帰郷

 TRASH Rのぶろぐ?

帰郷

久々に実家に帰りました。
と言っても電車で1時間半ぐらいで着く所なんですけども。

いや、しかし何でしょうウチは凄いです。
今時DVDも観れません!DVDを観られる機器が何一つないのだ。
PCはWin98だし、俺の机に専門学校の時の連絡簿が残ってるし(捨てました)
時が止まっているようでしたよ。

自分は兄弟が妹と弟がいるんですけども、ヲタなのは家族で俺一人だけ。
妹は出ているのでアレですが、弟の部屋とか本当に俺達兄弟なのかな?
って思いますわ(笑)俺より背でかいし(チクショウ!)

ギターとかスノボーの板とか置いてあるんですよ。
フィギアなんて勿論ないし、ゲーム機も1台もないし、漫画の単行本すらない!!

そして兄は、おもちゃの投売りをたらふく買って帰るのでした。
1-2kaimono.jpg

パンチホッパー、リュウガンオー、マグナリュウガンオー、クウガペガサスフォーム、
アクアリュウケンドーそれぞれのソフビと、バーニングコング、ライジンリュウ、
アクションリュウケンドー。

正直、いきおいで買いすぎたとは思っている。
でも安かったからねえ。デカいリュウケンドーとか1000円だぜ?
バーニングは800円、ライジンリュウは1500円、ソフビは250円。
さらにヨドバシのポイントが10%!!

この中で1番良かったのは、コングかな。
変形が色々な部分が動いて結構面白い。

ライジンリュウは、羽が広がったり、尻尾が長かったりして予想以上に
大きく見える商品だ。

デカリュウケンは、全てのモードに音声と発光でチェンジできるので中々おもろい。
幻のアクアファイナルキーをてにいれたぞ!って感じなのだが、
ウチにはDXゲキリュウケンがないので意味なかったりする。


WEB拍手お返事。
>稲村さん
遅くなってすみません。というわけで明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いします。
聞く所によると山口翔悟さんのイベントでこちらにいらしてたとか?

■邪悪月カッコイイです。
  番組は終わったけど、またこれからも龍剣童の絵を描いて下さい。


有難うございます!
まだ描きたいと思っているので、こちらこそよろしくです。

>DXザンリュウジンあげましょか?

えええええ!いいんですか??

実はリュウジンオー関係のおもちゃは全然なくて、ヨドバ●に出向いた友人も買い損ねたくらいなのです…
もともとの数が少ないのか、人気があるのか微妙微妙(苦笑)

そんなわけで…さすがに「下さい!」とは言えませんが(^^:)お譲りいただけるとたいへん嬉しく思いますっ!
よろしくお願いいたしますm(○)m


漫画版の鈴ちゃんは、銃も撃ったりしてなんか強そう(笑)
テレビでも見たかった気もしますが、あれ以上強くなったら、剣ニがますます大変なことに(爆)
おお、やはり階段を駆け上がる時のアレだったんですね。
凄い気合入っていたので、印象に残りました。

鳴神龍神流に伝わるものじゃなくて、結果的に良かったかも。
もしそうなっていたら、海さんも叫ばないといけないですからね(笑)

おもちゃデビューおめでとうございます。
1度買ってしまうと次々に購入してしまう罠!お気をつけください。
というか最近のはデキいいですからねえ…ヤバイです。
DXザンリュウジンあげましょか?

リュウケンリュック自分でもギリギリ背負えたので、稲村さんなら余裕でしょうね。
確かに漫画版の鈴ちゃん何か背負ってますね。秘密アイテムでも持ってるのか?


TOP絵のマグナを褒めて頂き有難うございます!
といっても、山口さんがイベント<俺達の戦記>で語ってらしたので、ご存知の方も多いとは思いますが^^:

>>最初の頃(ファイヤーリュウケンドーの回だったかな??)に
>>階段を駆け上がるときに連発していたのが印象的です。

まさにこの回、「山口君、なんか適当に掛け声出して」みたいな指示があり、
山口さんの判断で「しょい!」に決定!
現場でも、「スゴいの出ちゃった!」と騒然だったとか(笑)
その後、山口さんが、しょい!を鳴神龍神流の掛け声にしようと使い始めたそうです。
でも、キメの場面にしょい!はないだろうと、徹底して使いきれなかったそうでもあります☆なんか半端になっちゃったな、と。

そんでもって☆おもちゃは場所取るから買わない!と言いきっていた私も、ヨドバシに出向いた特撮友人にお願いして、何点か入手してもらっちゃいました^^:
リュウケンリュック、やはりというか楽々背負えましたよ(苦笑)
そういえば、マガジンZのコミック藤沢先生バージョン一話で、簡易武装(?)した鈴ちゃんが背負ってるっぽく見えるんですが、はっきりしたカットがなくて残念!
こちらこそ、コングともよろしく(ネマノン)

剣二の「しょい!」って掛け声は、鳴神龍神流独自のものだったんですか!かなり意外ですね~。
最初の頃(ファイヤーリュウケンドーの回だったかな??)に階段を駆け上がるときに連発して
いたのが印象的です。鳴神龍神流だとすると海さんも言うんでしょうか(笑)

面白いお話を有難うございまっす。
電王は、銀の手袋とブーツに黒地がスーパー1を連想させますね。
電車で敵を轢き殺すっていうのは本当なんでしょうかw
テレビ放映は終わってしまいましたが(TT)サイトのリュウケン祭は続行しますし、コング(違)今後ともよろしくです♪

ところで☆うちも、妹とはいろんな意味で、ホントに血縁あんのか?というくらい似てません(^^:)
親戚中でヲタなのはおそらく私一人(><)
まぁ、今後イトコの子供とか姪甥とかがどういう道を歩むかはわかりませんが…
母だけは、昔、いわゆる文学的な同人誌に参加していたそうです☆筆名も持ってたというし、今でも読書好きだし。
でも子供(私)は方向間違ってスマンって感じです(--;)

山口さんイベント>
そうなんです行ってました。年末年始はまさにリュウケン&ヲタ祭(爆)
今回は鳴神龍神流についての質問を採用していただきましたが、特に細かい設定はないそうで(笑)
でも、名乗りの時に剣を返して構えるのとか、山口さん独特の「しょい!」という掛け声とかが鳴神龍神流独自のもの…らしいです☆
って、もしかしたらいろんなブログのレポとかでアップされてるかもしれませんが^^:

今年の特撮の変身後デザインに一抹の不安を感じつつ、新年のご挨拶とさせていただきます←挨拶になってません(苦)
長々失礼!でもまたお邪魔します♪



エリートでらっしゃるのね…

って感じで凄いですね。
甥っこさんが幾つか分りませんがボトムズは
やばいですねえ(笑)
父方の、共通の曾々爺さんがいる一学年上の人は同人誌即売会に行く人だったり、母方の従妹は腐女子向けっぽい漫画を沢山持っていますねぇ。
兄は週刊少年漫画を平気で10年以上ためますし(これはさすがにどうするのかと思いますが…)。

そういや甥っ子二人が、今までガンダムしか知らなかったのにボトムズとかエヴァとかマジンガーとか言い出したんですがどう育つやら楽しみですね(^v^)。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい