2連続そんな感じ...。
お客さん、支援機乗るの初めてかぁい?

てことで3すくみ不利でもこれはいける?!
少なく見ても砂漠でザクスナをタイマンで足止めできれば
自軍にとっては大きいハズだ!、ってことで敵機が
バラけてきたのを頃合いに右大回りで奇襲!

例のザクスナはレーダーに映る距離までこっちに気がついていない。
周りを確認するのを怠っているぞおおお!ってことでまずはバズ一発。

もうひと押しという所で重ドムさんが援護にきた。
こっちは完全に孤立してて、これはヤバイか?!と思ったが
意外といけるんじゃないか?と思いトライ。

十字砲火されないよう常に両方の機体を視界に入れるよう立ち回りつつ、
ドムを重点的に攻める。ドムが図体でかいことを利用してバズ足止め
成功した時にはザクスナの射線にドムを据えるようにして遮蔽物代わりにw

そんな地道な立ち回りをしつつ、煙を吐きながらもドムを先に撃破!
さあ後はザクスナだけだ!とはいえ恐らく1発もらってしまったら
落ちてしまうので慎重に...撃破!

2vs1で完封とかそうあることじゃない!(支援乗りなので特にそう感じる)
とそんなことをしていると中央を自軍が制圧したっぽく、振り返れば
中央離脱を図る煙を吹くズゴEさんが!

なんというラッキーチャンス!
こちらも煙を吹いているとはいえ遠方には味方支援機も確認できる。
何より敵は明らかに逃げようとしているが、こっちは2機落としてきて
士気は無駄に高い!(関係あるか?)やぁああってやるぜ!!

てことで無事にズゴEさんも撃破!
3機連続撃破とは貢献しまくりだぜ!と思っていたのもつかの間
リペに隠れる暇もなく復帰した敵機に囲まれ逃げきれず撃墜された...。

しかし時間はまだ2分以上あるし1位狙うぜ!
と息巻いていたらまさかのMS出撃不可バグがーー!!!!!

そりゃないぜバンナムさ~ん。
この時ばかりは一瞬本気でイラついたわ。
普段こんなに上手く試合運びできてることが少ないだけにw
その後は「すまない!」を連呼するばかり。
肩身狭い...。

時間もまだまだあった為ヤバイか?と思ったが運良く戦車で
敵を引き付けることに成功し逃げ切り勝利。

MS出撃不可バグ今回で2回目の経験だけどホントこれはタチが悪い。
不快指数でいったらトップクラスのバグなんじゃなかろうか。
ましてや出撃でお金かかる(場合もある)ゲームでこれは...。

てことで早々に直して頂けるよう公式サイトからアンケート書きましたとさ。



■話はうってかわって、なんにもしてないのに備蓄が1個増えたんだけど
なんだこれー?



■出撃回数800に届きそうという所で初めて意図的なFFをくらった、しかもバズ。
開幕拠点取りに行くな!って感じのやつだったんだけど、バズはないわー。
バルカンにしてくれ。

つーかこれムカツイた!とかじゃなくて普通に戦意なくなるね。
その人と一緒にプレイしたいって思えなくなるもん。

自分もその人も両方ガンダムだったんだが、その人最下位だったよ..。
中継取ってない方法特に功を奏してないですやん!

てかブロックにいれるの忘れた...。

バトオペ日誌-11

少尉08にして遂にガンダム完成したー!!ヽ(・∀・)ノ

Ez8のLv2もできた!ついでに?量産ガンキャも作ってみた。
量産ガンキャはキャノン弱くてマシしか装備できないので
火力弱すぎでフツーにいらん感じ。足が速いわけでもなし。
ガンキャとジムキャあれば別に...っていう。
唯一優れているのは情報連結持ってることだけど、
あえてこれに乗る理由にはならない感じ。
旧ザクさんはLv2作った。

公式がしゃがキャン不具合出して10月のアプデで修正すると言ってから
1週間ぐらい経ちましたが、最近はめっきりしゃがキャンする人いなくなったね。

敵が使ってきても1体だけならあまり気にならなくなったよ。
やられたからってやり返すこともなくなった。
しかしいると厄介なので集中して攻撃する。

というか今しゃがキャンやってる人って
あんま上手くない気がする、気のせいかもだが。


で早速ガンダム乗ってみたわけだが、さすがガンダム!
Lv1でも自分のクラス(少尉)なら十分戦えてしまう。
カスタムパーツ積めないとはいえ汎用でこの攻撃補正
の高さは魅力的。ハイバズ課金したくなるぜ。

それと最近は旧ザク乗りさんも結構目にするけど、
敵対してみて支援機としては意外とやっかいな存在
だなと思ったw特に無人都市でに1機いるとやりずらい。

今日からBD投入ですが、未だに出会ってない。
Lv1ではそんなにパフォーマンスないみたいなので
BD狩る為にジオンでは重ドム、ゲルが増えてる流れ
っぽいので連邦支援としてはポイントチャンスか?

そーいや10月のアプデでは無限ロード直るらしいね!
これで6vs6部屋にも入ることができるようになるか?

バグといえばMS出撃不可バグってのに初めて遭遇したわー。
噂には聞いていたけど、これは酷すぎる!というかタチが悪い。
そのバグが起こった時は出撃前にルームで少しチャット
したりしてたのでなんか回線抜くのも気が引けたし、
とはいえ歩兵ではほぼ何もできないしで気まずさMAXだよ!!
戦車乗ってアシスト取ったよ(笑)歩兵で死んでもMS無理でした。
勘弁してほしいわー。
終わった後部屋が即解散してしまったのでメールで一言侘びをいれといた。

それともう一つ初遭遇のバグに出会った(バグ多すぎw)
ルームに入ったらオペの準備しましょうの声が鳴り響くも
敵も味方も誰もいない、あまつさへ自分もいない!!
背景スクロールはしているけど、ボタン操作は何も受け付けなく
フリーズしている...なんだよこれ。

この前の発表で8億売上で儲かって人材募集もしているので
早いとこバグを潰してくだしあ!


コスト調整のアプデ他で支援機が少し弱くなったみたいだが
>・支援タイプから汎用タイプへのダメージが、若干下がりました。
プレイしてみた感じそんなには気にならないかな...?

バトオペ日誌-10

新機体投入は連邦が量産型ガンキャノンでジオンが旧ザクでした。
ってなんだこの軍格差!!来週はGジェネのおまけで先行して
ブルーディスティニーくるし軍格差は広がるばかりですなあ。

運営はユーザーに交じってプレイしてんの?
今は明らかにジオンでプレイしている人少ないよ!

TGSで発表された機体もさらに軍格差を広げそうだが、
はたしてどうなりますことやら。

ただ大佐クラスのガチ戦闘だとズゴEとゲルの高火力が
半端ないとも聞くし、本当の所は分からんが...。


とそんなこんなで現在少尉Lv6。
プロガン、ズゴックE完成。ガンダムは70%まで来ていて
あと1枚のはずなんだが全然出てくれない。ゲルは1枚でた。
20120923kyuzaku.jpg
旧ザク完成。

旧ザクにちょいと乗ってみたが、意外と面白い機体である。
何が凄いって歩兵よりリスタート時間が速い!一体どうしろと(笑)

弱いことは弱いんだけど、コスト50(Lv1)とそこそこの足の速さが
あるので何もできない、というわけではない。

スロットもなく、HPも少ないので普段以上に戦況と立ち回りに気を配る
必要があるので、練習機体にはもってこいだと思う。
猪格闘使いに乗らせて矯正させたいw

旧ザクの一つの使い方としては、危険な状態での重要な中継制圧があるかと。
(砂漠荒野の真ん中の中継地点とか)撃破されてしまっても50だし、
その中継が取れていれば、やられてもそこで即復帰できるので
取り返されるということがまずない。


機体性能うんぬん以前に問題なのは旧ザクがいると単純にチーム火力が落ちるので
嫌われやすくキックされることがしばしば。


一度旧ザクで入室したら他の人も旧ザクに変えて旧ザク3,グフカス2
という無茶編成になった試合があったんだが、意外や意外結構僅差で
追い越せ追い越され状態、あと1機撃墜できていれば…!!という所で
負けてしまったのだが、試合に負けて勝負に勝った気分だった(笑)

今んとこの最高記録は2機撃墜、3アシスト、3機落ち。
その時チーム内順位は2位だったけど負けてしまった。

自分がコストでプラスに働いていたとしても、落ちている間は
1枚落ちしてるわけで、火力の弱さでどうしても時間かかるし、
怯みなら汎用機使えばいいわけで運用はやはり難しい所ですかね。

というか撃破されるとスコアが機体50+パイロット50で
アシストもついちゃうとさらに50(?)安いといっても
相当マイナスなのかー?!!

機体としては結構面白いので少し育ててみたくはあるんだけどね。

某所の転載
>旧ザクのタックルとカウンターのダメに関しては以下を参照
>
>レベル1 タックルは 2925 カウンター 5785
>レベル2 タックル 2925 カウンター 5928
>レベル3 タックル 2925 カウンター 6071
>
>スナカス4に対しての数値だ
>強化パーツはつけてない素の状態のものだ、格闘補正の勲章(少佐でもらえるやつ)
>や格闘強化プログラムをつけても数値はかわらんかったな
>ついでにN格闘、横格闘、下格闘にカウンターしても威力はかわらんかった

このデーターだけみると未来がありそうな気もするが、
実際は違うんだろうなあ...。

20120915_100.jpg
凄い運が良いことが起こったので思わず記念撮影!(離脱率1%)
うん、ホントこんなことは今後二度とないと思う。
対して強くないのでこんな時ぐらい自慢していきたい!
いや、チームメイトあってのことだよな、ほんといい連携できたと思うし。


連邦軍の方はEz8を育ててみようかな、と思ったりしている今日この頃。
色々乗ってみて、やっぱこの機体格段に使いやすいなあ、と。
連邦汎用としては頭ひとつ抜けてるかな、と。
ガンダムはもっと良いのかもしれないが、できてないのでなんとも。
速く来てくれー、がんだーっむ!!


あ、そういえばこの前ジェットストリームアタック(?)みた。
ドムが3機連なって移動していてこれは..!と思っていたのだが、
ふと段差も何もない所で2番目のドムが...ジャンプした!!!!

これは!間違いなくジェットストリームアタック!!!!

殺伐としたバトオペに粋なジオン兵もいたもんだ。


しかし問題なのは、こっちはどうしていいか分からんってことだ。
ガンダムだったらためジャンプとかしてドムを飛び越えれば
いいんだろうけど(笑)

何もできないので1度みたらお腹いっぱいっていうw

でもそーいった遊び心は大好きです!
称賛したい所だが、3人にできないので公平さにかくので止めとくが(笑)

バトオペ日誌-09

少尉になり申した!
というわけで男性エリートオペから陽気なおっさんオペに変更してみた。

ガンダムは最初に出た設計図1枚から全く音沙汰なし。
最近ちょびちょジオンでズゴック乗ったりしているんだけど、
Lv2が出る気配が全然ない!ズゴEは2枚目が出て80%、なんか
ズゴEの方が先に出来そうな...。
Ez8のLv2も出だしたが、5%ずつなので先は遠そうだ。

少尉クラスでズゴLv1ではほとんど戦えない!たまに上位で勝利に貢献
できることもあるけど...。

というかズゴックって最前線で戦い続けてはいけない機体だよね。
若干引き気味に位置取りして、乱戦ぎみになってきた所で狙いを定めて
素早く突撃して当てて逃げる!みたいな。

だもんでマップとしては街とかが向いている感じがする。
丘だと団子になりすぎて一撃離脱が難しいし、砂漠は支援に近づくのがむずい。

というかビームがもうちょい連射できればいいんだけどなあ。
スプレーより連射性が大分低いというのはどういうことか!!


今日もきょうとて凄いバグに遭遇した。
自分連邦で試合終了し、連投するべくそのままルーム待機。
大分人が集まってきて後一人、ぐらいの所で軍が逆転?!?!
連邦だったのにジオンになった?!ID確認するに自分だけじゃなく
全員反転している。

と驚いていたら最後の一人が入ってきて、機体変更する暇もなく
戦闘開始!!ちょ、おい!てかこれ戦闘できるのか...?

ロードも何事も無く終わりふつーに戦闘開始→終了。
アレは一体なんだったのだろう...??

・とある一幕
凄い良い動きをしている汎用機が修理を手伝ってくれた!
リザルト見たらその汎用1位だし!!これはもう賞賛するしかない!
と早々に戦闘結果を飛ばして待機していたんだけど(笑)
賞賛する暇もなく出ていかれてしまった...ああ。
IDは覚えていたので履歴から感謝のメールを出した。




ホストで回線切る奴はホストする資格なし!!

砂漠で一人峡谷に向かい、支援要請出す人には、「任せたぞ!」

高台から降りる時はダッシュで降りよう!(着地の硬直なし)

ジオン側峡谷入り口の段差はジャンプしなくても
ダッシュで乗り越えられるぞ!



最近はルーム待機中に仲間の機体を確認して武装とか
どういったカスタマイズにしているかチェックするようになった。

汎用でマシンガン装備とかだと階級とかLv確認して
色々考える様になってきた(主に抜けるかどうか)

バトオペ日誌-08

20120906gofcas.jpg
グフカスできた。
使ってみた感想は別にグフの上位機種じゃなかった。
てか名前の通りで、グフが汎用寄りになった機体って解釈が妥当かな。

グフより格闘補正が下がって、射撃補正ちょい強い、その割に
ヒートソードがグフより強いからたちが悪い(笑)

ガトリングは威力200の120発、それだけ見ると一見使えそうだが
射撃補正対してない格闘機が当て続けた所でたかがしれている。
しかも盾が壊れたら使えなくなるし、中々難しい所だ。

格闘モーションがグフと違ってたりすればまた使い分けもできただろうに。
上位レベルは分からんけど、これは08小隊好きじゃないと使い続けられなさそう。

というのがちょっとだけ乗った感想。


現在は軍曹08遂に課金機体を購入しジムキャLV5乗りになった。
今更だけど高台からダッシュで降下すると硬直ないことを知った(オバヒしなければ)
ちょっとマシンガンL5を使ってたけど、やっぱビームスプレーの方がいいね。

キャノンで足止めできたら確実にスプレーで追撃できるし、
何よりキャノンの射撃に対してビームがあるとスロット的に
両方の防御を積みきれない機体とかにかなり有効。
てことでスプレーに戻った。

Cタイプ操作にして分かったことは、しゃがみ撃ちが簡単にできる!!
あと格闘機が俄然楽しくなってきた。

てな感じで中々良い調子。


そしてまたまた砂漠MAPについて考えるw
基本的には広場に全員で進軍するのが勝ちパターン、ってのは重々承知の上で、
もう常識にすらなっている感があるのだが、未だに洞窟に行く人はいますな。

ライトさんとか広場にいかないのはスナイパーとかを嫌ってのこと
なんだろうけど、足が速い機体には端の中継1を取って欲しい。

広場で膠着状態になった場合1があるかないかではその後の戦力が
大分変わるので。中継3が取れていれば申し分ないけど取れている
時は完全に押してる時だしねえ。

洞窟に1機で他全員が分かってるシカト(支援要請に「任せた!」で応えたりw)
だとその1機が上手いことおとり&足止めになって、有利になったりする
こともあるけど、洞窟に2機行かれると確実に負ける感じ?

2機いっちゃうと大抵広場には足の遅い支援だけ、ってパターンになりがち
もしくは隊が凄い乱れる引き返すか?みたいな。
で確実に広場が敵に落ちる。

んで迷わず洞窟行く人ってなんか連携無視したりする人の確率高いんだよ。

最初の行動がいきなり分かれ道なのが砂漠だ!
でも自分は砂漠MAPが1番面白い。


・とある一幕
自分連邦ホストで砂漠MAPの5VS5
フツーに戦闘を進めるも味方の格闘機があまりにもお粗末
(ダッシュ斬りぐらいしろー!!)な上に早々に切断していく2機。

5VS3で早々にボロボロ。
終了間際にさらに1機切断で残ったのは自分のジムキャとジム改のみ。

正直抜けたかった、こんなゲームに付き合ってられなかった。
でも駄目ね。
jyero.jpg
だってオラはホストだから...!!(ホストの悲しさを知る管理人であった)
こんだけ圧勝してるのに試合切断したらジオンが怒る。
てことで余裕の完全敗北だったが、残った二人で自軍1位2位だった。
正直かなり善戦したほうだと思う、終了間際にさらに1機落とせたしね...。

そんなことをチャットで入力してたら賞賛もらった。
チャットウインド開いていて誰から貰ったのか確認できなかったのだが、
多分最後まで戦い抜いたジム改さんだろう。戻った時は姿は見えなかったが。

悲しい気持ちだったが、この賞賛に救われたよ。
誰か分からないけどありがとう!

この一件で入室した時どっちの軍がホストか毎回確認するクセがついたよw

ところでズゴッグE、プロガン、ガンダムの設計図は1度出たきりで、それ以降全然出てこないなー。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
