[360]続・ライオットアクト(デモ)

 TRASH Rのぶろぐ?



[360]続・ライオットアクト(デモ)

レベルアップしたら黒髪だったのが白髪になったんだけど
なんでだ(笑)身体能力を使い果たしているのかー?!

前回は、ちょっと触っただけで興奮冷めやらぬままに買うぜ!
と豪語してみましたが、改めて腰をすえてプレイしてみると
若干気になる部分も出てきました。

協力プレイは自分含めて2人まで。
技術的なことなんでしょうけど、もうちょっと増やしてくれたら最高ですなあ。
一緒に車のったりできるのは楽しいですけど。

パワーアップして跳躍力やらスピードが上がってくると細かい操作が
少しやりづらく感じる。ジャンプは押したボタンの長さによって
高さは変えられるのですが、経験値が入る緑色のアイテムは
当然どんどん難しい位置に配置されていて足場が少なく高い
所にあるので失敗して落ちるとメンドイ(←自分が悪いだけやん)

ただアイテムの判定が凄く甘く作られているので軽く触れたか
触れないかぐらいでも取れるのは良い感じ。


基本的に敵は銃器で倒すのだけど、肉体レベルを上げることによって
近接の方が銃より強くすることもできる。で、そーいう事ができる割に
近接戦闘が蹴りと銃で殴るの2つしかないのが寂しいし単調になり
やすい。刀とか飛び道具じゃない武器や体術のバリエーションが
もっとあればいいのに。

敵が弱い。
これは、デモ版がレベルが上がり易いからってのもあるけど、
こっちは超人的なパワーがあるのに敵が普通の人間だからってのがある。
そのうち同じような超人パワーを持つ敵が出てくれる事を祈る。


とまあ気になったのはこんな所。
製品版では違う可能性がある部分も多々なのでアレですが。



このゲームは緻密に作った箱庭の中を、超人的なパワーで駆け巡る。
ストーリー的には、ギャング等の組織のボスを倒していくと進むって
感じなんだけど(時間?場所?条件は分からないけど、通信でミッション
が入ったりもする)意外とできる行動のバリエーションが少ないと言うか
世界に関与する所が全部敵を倒すってことだけに集約して行く感じが
ちょっと物足りないと言えば物足りないかな??

電柱を引っこ抜いてブン回す武器にするとか、そーいうぶっ飛んだ設定が
もっとたくさん入っていてもいい気がするなー、主人公がぶっ飛んでいるので。
なんか壁をぶっ壊して通路ができるってのはあったけど。


youtube動画
アホだw

まーなんか散々書いてますが、自分は買いますよ。
っていうかイキオイで予約しちゃったしw












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
