安彦ガンキャノン!!

 TRASH Rのぶろぐ?

安彦ガンキャノン!!

あー物が増えすぎている~。
と言う事でいくつかソフトを売ってみたりなんかして。
その店で発売日に3998円ぐらいで買ったDSシレンが何故か4500円(新品)
ぐらいに値上げされていた。珍しいこともあるもんだ。

帰りに書店をぶらぶらしていると、安彦ガンキャノンの表紙のガンダムエース
が飛び込んできた!おお、凄い…安彦さんのガンキャノンがカラーで表紙を
飾っている…(感動)
2-11yasuhikoGK.jpg

というわけで久々にガンダムエースを(今更)買ってみた次第であります。
折込ポスターも表紙のガンキャノンでうはうは。オリジンのズゴックは、
ズゴックエクスペエリメント並に見た目がアニメ版とは違うけれど、
ゾゴックは結構まんまで驚いた。いや、ゾゴックってリメイク作品だと
真っ先にいじられたりするからさ(笑)

でもね、EVOLVE../AのRX-78、これはねーよ。
こいつの顔ってシードじゃんポーズとかもね。
シールトのデザインとかも。
しかもこれにアムロが乗るのかよ。
おいおいおい。

2-11evo.jpg

サイコシップといいEVOLVEはホント、ロクなことしねえな。
というかリデザインする意味はなんで?
新しいプラモデル出すとかそーいう事情?

ま、なにわともあれこんなものがRX-78だなんて認められんだろ。
RX-78-2ガンダムなんて腰パーツが一体化(アニメ)しているか
プラモ様に稼動するように横がぱかぱかするという、そんな違い
だけで意見が分かれるっていうのに!

最近胸の黄色いダクトの段々が外枠より出ている(アニメと安彦版)
か出てないかで語っているサイトみっけてソレは気がつかなかったー
と新しい世界をみて驚いていたというのに。

1年戦争の13独立部隊とは別の戦争とか隙間作品をつくるとか
そーいうのに飽きてきたのか、なんだかんだでファーストが1番だから
か知らないが、ファーストガンダムそのものに手をつけて改変しちゃ
うのは禁じてだろー。それしていいのは原作者だけよ。

マジな話、これ暴動起きてもおかしくないんじゃねーの。
いや、ホントに!

そしてガンダムエースはオリジンのページがどんどん減って(!)
色々なタイプの漫画が載ってカオスってるなあ。
この号が発売されたのは1/26か結構前だな。
イヴォルブのガンダム話題にならなかったのかなあ…。
ちょっとネットを彷徨ってみるか。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい