のろ?

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のろ?

木曜日、朝起きた時は、喉のいがいがも取れほぼ本調子と言う具合だったのだが、
昼食が終わってから何やらお腹の調子がよくない。変なものでも食べたかな?
と思いつつ胃薬等を飲むも一向に治まる気配がない。それどころか吐き気を
催してきて酷い事に。

こりゃマズイって感じで熱も出てきて完全に風邪です。
とにかく気分が悪くて常に吐き気がして、熱のせいで眩暈がするわで大変。
会社でゲロったのなんて何年ぶりかしら、てなもんでそれはそれは酷い。
その時の俺の顔を見た人いわく紙みたい(に白かった)らしい。

なんとか定時まで耐え抜いて退社。
途中ドラッグストアに寄りお腹の風邪に効く薬くれー、って言ったんだけど
残念ながらありません、とのお返事、嘘だろオイ。お腹系は病院行って
処方してもらわないと駄目とのこと。なので解熱剤だけ買って帰ることに。

家についてからも大変。
会社にいる頃は下してはいなかったのだけど、家についてから便がジョジョに
水みたいになってきて3回目ぐらいからは固形物は出てこない。
0時、2時、5時、7時って感じで2時間おきごとに便意がきて出してました。
たまに上からもゲーゲー。そんな感じで寝てるんだか寝てないんだかよく
分らない状態で朝を迎え最寄の内科へ。

始めて病院で点滴うったよ。
あと病院で出してもらった薬は素晴らしいね。
かなりお腹の気持ち悪いモヤモヤが抑えられたよ。

その後会社に電話して事情を説明したんだけど、病院でノロの可能性もあると
言われたんだが、それを報告したら診断書を書いてもらってきてと言われて
とりあえず病院に電話しようとしたらお昼になって繋がらなかったんだけど
診察券みると昼休みが12:00~16:00ってちょおま長すぎじゃねーの?

とりあえず留守電に入れて16:00を待つ。
16:00以降に電話しても全然繋がらないので、しょうがなく行ってみることに。
休診とかじゃなければよいのだが…って普通に開いてた。聞いてみると留守電
を解除してなかったとかそんなん…おいおい大丈夫か!!

で診断書のこと等について聞いてみると、スグは出せないらしい。
というのもまず便が固まるまで待たないといけないし、取って培養して確認しないと
いけないんだとか。それで一週間くらいはかかるそうで、地質治ってから発行と
いうことになるみたい(3000円ぐらいって言ってたかな?)

そうでないのなら風邪(どんな種類かちと忘れた過敏性なんとか?)という病名で
療養中というのは出せるらしい。

そんなこんなで微妙だけど、どうする?って聞かれてとりあえず会社に電話。
そんじゃー仕方ないね、ってことで診断書はいいからゆっくり休むようにとのこと。

この時対応してくれたのが、おばさんの医者の人だったんだけど(午前中も点滴
してもらった)なんとゆーか話の分る人でね、ひじょーにスムーズに行きました。
ついでに話も少し聞いてきましてね、ノロウィルスってのは昔っからあったらしい。
昔は食中毒として処理されてたんだとか。最近バーっと流行って騒がれるように
なったそうで、牡蠣とかが感染源なんて言われてるけど、食べてない人もかかって
いるしねーとか死んだ人がいるけど、それは体力のない老人とかだし、みたいな。

あと菌事態は何処にでもいるから、電車のつり革触った手でそのまま掴んでなんか
食っても感染するよ、とかとか。

まー分っている事なんですけど、ここ数週間風邪気味で体力が低下しているから
かかったってのが本筋。ノロかどうかはワカランけども。うがいは365日毎日しているし
手も洗ってるんですけど、甘かったのかタイミングが悪かったのか、いやはや。

どんな病気でも最後は自分の体力で治すとか追い出すとかですもんね。
体力大事っすよ、体力。元気があれば何でもデキル!ってやつっすなあ。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。