稲船敬二氏インタビュー

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


稲船敬二氏インタビュー

なんとなくWikipediaを見ていたらベンガス氏が
カプコンを退社していた事を今知った俺です。

稲船氏が語るカプコンの新世代機へのチャレンジ 戦い続けることで見えてくる、“作りたいもの”への道


任天堂宮本氏等の考えとは180度逆な感じだけど、どちらにも言える事は
「本気」だってことだよね。どちらも成り立つ事がバランスが良いわけで客と
しては偏らないのは大歓迎。

ロストプラネットが出ていなかったら、自分が360(ロストプラネットパック)を
買うのはまだまだ先になっていた様な気がするので、360にめぐり合わせて
くれた事は本当に感謝したい。これからも頑張って欲しいです。

DSが普及する事によって、ゲーム制作費の見直しが図られて比較的若い
人でもプロジェクトリーダーになる事ができる、というのは本当に重要な
気がするね。チャレンジを許せる土壌って必要だなあ。そうやって新しい
人が生まれてくるわけだし。

ゲームは駄目になってる、みたいな風潮を良く聞くけど、再編期がもう
始まっているのかもしれないなあ。

しかし、カプコン常務執行役員兼開発統括兼オンライン事業統括って
スゴイ長い役職だ(笑)


ロスプラ新マップ買いました。
マップだけでなく、マップと共に新しいロボもいくつか来てますね。
赤いの、黒いの、ガチャピン大砲付き。

赤いのは装甲が弱いけど、スピードが滅茶苦茶速くてやっぱこれは
シャア専用なんですかね?当たらなければどうという事はない!!
角はなかったけど(笑)そうなってくると黒いのはやっぱ黒い三連
星か?青いのも欲しい所。大砲付きガチャピンはパワードスーツで
すな。俺よりもうちょい上の世代には大ヒットだな。
NASAの宇宙ロボット、お偉い方は理解しないが脚など飾り
名もないキャラの台詞をこんな所でも見るなんて、ガンダムの影響力って怖いよな(笑)

近所のGEOで360の中古を取り扱わなくなった模様。
なんてこった!!!!












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
