魔弾戦記リュウケンドー 第45話「ジャマンガ幹部総登場!頂上作戦」

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


魔弾戦記リュウケンドー 第45話「ジャマンガ幹部総登場!頂上作戦」

録画してあったものに間違えてメビウスを上書きしてしまった!
レオー!

というわけで初見のみで思い出しながらの感想でありますが
とりあえず、最初に魔法発動機を修理する時と採石場で鈴
ちゃんを先に行かせる瀬戸山くんは2回ぱんつを見る可能性
があったことは覚えてる!(駄目人間)

とまあ冗談は?置いておいてですね、アルティメットという
名の黄金の戦士(CMやってる時点で隠してる意味が台無しw)
が登場にもかかわらず、始めと終わりで登場していたせいか
何処となく瀬戸山くんがメインの回の様にも感じられた今回。

しょっぱなからツカイマ達が新衣装wで笑わせてくれます。
なんかタオルで汗拭くような仕草してたんだが…汗かくのかな?(笑)
ショベル運転してたメカツカイマの腕章がキニナル…「現」という字は
確認できたのだが…現場主任とか、現場監督かな???

しかし悪の組織がショベルカーとかスコップで穴掘ってて、その場で
戦闘始まっちゃうとかシュールだよなあ。でも違和感がないというか
むしろソレがリュウケンドーだ!みたいな(笑)

さり気なくマグナリュウガンオー着地失敗してるw

Drウォームの居眠りには笑った、2回もだしw
ツカイマの出現の逆回しなんだけど、端のほうに写っているツカイマ
よく見えないんだけど、2匹縦に繋がってないか?もしそうだとしたら
物凄い難しい事をやっているような…!

ブラッディ、生きていたのか!!
いやあそのツッコミを我々は2週も待っていましたよ、リュウジンオーさん。
これでぐっすり眠れるってもんです。

普通にあけぼの署に入ってきて、普通に出て行くロッククリムゾンが
なんともシュールで可笑しい。邪魔したな、って邪魔した所の騒ぎじゃねえ(笑)

アルティメットへのパワーアップのキーがロッククリムゾンの中にあったとは
一体誰が予想できただろうか!例えお天道様でも気づくまいよ。

今までパワーアップのキー自体は闇のカノンの書に元づく敵方の物で
瀬戸山くんが使えるように変換してたんだけど(キー自体のバージョンアップ
(ファイヤー→バーニング)もあるけど素体自体は敵から奪うのが基本っぽい)
アルティメットは元から金ぴかで通常の変身キーと同じような位置づけなのか?

ロッククリムゾンは何時から持っていたんだろう?むしろ何処で手に入れたんだ?
って本人はキーがあったことすら知らなくてなんかの再生の時に偶然巻き込んだ
っぽいけど(笑)

一刀両断の後の再生しようとした破片を振り向き様に一閃するのは格好良かった!

次回はお葬式とは!全く読めない展開だ。ロッククリムゾンのレリーフがそっくり。












管理者宛の投稿

魔弾戦記リュウケンドー「ジャマンガ幹部総登場!頂上作戦」

早く終わらせられる「宿題」を先に済ませたいと思います(笑サブタイで仰々しく「ジャマンガ幹部総登場」って書いてますけど、前にもあったと思いますが・・・(汗。今回の作戦はSHOT基地を探し出し壊滅するという、いよいよ終盤戦だなと思わせるものでした....

<リュウケンドー 第45話>

「ジャマンガ幹部総登場!頂上作戦」・メカ~ちっこいヘルメット!かわいー!ショベルカーのすごいとこにガンオーがいてびっくし。・「つまり今、基地は丸裸って訳だ」丸裸って訳じゃなく黒×黒×ピンク。もっと、男、前へ。・レディには似合わないムサイところに住んでいる

魔弾戦記リュウケンドー 第45話「ジャマンガ幹部総登場!頂上作戦」

魔物達が工事現場。 SHOT基地は結界によって守られていたようです。 ジャマンガは魔法力の流出を抑える4つの結界石の内1つを破壊。 もしSHOT基地の魔法発動器が破壊されれば、 リュウケンドー、リュウガンオーの変身も不可能に。 しかしどうやって結界石を発見し

「リュウケンドー」第45話「ジャマンガ幹部総登場!頂上作戦」。

サブタイトルは「GOLDEN COMBATANT」(金色の闘士)。二週も前からCMで流れていたキンピカピンの戦士、本編初登場。 土木作業に従
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
