魔弾戦記リュウケンドー第51話「黒い月夜のクリスマス」

 TRASH Rのぶろぐ?



魔弾戦記リュウケンドー第51話「黒い月夜のクリスマス」

617.jpg
前回の次回予告でマグナリュウガンオーと戦っているのはメカニムーン
かと思っていたけど、マントをしていないジャークムーンでした。

↑なもんだからメカニムーンからジャークムーンへの復活劇があるのかと
思っていたけどサスガにそこまではなかったか。でも折れた剣の半分から
ブラッディがメカニムーンを作り出し、ブラッディが消滅した事で元に戻った
ジャークムーンは、残り半分の剣を取り戻し完全復活という流れは良かった。

前回サンダーリュウケンドーに敗れ、今はゴッドリュウケンドーとなった剣二
の相手としては役不足なんじゃないか?っていう危惧はあったけど、その辺り
も一応抑えられていた剣士としての力が爆発した、という設定が用意されていて
マグナリュウガンオー、リュウジンオーが歯が立たないという描写が。

剣二とジャークムーンと戦わせる理由として鈴の兄貴が再登場するとは
全く予想できなかった!それを剣道部員?の子供と絡めて鈴の心の変化
等を導くのは中々良いですな。ただ、なんだろう…1回雌雄を決している事と
ジャークムーンが絶対勝てない事が分っているから燃え上がる!って感じじゃ
ないね。魔法力を全て消費して最後は剣技だけってのもGOOD。

最後ジャークムーンは何を言おうとしたんだろう…?



ふー様!とか言っていた主婦が君のソナタの女優に?!
SHOTに瀬戸山くんがいなかったけど、何処に行ったんだろ?












管理者宛の投稿

魔弾戦記リュウケンドー第51話・黒い月夜のクリスマス

ジャークムーンとの、剣士の誇りを掛けた1対1の対決。獣は一切出てこず、CGの派手さは抑え気味だったが、まさに、剣と剣とのぶつかり合いって感じの決闘が熱かった。「今度会う時は鳴神、お前と…」なにかを言い残し
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
