魔弾戦記リュウケンドー第47話「謎の龍戦士」

 TRASH Rのぶろぐ?

魔弾戦記リュウケンドー第47話「謎の龍戦士」

今日はマスターリュウケンドーが登場という事でとても楽しみにしていた。
結果は…とても良かった!というかまさかゲキリュウケンそのものだったとは!!
太古の戦士が魔王と相打ちし、光の龍と合体して魔弾竜に生まれ変わって
いたなんて…という事はゴウリュウガンもザンリュウジンも太古の戦士で、
シブガキ隊というわけか!!ゴウリュウガンの喋りをするモックンを想像して
吹いたw

ゲキリュウケンが人間体に戻ったことによって光の龍と分離したということで
マスターリュウケンドーになるにはその光の龍と合体するんだね。
聖なる武器を守りぬいてきたわけですが、マスターのソードには当然ゲキ
リュウケンのマークはついておらず、剣二が変身する時の光の龍は別に
ゲキリュウケンじゃないってことですな。

光の龍は普段は魔弾竜に封印されている感じで変身する時に解き放たれて
剣二と融合して(ゴッド)リュウケンドーになる、と。そんな感じかな??



今回いつもより尺が長くなかった?
途中のCMが何時もより速く始まった気がする。しかもえらい短かった。
最後の剣二とゲキリュウケンのやり取りなんて何時もだったらエンディングで
流れそうなもんですよ。さらに光のカノンの書が開くシーンまであるし。

最終回も間近だというのにのんびり草野球をする主人公って入り方がすげえ(笑)
でもこれがまた上手い事伏線になっていて、ふっくんの記憶を呼び覚ますって寸法。
君も究極魔弾斬りでホームランだ!

マスターリュウケンドー超強えええええええ!!
おっさんがマグナドラゴンキャノンで粉砕したレディのツカイマを3匹まとめて瞬殺ですよ!
造形も単なるリュウケンドーの色違いではなくて、角の所とか胸のダイヤに装飾が
施されている。そして何よりマントがカッチョいいな。青がちょっと浮いているけど。
ミクロマンのリュウケンドーもう1個買ってリペするか??

しかし剣も持たない剣二に「いくぞ!」って結構スパルタだぜマスター。
レディツカイマに吹っ飛ばされて転ぶ剣二がとても良い。
変身前だからソコまで吹っ飛ばされちゃうっていうね、ソコがイイ!
レディを攻撃する時のコンビネーションが燃えるう~。

今回はマスターリュウケンドーがメインなので、それで終わりそうなもんだけど
しっかり剣二が変身したのが非常に良かった!やっぱ主役がいないとな。
燃えたぜ!マスターの教えを受け継いで強くなってるし。

レディもブラッディもこれで終わりか?と一瞬思ったが、サスガにそれはないようで
次回予告でしっかり写ってたね。最終決戦なんていってたけど、次回でキーを
取られて終わりか???
そーいえば、ジャークムーンの伏線どうなるんだろう。
616.jpg












管理者宛の投稿

「リュウケンドー」第47話「謎の龍戦士」。

サブタイトルは「ANCIENT RYVKENDO」(古代のリュウケンドー)。……ちがうな。“RYVKENDO”だもん。りう゛けんど?マスター

<リュウケンドー 第47話>

「謎の龍戦士」・野球剣ちゃんはヘタクソなんだなあ。ゲキリュウさんの「フンだっ!」がかわいい。・コスプレマニアの家出人ちょーウケタですよ。ふっくんの食いっぷりもグー。できれば寿司食って欲しかったよ(笑)・SHOTの3人黒ストライプ×黒×ピンク。182・180・177のス

リュウケンドー 47話 感想

ダレだこの配役決めたの!! ↓リュウケンドー 47話 感想

RYUKENDO #47

クライマックスに突入した物語。いよいよ大魔王の復活が近づき、今回はそれに向けた序章という物語。今回は剣二とゲキリュウケンの絆にスポットを当てた物語でした。(でも、ここで改めてその絆を描いたら、これまでの物我利はどうでも良かったようにもなってしまいます。特

今週のハイパーヒーロータイム

前回、TBセンターとかやったらその週に限りものすごい数の迷惑TBまでついてきた・・・orzみんなも気をつけて・・・w【魔弾戦記リュウケンドー】これは・・・熱いうえに切ねぇ・・・!!マスターリュウケンドーが泣かせるは燃えさせるわで名作だった!!

魔弾戦記リュウケンドー第47話「謎の龍戦士」

【ゴッドとかアルティメットとかマスターとか、カラーパターンが多すぎて表現しきれません。】最終決戦直前、クライマックスの階段を一段飛ばしで駆け上がっているはずなのに、あけぼの町はいつもどおりなのがステキです。ゲキリュウケンの本体を「狙ったイケメン...

魔弾戦記リュウケンドー第47話・謎の龍戦士

先週の予告編では、誰だか全然解らなかった。OPのキャストテロップは、完全に見落としていた。提供クレジットの映像は、知らないおっさんに見えていた。で、本編が始まって数分後、神社で起き上がったトコで、初め

魔弾戦記リュウケンドー「謎の龍戦士」

いやぁ~、もう47話なんですね・・・。早いですね~。今日の話、最初に剣二とゲキリュウケンが喧嘩するところ・・・え~~、こんな押し迫った回で~(汗と、少し萎えたんですがまさかこんな展開になろうとは・・・。注目の「異装の男」(笑フ....

魔弾戦記リュウケンドー 第47話「謎の龍戦士」

そういえば前回のガンナーは、UFO宇宙人のリデコでしたね。 剣二は剣士のくせに、野球でノーコン。 そして今更ゲキリュウケンと喧嘩してます。 光のカノンの書の啓示。 「最後のページは開かれた」 そしてゲキリュウケンが意識を失い、謎の男が出現。 男は記憶喪失だっ
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい