ヴァッシュ・ザ・スタンピード

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


ヴァッシュ・ザ・スタンピード

528.png
そうそう、ダムエーが今更ながらならばアワーズも今更で
見たんですけど、ヴァッシュとナイブズって最後融合して
1つになりそうじゃない?

ヴァッシュは左手がなくて、ナイヴズは右手が大分消えて
いてそんな印象を受けた。

トライガンの最後ってヴァッシュが心から笑って笑顔で
終わると俺は思っている。アニメ版がそうだったし、
漫画版ではどういう顔をしていいか分からない時に
ヴァッシュが得た処世術として描かれているし。

内藤さん自身の考えはアニメスタッフにも話してディス
カッションしたって言ってたしね。

エンジェルアームズのネタを内藤さんが神宮寺さんに
話したらスゲー絵ができあがって、それを原作でも
採用させてもらった、なんて言ってたしね。

相乗効果が高い作品だ。

俺が内藤さんをスゲー!って思うのは、絵が上手いって
ことなんだけど、その上手さっていうのがなんていうの
何でも描いちゃうんだよね。老若男女、大人子供、
マッチョスレンダー、化物、建物、メカニックやら空やら森やら。

あとはやっぱ型にはまってない感じか。
トライガンといえば、ガンアクションも売りの一つだけど
銃のアクション、1枚絵にするとどうしてもお決まりのポーズ
とかあるじゃないですか、そーいうのを極力使わないように
というか、使うにしても1度自分の中に取り込んでから
自己流に改造してるのよね。出てくる銃にしても然りで
どっかで見た事あるような感じだけど、何処にもない
っつー説得力とオリジナルのバランスがすげーいい所にある。

内藤さん自身リスペクトとかパロディとか好きな人だから
真似っつーかコネタが聞いていて飽きねえし、その元ネタ
の魂を好きだからリスペクトしちまうわけで、その褒め方
も本当に好きなんだなーってのがガンガン伝わってきて
読者としては、内藤ロマンなトライガンが好きで読んでいる
から内藤さんが好きなソレらの作品にもシンパシーみたい
なのを感じて面白くみれるのよね。

トライガンとか内藤さんが元で知った作品も少なくない。
当時リベリオンとか大収穫だったね(笑)


なんだ、また題名からずれて無駄に長くなっちまったぜ。
まーあれだよ、「内藤ロマン」万歳だよ!

内藤さんは確実に俺五神の一人だ。


WEB拍手有難うございます。
■モモタロス激ナイス!コチラも元気が出ました!良かった~(^o^)
■関さん声の良太郎は超イカス…←普段はどうでもいいのか!←セルフツッコミ

どもども。
あの絵は、自分もかなり楽しみながら描きました(笑)
元気でましたか!嬉しいお言葉!!

声が別の人で演じている人が違うというのは変身特撮では当たり前ですけど
人間体で声が違うとなんだか不思議な感じですね。3話でモモタロス憑依状態
の良太郎で本人の声でしたけど、違和感なかったですね。
良太郎役の人結構キャパ広い?!












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
