仮面ライダー電王 8話

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


仮面ライダー電王 8話


良太郎にボールぶつけて謝っている奴らワザとやってるだろ!(笑)


なんかデンライナーに乗っている普通の乗客?が回を追うごとに
増えてきている気がするんだけど(笑)今回親子連れみたいなの
いなかった?

そこで疑問に思うのは…
・彼らは何処へ行くのか?
・イマジンには特に驚いていないことから未来にはイマジンが普通に
 存在しているのか?

デンライナーオーナーの言葉によれば、過去を変える事は最高の
タブーっぽいので降りる事すら普通は許されないんじゃないか
と思うのだけど(電車の外の事はさすがにオーナーといえども
管轄外だろう)数話前に普通に下車している男の人居たからなあ。
それって大丈夫なのか?

で、パスがあれば誰でもデンライナーに乗車できて過去や未来に
行き来できて、降りたらオーナーの管轄ではなくなるとすると
「現在」じゃない場所での監視者が当然必要。特に過去の行動が
現在に干渉する平行世界じゃない電王世界なら尚更。

そこで浮かび上がってくるのが、過去に飛ぶとチラっと出てくる
金田一のような身なりの謎の人。この人毎回出てきてライダー
の行動を観察して懐中時計のようなもので時間を測っている、
ような素振りを見せている。

これって過去に干渉した時間を計ってるのではなかろーか?
その時間の長さや、干渉した事による現在の変化度合いに
よって罪状が問われるとか。オーナーも過去を変えちゃ駄目
と言っている割には、別にいいんですけどね、とか言い出したり
なんか含みのある感じだしなあ。その言葉の裏には、別に変え
てもいいけど、後でそれなりに報いを受けるよ、って事でも
あるのかと。

未来にイマジンは普通に存在する?
これは判断が難しいのだけど、今まで自分は未来の人はみんな
あんな風になってしまってそれを改ざんする為に過去(2007年)
に飛んできてたのかと思っていたんだが、デンライナーの一般?
乗客を見るにイマジンの存在する未来には普通の人もいるんでは
ないか?という気がしてきた。そんで割りとお互い仲良く?やって
たりなんかしたりしてさ、イマジンにも悪い奴と良い奴がいるとか。
そーでないと平然と一緒の車両に乗ってられないと思うんだよね。
(モモタロスとウラタロスのことね)

そのイマジンさんは、契約者の願いを適える事で過去の扉を
開けるわけですが、今回の鳥さんを見てるに『願いを適える』
というのは、どうも方便じゃないかという気がしてきました。

というのもユミさんは直接願い事を口にしてないみたいだし、
イマジンは関連する音を消すだけだし、『願いを適えてあげる』
と言うことで、その人間が持つ1番強い記憶を蘇らせることが
過去への扉を開くキーなのでは??

望遠鏡はこれからを見るとして、姉さんは知らなかった事から
記憶喪失かなんかでしょうか、やっぱ姉さん絡みで過去に飛ぶ
こともあるのかな。


イマジンの目的と特異点、それに絡む金田一(仮)とハナ、
この辺りをどう結び付けていくか考えていくのが面白い。

金田一(仮)は順当に行けば、イマジンを指示しているラスボス
なんだろうけど、その目的が過去をいじって2007年を変化させる
ってのは第一目的じゃなくて、それをする事によって電王を引き
づり出すのが目的だったりして。電王(特異点)が過去に干渉
することで何かが起きるとか??

とまあ妄想がクライマックスな感じなわけで、こーいう時が1番
楽しかったりするよね(笑)1週間に1度って良いスパンだなあ。


次回はキンタロス登場!
・金太郎 解説

オーナーSASUKEに挑戦していたんですね!
会社から帰ってきて、途中から見てたんですけど見れなかったから始めの方に出てたのかな?

いやしかしお若いですね~。
SASUKEに挑戦して玉砕してましたねぇ。
しかしいつの間に56歳になられたのでしょう。
トマトさんこんばんは。
こちらこそ、またまた有難うございます。

絵もお褒め頂き有難うございまっす!!

一見色々と考えているように見ますが、実は何も考えていない
というのが本当の所で、結論が出なくても良い類のものだったりします(笑)

これからも宜しくお願いします。
こんばんは(^^♪
トラバありがとうございました!
こちらは最初のひとコマで心を鷲掴みにされますね(笑)
今週のも大好きです(^^)v
そして色々な推理・・・、スゴイです!!
何も考えずに見ている私にはスッゴイ新鮮で、納得してしまいました♪
私もトラバさせていただきますね(^^)
良太郎は、運が悪いんじゃなくて極度のいじめられ体質なんじゃ?
とボールをぶつけられているのを見て思ったりもした(笑)

良太郎を助ける時のモモタロスとウラタロスのコンビネーションは
素晴らしかったゼ!
島田さんもありえない!とあきれる程、運の悪い良太郎にささやかでもいいのでいいことがありますように…w

あとウラさんとモモは仲良すぎですよねw











管理者宛の投稿

今週の呟き(電王)8

由美さんのイマジンとの契約を聞き出そうとするも、

いい歳こいて電王好き 8話

 で、今週の真ピンク女&大工。いつも思うんですが大工さんってどうしてこういう扱いばかりなんですかね?短気で不器用で落ち着きが無くて・・・・まろまゆの棟梁さんみたいな落ち着いた大工さんが娯楽番組に出ることは無いの

仮面ライダー電王 第8話

「哀メロディ・愛メモリー」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛空を飛ぶクロウイマジンにやられ、デンライナーに戻ったモモ電王。良太郎は痛む体を押して優美を探し「契約」を確かめに行こうとしますが・・・。夫婦ゲンカは犬も食わない。【今週のアンラッ

【電王】TimeTable 08 Sheet:哀メロディー・愛メモリー

今週の『仮面ライダー電王』第8話。

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

あんなにぶち当たりまくりだった胸でなく、膝下を怪我しちゃったんだ?というか、憑依している方もされてる方も同じように怪我するんだね!相変わらずモモとウラの仲は悪い・・・幼稚園児なみの仲たがいレベルでも仲良くなっちゃったら面白くないので、このままの....

『仮面ライダー電王』第八話

彼のコトを忘れたいって願いなら、彼を人知れず暗殺てもすりゃあイイのに。っていか願いをイマジンが勝手に解釈できるんなら何でもありじゃん?良太郎たちが契約者から望みを聴き出す意味も無いような気がするよ。今週も車内で大喧嘩。レッドカードは最後まで使わ....

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

第8話「哀メロディ・愛メモリー」

仮面ライダー電王: 第8話

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」。いくら忘れようとしてもとうてい忘れらないことも生きていればあるよねだった一本(苦笑) 以下ネタバレあり。

仮面ライダー電王8

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」先週の続きの戦いは途中で終了。モモちゃんやっぱり欲求不満のままか。さらにウラちゃんにゴタゴタ言われてイラッときたか『カメはカメらしく首でもすくめてろ!

仮面ライダー電王 #8 哀メロディ 愛メモリー

仮面ライダー電王 #8 哀メロディ 愛メモリー

仮面ライダー電王 第8話 哀メロディ・愛メモリー

ストーカー防止法って知ってます?(笑)

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

仮面ライダー電王の第8話を見ました。第8話 哀メロディ・愛メモリークロウイマジンの攻撃に傷ついた良太郎。「大丈夫?」「大したことねえよ」良太郎の身体から離れるモモタロス。「痛てて…」「あぁ、瀕死の桃太郎」「うるせえ!!あの烏野郎!!」「大丈夫?良太郎」「あのイ..

宇宙刑事電王8(仮面ライダー電王)

 ・・・またアバン見逃した・・・。 春眠暁を覚えずというか、起きたと思っていても

電王8話 哀メロディー・愛メモリー

当サイトは暴れん坊でキュートなモモタロスを応援しております♪が今回はちょいとばかり萌え燃え指数は低め~(T▽T)で す が 今回は燃えて泣けるシーン満載で、なかなか美味しいお話でありました。あ、そういえばOPでウラ(ロッド)とキン(アックス)出てました..

何これ?あり得ない・・・

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌AAA DEN-O formエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズこのアイテムの詳細を見る 愛理姉さんの涙の理由は?もう、今回はそこが気になって・・・どんなエピソードに繋がっていくのでしょうか{/hiyo_en1/} あー!気になっ

仮面ライダー電王 第8話 哀メロディ・愛メモリー

第8話「哀メロディ・愛メモリー」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛 ■公式サイトよりあらすじ クロウイマジンの空中からの攻撃からなんとか逃れた電王ソードフォーム。が、良太郎(佐藤健)も、モモタロス(声・関俊彦)もかなりの傷を負ってしまう。

第8話「哀メロディ・愛メモリー」

仮面ライダー電王第8話「哀メロディ・愛メモリー」「ハナだと優美と喧嘩してしまうかも」と珍しく本心を言った良太郎。モモタロスたちの影響か?お客でいっぱいのデンライナーの中で再びバトルを始めるモモタロスVSウラタロス。トイレのスッポンなんてどこにあったんだ一

ゲキレンジャー#5/電王#8

レビュー短めなので、ゲキレンジャーと電王は1つの記事に一緒に書いちゃうことにします。前回同様。TBして下さる奇特なお方は、レンジャーと電王2つして下さっても1つだけでもどちらでもお任せいたします♪■ゲキレンジャー#5 『ウジャウジャ!どーすりゃいいの?』い

仮面ライダー電王 第8話

 前回、えーとこで終わってどーゆー風に乗り切るかと思ったらやられっぱなしでデンライナーに戻ってくんなよwwwwwww モモタロスが実体をもって良太郎の身体から離れるのは初めてかもw 第8話 哀メロディ・愛メモリー良太郎:「ボク、行かなきゃ・・・。」ハナ:

仮面ライダー電王 8話 姉は記憶喪失か?

毎回すごく面白いんだけども、感想を書くとなるとどうもあんまり記憶に残ってないんだよねぇ(汗)何故だろう?今回の話で姉は記憶喪失らしいと判明。しかも愛する人を亡くしてるっぽい!?やはり姉に近寄る人間は不幸になる!説は有力か!?・・・っと、レビュー書くかね。足

仮面ライダー電王 第08話「哀メロディ・愛メモリー」

相変わらず後編は面白いなぁ~ …て、これ毎回書いている気が…ま、別に前編が面白く無いというコトは無いんですよ。レビュアーとして書くコトが無いのは事実だけど。二話完結というフォーマットがしっかり出来て

仮面ライダー電王 第8話

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディー・愛メモリー」 喧嘩ばかりのモモとウラ。その二人を上手く使いこなす良太郎は、不思議な男だなぁ。

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

公式サイト(テレビ朝日、東映) テレビ朝日公式サイトがリニュアールされてるな。

電王(3月18日)

第8話 「哀メロディ・愛メモリー」友情・愛情 てんこもり。頭突きするライダー契約は思い出のメロディー爆弾?を抱いたまま店に居座る大工の友也。優美を探し出して、ウラタロスの協力でついに契約の内容を聞き出すが、「あの人を忘れたい」が、それだった・・...

電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

今週はハナちゃんの殴り(いや、出番;;)が少なくて寂しかったトマトです(_) 足

仮面ライダー電王その8 筋肉脳と皮肉脳

モモタロスは筋肉脳でもやっぱり「センパイ」ですね。だってウラタロスが良太郎に蹴散らされた時咄嗟に避けてましたから。(笑良太郎の行動パターンを学習しています。

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

今回は久しぶりにロッドフォームが活躍してくれるかなぁ?!今回は第8話「哀メロディ・愛メモリー」。ストーリーの方は公式サイトで!仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」ようつべはプロローグ、1、2、予告。前回はクロウイマジンに苦労する(失礼…)モモ

電王八話「哀メロディ・愛メモリー」 良太郎の世話焼きは今回は野暮だったようです

良太郎の不幸っぷりがいい味出してました。ボール四連撃は過多ではありましたが。看板スライダーは彼にしか出来ない芸当ですw不幸ゆえに他人の不幸を見過ごせない性格なんですね。確かに人生損してるわ。

電王 8両目

第8話 哀メロディ・愛メモリー クロウイマジンの契約者・優美。 イマジンの行動原理は? 彼

楽しいっ! - 電王 #008 哀メロディ・愛メモリー

仮面ライダー電王.第8話「哀メロディ・愛メモリー」.2007/03/18 放映. 良太郎を仲介してウラタロスとモモタロスが利点を生かして怪人を倒す回.ボタン押して入れ替わるわけですが,金色のボタンとか紫のボタンとか押してみたくならないものでしょうか(笑)「僕に考えがあ

電王 第8話印象

前回の終わり方からどうやって落とすんだろうと思っていましたが、こういう落としどころに来ましたか。モモタロス&ウラタロスも絶好調、ハナちゃんは動き少なめでしたが、良太郎の不運があり得ないほどに全開!! 楽しすぎ~。そして新たな謎が一つ加わって、引きもうまい

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

 オレの涙腺は、もうダメかもわからんね…。 ズルイよアレは!途中までナンの気無しに見てたのに、ラストの解決編で一気にボルテージ上がっちゃったよ!子ども達の居る横で、流れる涙を誤魔化すの大変だったんだぞ!既に昨日のメビウスで見られてるからもーどーでもいー気

仮面ライダー電王 さっきから密かに暖めていた第7話&第8話の感想

もう、この番組、月9に持ってきてもいいじゃね?(それはない) 気が付いたら、妙に親しげな知らない女の部屋・・・ 良太郎くんもこうしてオトナの階段を昇っているので

電王8話 哀メロディ・愛メモリー

今回のTV欄は 仮面ライダー電王 「哀・愛メロ」 もはやなんとコメントしていいや

電王 8話 ネタバレ感想

第8話「哀メロディ・愛メモリー」

仮面ライダ―電王 ♯8

「哀メロディ・愛メモリ―」怪我した割にはお元気そうです。おっキンタロスでOPクレジットでてる!てらそまさん!!ほんと豪華声優陣ですね。亀は亀らしく首でもすくめてろ発言に怒った(笑)良ちゃんてば意外とはっきりいうんですね。柱大丈夫かしら。挙動不信すぎて面白い

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」

美しい人生よ~限りない喜びよ~この胸のときめきをあなたに~~~♪いや、それは松崎しげるの「愛のメモリー」なんっすが・・・(´▽`*)

仮面ライダー電王第8話 「哀メロディ・愛メモリー」

最近電王のCMで「ドラエモン」をみることが多くなってきて、懐かしいなぁ~。

仮面ライダー電王 第8話

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」脚本:小林靖子/監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛(STORY)クロウイマジンの攻撃に傷ついた良太郎だが、休んでいるわけにはいかない。ハナの制止を振り切り、優美がクロウイマジンと契約した内容を探りに行く

電王・第8話 哀メロディ・愛メモリー

「ハナさんだと優美さんと喧嘩しちゃうかも」良太郎くん、それ正解だ!ペンダントの件も良太郎らしかったし、釣り師としての腕を見込んで、過去に行く時にウラを選んだり、でも最後はモモに華を持たせたりと、運は悪いけ

仮面ライダー電王

第8話 「哀メロディ・愛メモリー」クロウイマジンの攻撃に傷ついた良太郎。休んでいるわけにはいかなかった。ハナの制止を振り切り、優美がクロウイマジンと契約した内容を探るのだった。優美から話を聞く事に失敗

仮面ライダー電王#8

OPで新イマジン、キンタロスのクレジットが。てらそままさきさんの東映特撮での声の出演は「ブルースワット」以来かな?自分の代わりにイマジン契約者の優美に会いに行こうとするハナを制止する良太郎、「ハナさんが行くと優美さんと喧嘩しそうだから」・・・てそんな本当

『仮面ライダー電王』、第8話 「哀メロディ・愛メモリー」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第8話 「哀メロディ・愛メモリー」の感想です!前回のあんなエキセントリックな展開を、よーここまで修正したもんです(笑)。

哀メロディ・愛メモリー 仮面ライダー電王08話レビュー

こんにちはTBさせていただきます。仮面ライダー電王第8話哀メロディ・愛メモリー脚本
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
