魔弾戦記リュウケンドー 第39話「光の翼が星に舞う」

 TRASH Rのぶろぐ?

魔弾戦記リュウケンドー 第39話「光の翼が星に舞う」

ゴッドリュウケンドー宇宙に行く!というとんでもない回だったのですが
SHOTの人達とか平然としていて誰も驚いているフシがない。マジカ(笑)

ジャマンガ全幹部が揃う、などこちらも豪華!
しかし、レディゴールドだけ作戦に参加していなかった気がするのは
気のせいか、相変わらず魔方陣に座ってるし(笑)

今回の魔物はグレンスター、っていうか魔物なのかあれは。
衛星軌道上からピンポイントで命中させる精度は恐ろしい、SOL(アキラ)以上だぜ!
グレンスター登場は地下から出てきたけど、アンブレラの時は宇宙から現れたり
出現位置は特定できないの?ウォームさん。グレンスターはそれぞれの幹部の
部分が盛り込まれているらしい。ジャマインドな感じはウォーム、シルクハットは
ブラッディ、下半身?の岩っぽい所はロッククリムゾン…ここまでは確認できた
んだけどレディゴールドな部分はわかんなかった、何処だろう??

故障した時にメカツカイマが叩いてたのが面白い。メカァー!
機械が故障したらとりあえず叩いてみるのは全世界共通らしい(笑)

白波のかおりさんへの指導が明らかにエロいのはなんかの狙いなのか?
というかザン・リュウジさんは不用意に喋ったらマズイですって!!
SHOT基地に現れた白波に対して不動さんが「どうしてここに?」なんて
言っていたけど、クイズの時に来てたじゃん、ってツッコミはなしですか?
いや、撮影期間違う後付ってのは勿論知ってるけど。

マグナバイクの時に勘違い海さんの時と同じくザルが転がってる。
次の回でもザル転がってたしザル好きだなー。

魔弾龍が魔的反応をキャッチできるように、ジャマンガの方でも魔弾戦士
の反応をキャッチできるらしい。で変身解除した時には見失っていたけど、
魔弾龍から反応は出ないのか??それとも微弱過ぎて感知できないとか?
ハンディモードって戦闘力(感知する数値)0の状態なのかな。

ゴッドリュウケンドーとリュウジンオーが、ガッチリ握手!
やっぱ古来からヒーローの握手というものは熱い!!
おまけに爆炎付だ!!

ライトニングキーにパワーがみなぎる!
ライトニングリュウケンドーライジン!!
ってこえええ~!!何処に立っているんですか!
無茶苦茶高い!足場少なっ!ロングで撮影してて命綱とかなさそう!!
(はわわわ)


みんなの応援がヒーローの力になる!
ここの演出はベタながらもグッ!ときた。それによって標的が増えて
グレンスターが故障しちゃう付加価値が上手いし、ヒーローショウの
「応援」とシンクロして非常に感情移入できて良かった!というか
戦闘の規模とか、町の人みんなみんなで最終回ですか?みたいな。

と思いきやドリフ落ちとかするのがリュウケンドーくおりてぃ。

大気圏突入可能な魔弾スーツって一体何なんだ!
しかも地表に叩きつけられて「黒い」だけだし。
どうりでバルンガンマ(初ドラゴンキャノン)の時に叩きつけられたの
も平気なハズだわ(笑)
っていうか宇宙でも何も問題ないのな、コショウは通すスーツなのに。
酸素とか問題ないのかー、気密性に問題なくても酸素は何処から?
それすらも精製できるというのか!まーとにかく凄い!ww

不動さんはメカニムーン倒せたのかな???
作戦失敗という事でメカニムーンは撤退したってのが妥当な所か。

白波の「おかえり」がトイレ変身の「みてねーよ」と同じノリでワロタ。

こちらこそどうもです。
いやあホントビックリですね~。
カッコイイけど、それ以上に怖いが先行して
しまって縮みあがってしまいます(笑)
TBどうもです。
ライトニングリュウケンドーライジン!のシーンはびびりましたね~。
思わずとっさに命綱を確認したけどどう見てもどこにもなくて、
余計に怖くなってしまいました(爆)
こんばんわ。

あ、なるほどあの花が…って分かりづらー(笑)
>レディゴールドな部分はわかんなかった、何処だろう?
レディは地表向けビームの金ぴか緒花型発射口が御鼻型のジャマンガ砲の反対についてたけどアレじゃないかな?











管理者宛の投稿

RYUKENDO #39

第三クールの最後は、第一、第二クールの最後がそれぞれ総集編という内容だったが、今回はそうはならず、またしてもリュウケンドーのパワーアップの物語。(が、スケールは今までで一番大きな物語となりました。)BGMは、「ダンボ」のサントラにしようと思ったが、これは32

第39話「光の翼が星に舞う」

魔弾戦士、ついに宇宙へ―――。
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい