360ゲーム近況

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


360ゲーム近況

・GRAW2のデモ
やってみました。
16人までコープ(協力プレイ)できるゲームだからかどうか
分からないけど、このゲーム難しくないですか??

まあ俺がFPS苦手ってのもあるとは思うんだけども。
感触としては、まあまあ良いと思います。ロスプラとか
ライオットアクトばっかやってるから「ジャンプさせて!」
とか思っちゃうけど。

こんな微妙な発言しか出てこないのは、リアル戦争ゲー
とFPSがそんな好きじゃないからかな。そんな俺が駄目だ
コリャ!って感じを受けなかっただけでも凄い気がする(あばうと)


・アーマードコア4
のデモも落としましたよ。
実は私アーマードコアシリーズって1回もやったことないし
触った事もないのですが、最近この手のゲームが多く慣れている
せいか操作方法はすんなり入れましたね。チュートリアルもあるし。
ちょい気になったのは、ブーストとジャンプのボタンが同じで
ジャンプするには、歩行を止めないといけないことぐらいかな。
(歩行中はダッシュになる)

デモなのに3ミッションもできて、さらに戦績によって使えるロボが
増えたりなんかしちゃって結構遊べます。

プレイしてみた感想は、カメラワークが非常に良くて
左アナログで移動、右アナログでカメラとこの手のゲームには
一般的なんだけど、ジャンプしたりしてカメラが勝手に微妙に動く
んだけどもそこから右アナログで操作した時に凄くスムーズなんだよね。
その辺の知識がないので上手く言葉にできないんですが。

機体のホバー移動等もスムーズで気持ちよく、自分がやったことある
ゲームではアヌビスとか近い感じかな??女性のナレーションだか
オペレーターもそれを彷彿とさせる。

デモでは分からなかったけど、視点変更とかできるのかな?
ロボだとコクピット視点じゃなきゃヤダヤダ!って人もいるだろうし。
(自分はFPS苦手なせいか逆に動かすキャラが全部見えてないと
駄目なタイプ。ドライブゲームも然り)

あとは単純にグラフィック凄すぎ!!
オープニングデモとかまじ見ごたえあるよ。っていうか壊れるビルとか
実写じゃねーの?みたいな。合成なのかもだが、それすら俺には判別
できねえぜ。

3ミッションながら2面でシャアみたいな凄い機体の宿敵っぽいのが
出てきたり、3面では都市が水没していて複数の戦艦を叩くミッション
だったりとバリエーションが豊かで本編が楽しみな構成になってます。

仲間との連携とかも取れそうだし、Xbox Liveがどんな感じになるのか?
とか本編が気になる部分も多く、ちょっと注目してみたい。

もしかしたら、初のアーマードコアシリーズ購入になるかもしれんね。

3-5gears.gif
・ギアーズオブウォー
はちょっぴりやりました。

昨日初回版が中古屋にあって、最初は卓球を買おうと思ってたんだけど
今が旬だし、旬を過ぎるとネットに人がいなくなるしな~と思ってイキオイ
で日曜に買ってみたですよ。

このゲームデモ見た限りでは最初はどうかな~って感じだったんだけど
日本語で喋ってもらうと世界に入りやすいっつーか、しゃがみ前進が
なんか酔いそうとか目が疲れまくるんじゃないかとか懸念もあったけど
割と平気かも?

会話がテキスト化されないとか、カメラが一つでハンディ撮影っぽいのとか、
ゲージとかなるべく画面に表示させないのとかは、「映画」っぽさを意識して
インタラクティブな映画って感じだと思うんだが、ゲームとしてやってきちゃっ
ている人間には最初戸惑ったりもしたんだけど、慣れてくると臨場感が増し
ていー感じかも。知らない間に敵に回りこまれて間近で遭遇するとビビル(笑)

Aボタンのアクションが豊富でまだまだ思い通りに主人公を動かせない。
壁に張り付いて小さいから乗り越えようとしたら、壁沿いにババーっと
走り出したりしちゃったり(違うよ~)このAボタンアクションが思い通りに
できるようになると俄然面白くなりそうな予感!

とりあえず1面のボス?と思われるザリガニみたいな奴の所まできたけど
倒し方がワカンネー!銃はいくら撃っても効いてないみたいだし、標準が
赤くならいないので無効なのだろう。ならばチェーンソーでぶった切れば
いいのかな?と思ったら適当に武器拾ってたらチェーンソー付いてる武器
いつのまにか持ってなかった。

とりあえず分からないままに、オートセーブなののでこのまま電源落として
大丈夫かな?とビクビクしつつ終了。

実績を一つ解除したらトータルの方が3000ポイントで
丁度キリがよい数字になって、なんだか嬉しい(笑)


・ライオットアクト
3-3raio.jpg
死体を持ち上げて適当に上っているとなんか引っかかった。
空中で足をじたばたさせっぱなしでオモロい。
いや、静止画じゃ伝わらないのは重々承知ですが。


デストロイ オール ヒューマンズ 元ネタ集
こうしてみるとやっぱマンとセブン多いな。
…ってあれも宇宙人だっけか(笑)

行ってきましたメディア芸術祭シンポジウム
 行ってきましたメディア芸術祭シンポジウム(続き)
ときかけ。
やはり富野はいい。

>衛星レーザー
そんな武器まであるんですか?マジデ!?
すげーソルだ。

…探さなくては!!


>とみ~の

トミーーーーーーーーーーーーーノッ!!
はあ、はあ。

とみ~の!!(*´д`*)ハァハァハァ
そういう時こそ、衛星レーザーですよ。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
