チョットやばい。

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


チョットやばい。

二日前から精神的にきててなんかやばめ…。
以下愚痴やら泣き言やら何やらなので、そーいうことで。


私も年をとったので、以前に比べたら表立って日記にブチ負ける事
も抑制できるようにはなってきたのですが…何でしょうここ数日急に
暖かくなってきたからでしょうか?一昨日は4月下旬並みの陽気な
んてニュースで言ってたしね。


私は、帰りは会社から歩いて帰ってきているのですが、その時に
泣いてしまいました。涙してしまいました…。夜だし人もそんな
いないし見られてたりはしないのですが。

会社でちょっとした事があって、ソレは本当にちょっとした事だった
んですけども、それが引き金になって、なんだろう…俺って駄目だ
なあみたいな、そんな事をぐるぐる考えてたらそうなってしまった。

そのまま何処までも歩いていって何処か遠くへ逃げたい気分になった。


その日は、本当にヤバクて危険だったのだが、相方のお陰で
なんとか乗り越えられた。相方には何時も感謝しているつもりだけど
今回は、本当に感謝しているし面と向かって言ったけど、ここでも
言っておく、ありがとう(TT)/

そんな感じで弱くなっている。次の日もあまり思わしくはなかった。
突然動悸が激しくなったり、怖くなったり、泣きそうになったり…。
何かに押しつぶされるような恐怖に襲われて声を出してみたり。あー。
なんていうか駄目人間なのよね。別に今に始まったことじゃないけど。




僕は今の会社に勤めて8年ぐらいになるんですが、今まで勤めた
会社の中ではダントツに長いです。(バイトから社員になったクチ
なんですがそれも含めると9年に…なるのか?!)その間に姉妹
会社も増えたりなんかして。僕自身の仕事は、難しい仕事じゃない
けど会社としては必要な仕事で、ある物の維持&管理をしています。

で姉妹会社が増えるにつれて、それらの管理もしています。
というわけで僕一人でなんとかなる仕事なのでその仕事に関しては
僕意外は誰もやっていない感じです。俺が止めちゃったらどーすんの?!
って感じもしますが、難しいことじゃないので3ヶ月ぐらいあれば
多分誰でもできるかと(笑)

でそんな感じでやっているものですから、僕は割と何処に所属して
いても問題ない感じなんですね。実際、会社の社員が増えてきて
スペースがなくなって来ると、新しい方の会社に移動しました。
(それぞれの会社自体は歩いて5分ぐらいと近い場所なのです)

僕は煙草が駄目な人で、最初にいた場所は喫煙場所がないような
所で、僕は煙草のせいで喉が腫れて横になると腫れた部分が
器官を狭くして息苦しく寝られない日が続いたりして病院に行ったり
したこともありました。代表にお願いして煙草は流しで吸ってもらって
(代表は煙草は吸わない人)空気清浄機を買ってもらったりして改善
したり。

そんな事もあって2番目に移してもらった場所は、1番偉いフロア長が
煙草を吸わない人で、階段の踊り場が外に面しているので喫煙所は
外になり最高だったのですが、3年ぐらいしたらソコもいっぱいに…。

今の場所は、最初のビルの別の階で構造的に外で吸ったりできない。
客の出入りも結構ある会社なのでビル内にある階段というわけにも
いかずー。流しで吸ってもらっていたんだけど、空気清浄機がある
とはいえ気休め程度で、また喉がやばいことに、腫れでビミョーに
血が出たりなんかしてね。人の痛みなんてそれを経験した人にしか
分からないもんで、血が出てると言う事を笑い話にされたりなんか
してね、うふふー。

その後は、席替えして窓際の流しから遠い所にしてもらって
煙草吸う人が居たら窓を開けて風を流してバリアーをはる事と
マスクをつけるダブル効果でなんとか。

今の場所は2年ぐらい経つのですが、そーいえばコッチに来た時に
どーにも合わなくて2ヵ月後ぐらいに同じようになり、ダウンして会社
を休んだ事がありました^^;(勿論精神的にヤバイということは
言わないで体調不良ということで)ミンナニハナイショダヨ!

何がそんなに合わないのかと言えば、俺が思うにフロア長が個人的に
苦手なんだと思う。別にその人が嫌な人とか悪い人ってことではなくて
単純に相性が悪いというかね…苦手なんですよメチャクチャ!(爆
いくつも転々としてきたけど、こんなに苦手な人は始めてかも?

というか基本的に自分は営業職の人は、多かれ少なかれなんだか
苦手にゃー。いや、別に営業を軽んじているとかそんな事は全く
なくて、むしろ自分にはできない事をしているのだから尊敬する
ぐらいなんだけどもね、いや本当に。それ故に、ふざけんじゃねえよ!
ってなれなくてアレなのかもだな。

ここに移るときにフロア長からみんなと足並み揃えるとかいう理由で
月の休みを1日減らされたりもしたー。別に仕事量は変わってないのにー。
(完全な愚痴だこりゃ)

なんというか長い時間仕事をしている事を美徳と捕らえているフシがある

ここ2年の間でも結構人の入れ替わりがあるー。
人材を育てるという気はなさそうだ。忙しくてそれどころじゃないだろうけど。
(完全な愚痴だこりゃ)

そんな感じなのですが、最近新しい会社ができた事を知りまして。
それは、全ての姉妹会社の経理を統括するような感じの会社で
人が増えるような事はなさそうだし、全員煙草を吸わないのです!

なので代表にお願いして、そっちに移動できないか画策中です。
単純に今のフロアも満員であと一人増えたらいっぱいいっぱい
だし、俺もそっちで安定したい感じもするし(笑)とそんな感じで
将来的に考えても悪い事はないと思うんだよね。

代表にこの前、新しく出来た所に荷物届けにちょっと行ってきましたよ。
なんて話したら、なに、楓樹紅葉そっちに移動すんの?wとか
言われたから(笑)多分代表的には何も問題はなさそうだが…

今のフロア長からちょっと引き止めが入りそうな予感がするぜー。
なんだかんだで細々とした仕事を俺が受けてこなしているから
絶対必要ってわけじゃないけど、いると便利な奴って認識な
気がするんでねえ…。

代表は忙しい人なので、一応その事について二人で話ししたいです、
と取り付けてOKはもらっているのだが、「近々に」というだけで
日程は明確に決まっていない。色々会社間等を飛び回っているお方だしね。

でも希望はみえたし、今週は土曜に休みを取りまして久々の2連休だし
なんとかなるハズなのにゃー。

今日と明日がんばるのにゃー。

語尾ににゃーをつけるのは気持ち悪いのにゃー。
書いている本人はその時は気が付かないけど読んでいる人は
良くは思ってない事の方が多いのにゃー。

今までもこういう事はあったけど、その度に会社を退職してきたりして
あんまり長く続いた事がなかった俺だけど、今の会社で8年もやって
いるのだし、やってこれたから大丈夫なハズだぜ!深刻に考えすぎなんだよ!

適当にがんばろ~。

ここまで付き合ってくれた方にはさんきゅーなんだぜ!!
ありがちゅ!
大分元気出てきましたよ~。

がんばる!
色々書きたい事もありますが、うまく表現できないので、
とりあえず声を大にしてお疲れ様です!と言いたいですw

これからもお疲れになる事があるでしょうが、
お仕事頑張ってくださいですー











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
