仮面ライダー電王 第3話

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


仮面ライダー電王 第3話



何で朝からライオン丸G始まっているのかと(笑)

今回1番びっくりしたのは、デンライナーに普通の乗客がいたこと。
パスを持っていれば、誰でも搭乗できるのか??

ライダーになるには、パス、ベルト、(特異点)の三要素が必要で
イマジンを倒すにはライダーの力が必要(っぽい)。
イマジンを倒したいのはハナ。

という事はハナがパスを使って特異点を探していたってことなのか??


パスの出所ってどーなってんのかね。
パスを発行する事で誰に利益があるのか。

オーナー自体はイマジンを倒したいという意思はなさそうだけど。
でもデンライナーのびっくりどっきりメカは、誰の趣味なのか。
車掌もいなくて?パスを持っている者の場所へ向かうデンライナーとか
まだまだ謎が多いですな。

3番目のイマジンはカメレオン。
契約者の願いでお金集めるのにどんな手段を使うのかと思ったら
白昼堂々と強盗かよ!いくらなんでも直接的過ぎるだろソレ(笑)


電王の良いところは、主人公の成長というか物語の流れをひっぱり
過ぎない所だな。2話でよく分からないけど、自分の使命を受け入れる
良太郎とか、次回のモモタロスはあくまで良太郎に憑依している
だけのパートナーで主人は良太郎だという立場を分からせるものとか。
いい感じだと思います。

ただ、そこは平成ライダーなので本当にこのまま信用しちゃっていいの?
っていう不安が常に付きまとうんだよね…(苦笑)

ただモモタロスのキャラクターだけは、ほんとガチだな。
毎回おちゃめなポイントを仕込んできやがるぜ!

モモタロスは基本的には、いい奴だから良いよね。
スーアクさんの演技も細かい仕草とかが利いていて良い感じ。
台詞がない所でもちょっとした仕草で雰囲気が出てるし!

>なぜか対抗意識がw
よし、こい!受けてたつぜ。
というか、こちらには倒される用意があるw

一緒に燃えようぜ!
あとゲキトージャ、なるべく近いうちにうpします~
勝てないけどなぜか対抗意識がw
モモタロスは本当可愛い奴ですww
それと高岩さんの動きが毎度毎度神がかってて、見てて楽しいっていうのもありますよねw











管理者宛の投稿

仮面ライダー電王第3話「推奨テーマソング」

アパートにカメレオン。瞬間的にこのCMが脳内に流れてツボに入りました。ってこのCM全国放送だよ、ね……?■ 感想赤オニの名前がモモタロスに決定。たしかに微妙なセンス。若者が消費者金融に走ったり、強盗やったりと、実は意外と子供向けじゃないネ...

電王・第3話 アウトロー・モモタロー

吹き替え無しで、しっかりと赤い良太郎を演じていた佐藤健。全く対照的な2役をこなせてて、こいつなかなかやるなと思った。OPを観る限り、少なくてもあと3役やるみたいなので大変そう。でも、なんか彼ならやってく
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
