ギャップ萌え

 TRASH Rのぶろぐ?

ギャップ萌え

ギャップ萌えというのはつまる所、普段見られない1面を見たことによる
意外性とかそーいう事からくる魅力だと思うんですが、これって普段
見えない(見せない)物が一瞬見られるチラリズムと感覚が似てない??

と言うのはどうでも良いんですが(えー)女性はえてしてギャップ萌えが
好きらしいのだが、それは男性にだって言えることデス。

例えば、普段は、男性勝りで姉御肌気質な人が何もないところで
躓いて「キャあ?!」なんて甲高い声を発するのってギャップ萌えじゃね?


そこで、ドミニク・ザ・サイクロプスですよ(デタ!w)
前回のドミニク語りはこちら

ドミニクは、TRIGUNという漫画に登場する殺し屋集団、GUN-HO-GUNS
の一人でその中では唯一の女性キャラクター。

原作漫画では超クールに決めてて負けと分かり「あの人」に必要とされない
と分かれば自殺するような笑顔すらないキャラ。髪の色は定かではないが、
トーンもベタもない白なので一般的(?)には金髪ってことになってる。

対するアニメ版のドミニクは、髪は紫色でヴァッシュとの絡みの部分で
結構オリジナリティがあり、図星をつかれ?言い返せず頬を赤らめる
シーンなんてあったりする。ムックで神宮寺氏いわく、かわいらしさを
出した。

そんな一見すると原作を持つイメージを壊してしまいかねないアニメ版
のドミニクなのだが、原作を汲み取り忠実に再現した部分の延長に
アニメのドミニクはいるように見え、それが『ギャップ燃え』になって
自分の中で完全に切り離すことなく、原作とアニメで一つのドミニク
なんだと、もしくは漫画では語られなかった部分なんだと、そう思える
様になってから俺の中で火が付いた(笑)

原作だけだったらココまで好きにはならなかったかも知れない。
勿論、動きとか声とか漫画にない部分で足されていったってのも
あるんだけども。

見た目的には、ドミニクは金髪の方が好みなのでウチでのドミニクは
色は原作で変わりにどみぃが生まれて、アニメカラーはそっちに引き
継がれたってーわけです。今のウチのサイト見てる方は何を言って
いるのかサッパリで置いてけぼりでスマセン。


FLASH:たーとるず.swf
昔っからテレ東にはお世話になりっぱなしです。
タートルズ面白かったなー。主に次回予告が(笑)
コナミから出てたアーケードのタートルズのアクションゲームが結構好きだったヨ。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい