ロボットアニメバトン【20世紀・TV編】

 TRASH Rのぶろぐ?



ロボットアニメバトン【20世紀・TV編】

●HERMIT●のかげさんから勝手に持ってきたバトン。
管理人のロボアニメ知識はガンダム以外はほとんど知らんのだけど
面白そうなのでやってみる。

>ロボットアニメバトン【20世紀・TV編】
>以前拾ったマンガバトンをアレンジして作ってみた。
> 
>
>説明:20世紀のロボットアニメの中からなるべく「巨大ロボットもの」、
>   なおかつ「テレビアニメ作品」を100タイトル選んでみました。
>   “あれが無い、これが無い”がたくさんあると思いますが、
>   適当に選んでるのであまり気にしないように。

抜けてるのがあったら追加すればいいと思うよ。
ワタルとかグランゾードとかラムネ40とか

>やり方:以下の中から当てはまるマークと、コメント(できれば)を書いていく。
> ◎よく知ってる
> ○まあまあ知ってる
> △あまり知らない
> ×ぜんぜん知らない


◆鉄人28号⇒× 正太郎くんの免許の写真がみてみたい。
◆アストロガンガー⇒× なんか顔がジャイアントロボに似てない?
◆マジンガーZ⇒○
一応漫画版が全部みた。アニメは最初の数話と映画をいくつか。
OPが動画(前期)と合わせて素晴らしすぎる~。
◆グレートマジンガー⇒△ 
鳴物入りで登場した割には一人になったらピンチの事が多かったような。
スポコンっぽい感じで載りj越えていくんだけど、そのせいか性能的には
グレートの方が強いハズなのに、マジンガーの方が強い気がする。
◆グレンダイザー⇒△ 外国で放映した時そのプロデューサーが儲かったお金でお城を建てたとか。グレンダイザー城みてみたい。
◆ゲッターロボ⇒△ 変形というより変体。
◆ゲッターロボG⇒△ ゲッターロボ…ガンダム?
◆勇者ライディーン⇒△ 超合金が無茶苦茶流行ったなあ。Zの親的変形。
◆鋼鉄ジーグ⇒△ 主人公勝手に改造されるとかヒドスw OPの歌詞が凄い!
◆大空魔竜ガイキング⇒△ 最近リメイクしましたな。

◆ゴワッパー5ゴーダム⇒× ガンガンGみたいなロボ。
◆コン・バトラーV⇒△ スケバン刑事のご先祖。
◆グロイザーX⇒×
◆マシーンブラスター⇒× ブロッカーぐんだん~。
◆マグネロボ ガ・キーン⇒△ ガ・キーン アタッーク!
◆UFO戦士ダイアポロン⇒× アメフト
◆合身戦隊メカンダーロボ⇒× OPの踵落としの動画が印象的
◆惑星ロボ ダンガードA⇒× ロボの顔が妙にリアルだったような記憶。
◆ギンガイザー⇒× たたかいはーこれで終わりさー頂上スマッシュギンガイザー
◆ボルテスⅤ⇒△ コマが武器って凄いよなー

◆超人戦隊バラタック⇒×
◆無敵超人ザンボット3⇒△ 2,3話みた。
◆無敵鋼人ダイターン3⇒○ LD所持。明日に微笑みあるだけ。
◆闘将ダイモス⇒△ Gガン、ガンバスターの操縦システムの基礎?
◆宇宙魔神ダイケンゴー⇒× 宇宙魔神って凄い、意思のあるロボ?
◆未来ロボ ダルタニアス⇒△ これも超合金が流行った記憶。未来に生きるとーいがきーたー
◆闘士ゴーディアン⇒△ 超合金むちゃはやった。マトリョーシカろぼ。
◆トライダーG7⇒△ 設定が凄い。社長で小学生!
◆宇宙大帝ゴットシグマ⇒△ 海陸空で合体だ~!この歌大好き。
◆伝説巨神イデオン⇒△ 
DVDのパッケージに見る物全てを拒絶する!とかあって酷い。
アフロ、ロボデザイン、お話、どれを取っても子供の感性に響かない気がする。難しすぎるよ。
映画版のLD所持。10話ぐらいまでみたけど、まさに拒絶するって感じですわ。
俺は馴染めなかった、辛い。話は面白いんだけどねえ。

◆太陽の使者 鉄人28号⇒△ 最初にみた鉄人。
◆宇宙戦士バルディオス⇒× ガンダムとダイターンを混ぜたような。
◆最強ロボ ダイオージャ⇒△ さいきょーろぼ、さいきょ さいきょ さいきょ
◆ゴールドライタン⇒△ 超合金すんげー流行った。ゴールドライタンは少し高くてタイムライタンとかしか買ってもらえなかった記憶w
◆百獣王ゴライオン⇒△ 超合金でパンチが飛んでいって無くなるのはディフォなわけですが、ゴライオンの手は合体するライオンなのでなくなると5ライオンになれない罠(笑)
◆戦国魔神ゴーショーグン⇒△ 歌詞の滅茶苦茶さがすごい。
◆六神合体ゴッドマーズ⇒○ 合体演出は燃え燃えなのだがロボ戦がだいたいビームであまり動かなくてツマラン。やおいが凄かった。キャラの葬式があったんだって?
◆銀河旋風ブライガー⇒△ レンタルして1話みてツマラナクてその後はみてない。
◆銀河烈風バクシンガー⇒×奇をてらいすぎな気が。
◆銀河疾風サスライガー⇒×主人公ロボが緑ってすげえ。

◆太陽の牙ダグラム⇒△ ソルティックとか好き。話数が凄い、100話以上あったような。
◆戦闘メカ ザブングル⇒○ 前期OP最強!
◆機甲艦隊ダイラガーXV⇒× それが青春~
◆魔境伝説アクロバンチ⇒×
◆超時空要塞マクロス⇒△ それなんてギャルゲ?
◆超時空世紀オーガス⇒× それなんて(ry
◆超時空騎団サザンクロス⇒× それなんてエロゲ?
◆亜空大作戦スラングル⇒×
◆聖戦士ダンバイン⇒○ LD所持。ダンバインといえば「東京上空」OPタイトルが現れる所の背景の雲のようなものが日本地図になっている事に最近気が付いた。
◆光速電神アルベガス⇒×

◆装甲機兵ボトムズ⇒△ 最近おもちゃがたくさん出てる。
◆ゴーバリアン⇒× マジンガーとジムのぱちもんみたい。
◆機甲創世記モスピーダ⇒× 最近おもちゃ買いましたw
◆特装機兵ドルバック⇒×
◆銀河漂流バイファム⇒△ 歌が英語でうたえねー!ばーーいふぁむ。
◆超攻速ガルビオン⇒×
◆重戦機エルガイム⇒△ 
◆ビデオ戦士レザリオン⇒× マイコンとかおたくだよな~。ボンボンとかでやってそうなイメージ。
◆巨神ゴーグ⇒△ 地に足着いた感は安彦さんだけど派手なのを嫌う感じも安彦さん。
◆ゴッドマジンガー⇒× 全然マジンガーじゃなくてビックリした。

◆機甲界ガリアン⇒× 紅いゴーグ?
◆超力ロボ ガラット⇒× 変形がすんごい
◆星銃士ビスマルク⇒× どことなくダンクーガな雰囲気
◆超獣機神ダンクーガ⇒× ロボがあんまでない。女性ファンが多そう。タイアップでアイドルが歌うOPなんてー
◆マシンロボ⇒× ロム兄さんおもろー
◆蒼き流星SPTレイズナー⇒× OPの途中で台詞が入るのがびびる
◆忍者戦士 飛影⇒× スパロボでみた
◆機甲戦記ドラグナー⇒△ ガンダムを知らない世代にガンダムを!というコンセプトだったらしい。どうりでガンキャノンがいるわけだw
◆機動警察パトレイバー⇒△ 漫画をちょっとみた。
◆ゲッターロボ號⇒× 顔が怖い。

◆鉄人28号FX⇒× もう鉄人じゃなくていいよ。
◆絶対無敵ライジンオー⇒×
◆元気爆発ガンバルガー⇒×
◆熱血最強ゴウザウラー⇒×
◆レッドバロン⇒× Gガンの裏番組だったらしい(全然知らなかった)
◆マクロス7⇒△ マクロスに顔があるのって何か違和感。
◆新世紀エヴァンゲリオン⇒◎ 映画観に行った!
◆機動戦艦ナデシコ⇒△ 最初の方はみてた。
◆天空のエスカフローネ⇒×
◆エーアガイツ⇒× 全然知らん。今始めて聞いた。

◆銀河漂流バイファム13⇒× ん?バイファムって続編あったの?
◆ブレンパワード⇒△ アンチEVA
◆ガサラキ⇒× 単行本で少し。
◆銀装騎攻オーディアン⇒× シラネ。ゴーディアンと間違えるじゃないか!
◆勇者エクスカイザー⇒×
◆太陽の勇者ファイバード⇒×
◆伝説の勇者ダ・ガーン⇒×
◆勇者特急マイトガイン⇒×
◆勇者警察ジェイデッカー⇒×
◆黄金勇者ゴルドラン⇒×

◆勇者指令ダグオン⇒×
◆勇者王ガオガイガー⇒△ 世間の評価は高い。何話かみたけど自分は馴染めなかった。
◆機動戦士ガンダム⇒◎ 思い出多すぎ。
◆機動戦士Zガンダム⇒○ ぶっちゃけあんま面白くない…かな。星を継ぐものは最高だけど。
◆機動戦士ガンダムZZ⇒○ 路線変更の感じがエルガイムっぽい。
◆機動戦士Vガンダム⇒○ これは製作の裏側とか知らないとキツイので駄作だろうなあ。当時久々にガンダムやるってんで無茶苦茶期待したんだが、肩透かしくらった感じ。それがVガンダムだ!っていう解説補足本の方が本編より面白いし(爆
◆機動武闘伝Gガンダム⇒○ 最初はハァ?って感じだったけど東方不敗が出てきてからは普通に面白い。
◆新機動戦記ガンダムW⇒○ 絵が宝塚みたいで見る前は抵抗あったんだけど、見たら結構面白かった。ガンダムの中では結構面白い部類だと思う。内容は薄いけど。
◆機動新世紀ガンダムX⇒△ ニュータイプの子供が出てくるまでは結構だるい。
◆∀ガンダム⇒◎ 「ガンダム」という呪縛から解き放たれた時に面白いと感じられる物語。ガンダム世界のゴールに位置する到達点。

こうやってみると勇者シリーズはほんとど知らないってのが分かる。
そういえばトランスフォーマーとかもあんま好きじゃなかったり。
ロボが喋ったり意思を持っているのが駄目なのかも??
あと勇者シリーズって主人公の年齢が低いのでそこも趣味じゃないかも。
ゾイドとかも駄目だし。

でもゴールドライタンとかは平気だったんだよなあ…謎。
ロリっ娘キャラがNGなのかも?
ま、どうでもいいか。

是非にどうぞっ!
是非にもっていきたいですが構いませんねッ











管理者宛の投稿

アニメをよく見てみると

#謎のブラックホール  (ブラックモンスター)※#みたか必殺魔球  (ブラックモンスター)#ダリウス大帝の謎#光る目のハニワ#男一匹ヤマガタケ#よみがえったムー帝国#恐怖の逆デスクロス#発狂した大空魔竜#ナスカ地上絵の謎#スカイラー 死へのジャンプ#泣くなハチロー#

マジンガーZ『マジンガーZ』(マジンガーゼット)は、永井豪作の漫画、およびそれを原作とする東映動画のアニメ作品。その作中で主人公が乗り込む巨大ロボットの名称でもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article

仮面ライダー電王 VOL.3

良太郎に憑りつく3人目のイマジン、キンタロス登場。もっとも最初は別の人(メビウスのテッペイw)に憑依するのでモモやウラに比べてイメージが豪華wモモタロス曰く「良太郎のイメージが貧相なのでこんな姿になった」らしいのでテッペイは良太郎と比べてもイメージ豊かっ

おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX

2001年に発表されたこの作品も非常に根強い人気を持ち、DVD-BOXをリリースするに至った。しかし、それだけの人気を保つには理由がある。この作品を6年近く経った現在見直してみてもそれが頷ける。派手さや話題性にはやや欠けるが、単なる奇をてらったうわべだけの...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
