あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録3-

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録3-

はい、こんにちは。
今日もやってまいりました、ピニャータ -庭いぢり録-のお時間です。
というわけで、先日の禁は何処へやら。ちょっと1時間のつもりが
気が付けば3~4時間はプレイしてしまいました…。
正直、中毒性高すぎる!
テスト前の学生さん等は絶対に手を出さない事をオススメしますわ。

2-1pinya2.gif
さて内容の方は、ガーデンレベルが36になりました。
風の噂で庭を複数作ると、チョココイン等を共有しつつピニャータを
送ったりできて便利らしいのですが、そんな余裕もないので1個のままです。

先日フレから頂いた荷物を開封することができた!
ごそごそ動いていたので生き物かと思ったら、宝石が出てきた。
かなり高く売れてうはうはでした。有難うございまっす!

生き物は、鷲や熊を確認!
植物は、宝石が生るという変わった物が!色的に肥料はこれとこれと…
ビンゴ!立派に育ったぜ。実はまだだけどー。

実と言えば、ショベルで軽くなでると腐らせることができる事を発見。
豚を仲良くさせるのに役立つ。

狐はウサギとか食う。
ウサギを住人にするには人参が必要なんだけど、どうやら条件を
みたしていても狐(天敵)がいると庭に来ないみたいですね。
ファクトリー リクエストでウサギが必要だったんだけど、いなかったので
試していたが来ないので狐をうっぱらったら来たよ。

サワーピニャータ(敵)もどんどんパワーアップして色々な種類が出てきた。
狼とかゴリラ?とか。狼をナビのお姉さんが明らかに悪い奴だよ、とか言っててワロタw
その狼の進入発見が遅れてバービーが2回も食われた!ギャー!

なので夜の見回り…でなくトーテムサワーで対応。
見回りの人を置くと完全にシャットダウンできるんだけど、他の動物も
入ってこなくなるので止めた。夜はタイマツ置いておくだけで蛾がくるので
住人になった瞬間に売って金稼ぎ。

しかし教授の対応は未だに分かってない。
ダイヤの首飾りやら何やらを身にまとった白鳥が撲殺された。ギャオー!!
白鳥が居なくなってしまったことを切っ掛けに、水敷地が必要なピニャ
から草地(陸)が必要なピニャ(馬)を呼び込む方向へシフトすることに。

今日の謎。
牛の仲良くなる手段は4種類で3種類満たしたのに最後の一つが
???という項目すらも出てこない。大抵の場合最後は家を建てる
だけなんだけどソレでも駄目。んー謎だ。

ハメが発生?
蜂を仲良くさせて家も建てたんだが、一匹が牛の家に引っかかって
そこから動けなくなった!このままじゃ失恋しちゃうよ、とか言われたけど
蜂が引っかかってブルブル震えていてカーソルが一瞬しか合わせられない
んだよね。何をやっても無駄。飛んでなければ池でも掘って高低さで
カーソル合わせられそうなもんだけど、飛んでて駄目。やれる事全て
やってみたけど解消されないので、蜂の家を壊して別の場所に作り直す
という事で解決。蜂を増殖させて売りまくりだ!

という感じで少し裕福になってきたので、一部のピニャータに
アクセサリーをつけてみたり。ちょいイマイチな構図だが上手いこと
デジカメに収めることができず、お許しを(キャプ環境なし)
2-1pinya.jpg
なんだか名探偵の助手…っぽい雰囲気(笑)


あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録2-
[360]あつまれ!ピニャータ[1stインプレ]

どもども。

いやあ、条件が全然違うんで何を言ってるだー?!って感じ
だったんですが、ゾウですか了解です…ってゾウって!!
無茶苦茶デカそうですね。

牛さんは全然条件がクリアーにならないので泣く泣く家ごと
売ってみま…した。


色々教えてくれてサンクスです。
参考に頑張ってみまっす!
すいません。
上のはゾウでした。

ひょっとしたらバグかも知れないですねぇ。
俺のも割れない・壊せない・売れない卵が庭に放置されてます。
たしか牛は、仲良くなるベリー2種、トウモロコシ、ナッツの4種を4つずつ食べさせる+家だったと思います。
その後は、仲良しスイーツで対応すりゃいいので最初だけ頑張ればって感じですかね。

教授は、出てきたらスグに殴れば何もせずに去ってくれます。
発見が遅いとピニャータが餌食に(つД`)

あ、あと各ピニャータの仲良しアワードは、7匹同じピニャータが庭にいるのが条件です。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
