日曜日

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


日曜日

今回の日記は、無駄に長い。


東京のカブトイベントまで時間がある稲村さんが我が家に来訪。

約束どおりDXザンリュウジンを渡したり(キー3種も忘れず渡した)
DXゴウリュウガン、マダンマグナムで遊んでもらったり、
土曜に届いたけど、見れていなかったリュウケンドーDVDの10巻を
みたり、電王みたり、相方とだべったりしてもらいました。
(お土産美味しかったです、有難うございます<(_ _)>)

その後は、秋葉原にリツコさんとスト2のサウンドドロプを主目的に
赴いてみたり。

帰ってきて買った物を堪能したり、デッドライジングの実績解除に
奔走してみたり、一瞬で過ぎ去った休日でした。
一週間に1度の休みじゃ足りないゼ!


■リュウケンドーDVD 10巻
婦警の内容が充実したDVD
SHOT情報がお休みで、代わりに市律コンビのご紹介。
本編で行ったコスプレが全て収録。
付属のカードも市子、律子、別々に入っている気合の入れよう。

しかし市子のカード、これはないわ。
写真写り悪すぎ!この写真選んだの誰だよ!!

ジャマンガ情報は、Drとロッククリムゾンの掛け合いなんだけど
ロッククリムゾンがものすごいいい奴で困る。しかし映像が
バラバラの状態の物で凄いシュールで笑える(笑)


■仮面ライダー電王(1話)
モモタロスが、予想以上にいい味出してるキャラで面白かった。
半分半分で出てきた契約の時に、片方の足でもう片方の
スネの辺りをかいている所が彼のキャラクターを良く表してるね!

声は関さんで、いくぜ、いくぜぇ~!とか言い出した時には
ウイングのデュオかと、君は!

主題歌びみょー


■秋葉原戦利品
1-28akiba.jpg
なんだかんだで結構買っちゃってます。
SDガンダムフルカラーは、最近は明らかなネタ切れでとんとご無沙汰
だったのだけどガンキャノンがラインナップしているのでソレダケ狙いで。
2回まわしたけど、出なかった…。

ガンダム占いの奴、150円くらいかな~と思ってなんとなく1個摘んで
みたんだけど、300円とかして吹いた。ありえねえ~。

アルティメットのスカイ(後期)確保。
触覚が3セットも入っていて良心的?食玩のスカイ(前期)の触覚をなくして
しまっていたので丁度良かった!違いは、アルティメットの方は触覚の先端
の赤も塗られている。ベルトに透明のプラカバーが付いていて忠実度高し。
ただ食玩の方は、複眼の網の目まで作られていて、ソコはこっちが上。
そんな感じですが、総合的にはアルティメットの方が上かな?
値段は確かどっちも同じだった気がする。
1-28sky.jpg

二人は、ホッパー兄弟!(ニセ)

究極大怪獣は、バキシム狙いで。
1-28bakisi01.jpg

1-28bakisi02.jpg
「1番重いのはゴモラ、2番目がバキシム」という情報を得ていたので
その通りに2番目に重そうなのを選んでみると…バキシムキター!!
いやあ、良かった良かった。これ800円近くするのでダブったり外れた
時のショックでかいからね。ミッションコンプリート!

メガテンのアンコインは、いくつかお店を回ってみましたが全てマーラー
様抜かれてました(笑)いや、別に欲しくないんで良いんだけど。
でポルターガイスト辺りを狙いつつ一つ。スサノオでした。

スト2サウンドドロップ
ガイルと本田がダブった。リュウ、ケン、サガット出ろーって感じだったんだけど
正直チョット回し過ぎましたね。本田は普通に押すと張り手の「フンっ!」
なんだけど、ボタンを押しっぱなしにして話すとスーパー頭突きの「どすこい!」
に変化するっていうのは、コマンドと同じになっていて良いアイデアですなあ。


予想外に良かったのが、ドラクエのフィギア。
1-28DQ3.jpg
これかなりイラストのテイストが再現されていて、塗りも非常に丁寧だし
キャラによってはクリアパーツ(魔法使いの杖の玉)も使われていて良い感じ。
ライナーノーツには既に3弾先のラインナップも書かれていて気合入ってる。
ロトの勇者狙いでなんとなく買ってみたけど、他も揃えてパーティー組みたく
なりました!

秋葉原のヨドバシみてたら、ミクロマンのリュウケンドーが全種類あって驚いた。
しかしリュウガンオーだけ残り1つだった。

カブトの全関連商品が載っているという、フィギア王を買ってみた。
今後のミクロマンのキン肉マンのラインナップで、リペの2組セット
とかあってまいった!この前ラーメンマン買ったばかりだというのにー。

ラーメンマンとウォーズマンセット買って、片方モンゴルマンにしちまおうかな(笑)

それとキン肉マンのディフォルメされた…これはゲーセンの景品?
それのキン肉マン(グレート)の顔が漫☆画太郎が描く漫画のキャラ
の顔にそっくりで吹いたw

■デッドライジング
デッドライジングの実績解除をちまちまやっていたわけですが、今回
始めてケースファイルを全部埋めました。その後ふらふらしてたら
特殊部隊の親玉が出てきたけど、セーブしてしまった場所からそこへ
行くまでにどうしても時間が足りなくて、戦えなかった!ムキー。

おーじゃまじゃまじゃまー…おじゃまんが!

こんにちは。
いや、いや、いや、お土産頂いたりもう十分
色々としてもらってしまった、と思っているですよ?

統一性なしとはいえ(笑)全魔弾龍コンプおめでとうございます。
電池交換は可能です。ザンリュウは確か取っ手の四角い蓋を開けた所だったかな。
単4電池が数本です。

電王は、楽しい感じで結構面白かったですねー。
憑依する奴が変わると声優も変わるみたいで
これからモモタロス意外にも電王に憑依する
奴がか登場するみたいです。

リュウケンカードはマジでありえんと思うデスよ、アレは!
と、いきなり年齢限定ネタでスミマセン^^:

先日はいろいろと有難うございました!
最近、コタツに潜む睡魔に負け気味で、御礼が遅くなって申し訳ないです(><)
↑魔弾戦士にも倒せない、これぞ最強の魔物?(爆)

剛龍銃とも遊ばせていただき楽しかったです!あの声を間近に聞くとクラクラします…ふー。
ザンリュウほんとに攫ってきちゃったし~!感激!
部屋の片付けをする前にちょこっと遊ぼうと思ったら、「やっちまおうぜ~!さっさとやっちまおうぜ~!」とニ連発で言われました…ごもっとも(汗)

とにもかくにも☆お蔭様でうちにも魔弾龍が揃いました!撃龍剣はモバイルモード(SHOTフォンとペアの、微妙なクオリティの)、剛龍銃は、バスターウルフに付属のガンオーのさらに付属品、ザンリュウはDXと、大きさバラバラですが…
ていうか剛龍銃ちっちゃすぎ(笑)
ところでこれってコア…もとい電池交換はできるのでしょうか?

大画面で見せていただいた『電王』も、予想より楽しかった…モモタロスがイカす!
やはり関電工と見るとドッキリしそうです(苦笑)

リュウケン10巻、帰ったらうちにも届いてました!いっちゃんのカード、確かに、こ~りゃないぜとっつぁ~ん!(誰?)って感じですね(TT)

長々失礼しましたがこの辺で!重ねて御礼申し上げます~m(○)m
相方さんにもよろしくお伝え下さい。ではではまた♪











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
