Xbox 360 ライオットアクト・プレイ日記

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


Xbox 360 ライオットアクト・プレイ日記

ライオットアクト ファーストインプレ
とりあえず1回プレイしてみてデモ版とは違うところ、なかった部分などを
気がついた範囲で。

プレイキャラクターは1番最初に始める時に、何度でも変更が可能。
レベル等はそのままにキャラクター(外見)だけ変更できる。

コープでのボス殺害は、自分じゃなく相手が倒した場合にはソロに反映されない?
昨日乱入されてコープをやっていたんだけど、相手がまだ自分が倒したことない
ボスを倒しちゃったんだけど、その後ソロでまたやり始めたらそのボスは戻っていた。
ただ、実績解除でコープでミッションをクリアというのがあるので、倒した時に同じ
画面内にいればクリアした、ことになるのかな??

デモでは地区が制限されていたわけですが、他の地区へいく時に条件などは
なく、何時でも何処へでもいけます。

死んだ時の復活は、奪還したサプライポイント(セーブと武器の補充が可能)
の何処からでも復活でき選べます(便利)

ナレーションの次元は、時折変なことをいうのでおもろい(笑)
丸こげてw

スタートボタンのメニューから何時でも全実績を見れるのは良い感じ。


一度銃を撃つとボタン離しても勝手に打ち続けるバグがデモにあったんだけど
製品版でも微妙に残っている!微妙というのは毎回そうなるわけじゃなくて
時折戻らなくなるんだよね。で、この症状が他の人はなってないみたいなんだ
けど、俺以外でも「なった」という人がいるのは確認している。

じゃあ原因は何なのか?全員がなるわけじゃないということは、ソフト側
じゃなくてコントローラーに問題があるのか?って思うわけですが他のソフト
ではこんなことならないんだよなあ。考えるにトリガーのRボタンが少し甘く
なって凹んでしまっているのかもしれん。と思ったのでオートになっちまった
時はRを手で戻してみたりしてる。なんかたまに直る時がある(笑)
複合でBボタンを押してそっちを優先させるようにしたり。

んーライオットアクトのRボタンの設定が敏感過ぎるのだろうか???
どのみちライオットアクトでしか起こらない現象だし、360は買ってまだ
2ヶ月ぐらいなのでコントローラーがおかしくなっているというのも考え
にくいんだよねえ。一応マイクロソフトに報告した方がいいのかなあ?

初日にアップデートがあったぐらいだから、コマ目にパッチは当てて
貰えそうな雰囲気だしねえ。

とまあ大体は、こんな感じかな。

基本的にはデモと同じで、デモはサービスし過ぎじゃね?ってぐらい
遊べるので購入を検討している人はとりあえずデモやった方が良い。

デモと製品版の違いは、ナレーションは吹き替えられていること、
メッセージが日本語、エージェントの成長速度が10倍、時間・マップ
に制限があること、だけだ。

でビルをピョンピョン飛んだり、車レベル上げて変形させて無茶苦茶
な運転してみたり、そーいうアクションが純粋に気持ち良いゲーム
なのでマップが広がって未開の地へいける、制限時間なく強いまま
遊べるとかそーいう部分で少しでもワクテカできるなら迷わず買って良い。

ディフォルトの設定だと4つある難易度の1番やさしいのになっていて
2番目で始めたんだけど、敵強えええ!アジトとかに特攻すると
もれなく蜂の巣ですわ。最高難易度にしたら一体ドンだけなんだ(((( ;゜Д゜)))

最近は爆弾が面白い。
高いビルから敵をロックして爆弾を投げる。爆弾がくると敵は慌てて
逃げ出して当たらないので頭上ぐらいで起爆。先読みで少し間隔を
置いて連投。上手くいくとトンでもなく舞い上がるw

あとはやっぱ車で空中回転するのは単純におもしろいなー。
レベル上げたり、高低さを上手く利用すれば滞空時間かなり長くできそう。
実績でもあるしね。

パトカーで無闇にサイレン鳴らすのも楽しいw



ライオットアクト エージェント日記2

どうも始めまして。
ホントジャンプだけでこんなに面白いゲームも中々ないですよね。

今は車でジャンプしまくってます(笑)

一般人はもうゴメンナサイって感じで。
むしろどいてくれ~みたいな。

僕も買って大正解でしたよ。
気がつくとえらい時間過ぎてて参りますわw
初めまして^^
自分も今日買いました。ジャンプひとつでここまで面白くなるとはって感じですね。
車運転するとすぐミスって一般人轢いてしまって^^;
とりあえず買って正解でした^^
ではでは、失礼します。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
