世界樹 冒険記1

 TRASH Rのぶろぐ?

世界樹 冒険記1

うるわしの我が家亭コンニチワ!

地下2Fにてフォエ?なるマップで移動しているのが確認できるボス
っぽいものが出てきたけど、怖いので回避して先に進んでいます(笑)

常に全滅の危機にさらされるRPGってのも久々。
何も考えずに進んでいくと間違いなく死ぬ。それが理不尽ということではなく
このエリアはどんな敵が出てくるのか?という事を常に手探りで少しづつ
確認するのは、ある意味冒険している気分になれる。探索型RPG。

しかしB1Fのお花畑で休める場所、休むと敵が現れたり、なんかあるんだろうな
とは思っていたが…ここまで強い敵が出てくるとは思わなかった。
危うく全滅しかけたよ。

というか、このゲーム毒が無茶苦茶強いね。
レベル1とか2だと毒食らったら、HPより高い毒ダメージで100%死ぬ(笑)

敵を倒してもお金が全く手に入らないので、常に金欠。
(お金の通貨はエン(笑)稼ぎ方の基本はアイテムを集めて売る。
それはダンジョンで採掘してみたり、敵が落としたり、クエストの
報酬、色々)

武器防具屋は、敵の落としたアイテムを売る事によって商品が
増えてくる、と強い武器を手にしたら当然先に進めるのでまた
潜る、アイテムを取りに行く、街に戻る…とトニカク潜る事が
全て!でそれが楽しいゲーム。

よく死ぬRPGなもんだから生き返らせるのにお金使ってしまうし
宿屋はレベルが高いと金額高くなるしでもう大変。

残金がなく、パーティを生き返らせることも間々ならなくなった私は
新しくキャラクターを作ったのでありました…。というかこれって
新キャラを作って装備売って解雇とかで、地味ながらお金貯められるね。
めんどくせえからやらんけど(笑)

新メンバーは、ソードマン、パラディン、レンジャー。
片目のソードマンは格好よいな!場合によっては主戦力になるか?
ソードマンの特性は斧を装備できることなので斧スキルに振る方向で。
パラディン、レンジャーは前とは違うグラで。

それに生き残りアルケミスト、メディック。
めでぃこは、後衛ディフォなので大抵生き残りますね(笑)

速いとこ金稼いで主力メンバーに戻したいぜ。

今の所全滅したことないので、全滅したらどうなるんだろーと
説明書をみたら、『全滅すると経験値が減ります』えーっ!?
マジっすか、厳しいなあ…。
って公式サイトに説明書の誤植のお詫びというのがあって
全滅しても経験値は減らないそうで。直前で仕様変更したんだろうなあ。
引継ぎはなしで前回のセーブポイントから始まるのかな??

サントラの音楽が良かったので、ヘッドフォンを付けてプレイしてます。
始めてヘッドフォンつけてプレイしたけど、DSの音楽って意外に良いものだったんだね。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい