マスターリュウジンオー

 TRASH Rのぶろぐ?

マスターリュウジンオー

1-11master-jino.gif
マスターリュウジンオー、ライジンだぜ!
と言う訳でザックリとぼくのかんがえたマスターリュウジンオーです。

こいつのポイントは腰布、ぶっちゃけコレ思いついた時点でもう完成。
マスターリュウケンドーはマントをしていて、それが1番のポイントだと
思うんだけど、同じマントじゃツマラナイと思い布という解釈にして
何処に着けるかと考えた時に、斧のパワーファイターというイメージ
からなんとなく腰布になった。

斧は、斧って言ったらやっぱこの形かなーと適当に。
いまだにザンリュウジンの武器形態みても斧って思えないもんで。
弓形態はどーすんのよ、って話だがこれはオミット。白波が新たに
加えた能力と言う事で。というのもゴウリュウガンをどーするか?
って考えた時に弓系にするのがロマンだと思うのだがそうすると
ザンリュウジンの弓と被るね、じゃあなしで。とーゆー感じ(適当)

何故、リュウジンオーから始めたかと言うとゴウリュウガンは
絵面が思い浮かばなかったので。マスターリュウガンオーが
弓使いだとすると、ゴウリュウガンの形状から長弓ではなくて
ボウガンが良いと思うんだけども、マスターリュウケンドーの
剣はゲキリュウケン部分がリュウケンドーの菱型の宝石に
なっていたが、ゴウリュウガンの部分をリュウガンオーの宝石
にすると明らかに違和感がある。じゃあどうするの?で思い
浮かばなかった、と。

あとマスターリュウガンオーは某スレ的に女性らしいので
この辺はアンソロの幼女ガンオーを元にやればよいかな。
リュウガンオーって補助的な役割が多いからソレにちなんで
弓系女性キャラでサポートってのも悪くないかもー。

話がそれたけど、マスターリュウジンオー色が全く思い浮かびません。
顔の部分は、マスターリュウケンドーに習って黒が良いのだろうか。
そうするとスーツの基本色の黒ってのも変えた方が良い気がする。
なんとなく緑系かな?と漠然と思うが、結局思いつかなんだ。


拍手お返事
■そういえば、剣武会さんがこちらのカウンターアイコン使ってらっしゃいますね。
私も使いたくなりました。


そうなんですよ!
というか、元々剣武会の方に頼まれて作ったものなんですよ、アレ。

ちょっと大きいですけど、ぜひ使ってあげてくださーい。

おほ!
コレ以上ないくらいの賛美さんきゅー!

マスオさんが三人で大魔王を倒しに行く家庭的なサザエさんなお話なのかー!(自分でも何を言っているのか不明)

アイコンがんばるますた。
腰布があいすぎてて、あれ?もともとこんなんじゃなかったっけ?と思ってしまいましたw

関係ないんですけど、マスターリュウケンドーさんたちってみんな省略するとマスオさんになりますよね(何

>頼まれて作ったもの
成程、ふうじゅさんのリュウケン愛が…!
流石ふうじゅさんッ そこに痺れる憧れるゥ!











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい