映画メビウス&川崎ヒーローズベース

 TRASH Rのぶろぐ?

映画メビウス&川崎ヒーローズベース

今日は川崎チネチッタにメビウスの映画を観に行ったです。
映画の日で安かったので、というか奢ってもらった!(明日誕生日だから)
そしてついでに最近OPENしたというワンダーパークヒーローズベースにも
行って来ました。しかしデジカメを忘れてしまったのが痛い。

10-1kawasaki01.jpg
映画は、本当に素晴らしかった!
終わった後に思わず拍手しそうになったよ。

単純明快なお話なんだけれども、脚本、演出、役者、様々な作り手達が
みんな同じ方向を向いて走っているとでもいうのかな、そーいう無駄のない
一体感みたいなものが感じられた。後は往年のヒーローが確固たる強さで
出てきて、でも現行ヒーローが1番の立役者に無理なくなってバトンを受け
取っていて大変気持ちがよい。

ウルトラ6兄弟のBGMが流れたりしてナツカシーわ、6兄弟の役者さんは
貫禄があって格好よいわで大満足ですよ。エンディングで40周年記念
パーティ?みたいなものが写っていて全てのウルトラマンが出ていたり
してぐっとくるわー。
しかしタロウの声がアムロで無茶苦茶違和感があったw

最近の巨大特撮ものじゃあんまお目にかかれない、というか映画予算
ならではの逃げ惑うたくさんの人々も久々にみた!(笑)

ちゅーかタカトが良い奴でおっさん涙ちょちょ切れですよ。
2、3度涙が頬をつたってしまった…。

そんなこんなで面白かった!


ワンダーパークヒーローズベースではゲーセンとショップが合体したような
感じでした。ゲームコーナーでは、ガンダムニュージアムにあった1/1
スケールのガンダムとはまた別のでっかいガンダムとシャアザクの頭が。
あと牙狼、銀牙、牙、鋼牙のスーツが高い所に展示してあった。
折角の展示なのに高い所でよく見えなかったのが残念。

噂のガンダムゲーム、戦場の絆も拝んできた。
プレイヤーシートが球体でニューガンみたいで格好良いねえ。
操作にペダルとかあるしマイクで仲間同士の通信が出来たり凝ってる。
ここまでくると遊びでもいいからガンダムに付いていた敵を狙い打つ標準
が欲しい~。あの手で持ってくると面白い効果音がして初期の頃しか
使われなかった奴!

10-1kawasaki02.jpg
ウルトラマンのショップではOPEN記念で売られ初日で瞬殺したという限定の
ソフビ、ウルトラマンレオのクリアレッドラメバージョンが何故か売ってた。
よくみると張り紙がしてあって10/1緊急400個増量って書いてある。
それって限定なのか?wとか思いつつも記念に買ってみましたよ。
10-1kawasaki07.jpg


あとは何処でも売っているソフビ人形を適当に。
カプセル怪獣を揃えたかったんだけど、ミクラスが見当たらなかった~。
これ飛行機とか車とか珍しいのもあるんだけど、基地もあるのね。
思わず買ってしかも別撮りしてみる。
10-1kawasaki09.jpg

10-1kawasaki10.jpg

10-1kawasaki13.jpg
なんとなく恐竜戦車。

あとお菓子の入ったカンカン2種類両方とも買う。
絵柄が富士山とか新幹線とか東京タワーとか描かれていてすんごい
お手本のような絵だわ。こーいうカンカンは、フィギアの変え手とかの
余剰パーツを仕舞っておくのに丁度良い。
10-1kawasaki11.jpg

10-1kawasaki12.jpg


大豆ぐらいのチビっこいポインターすとらっぷ。
何故か銀じゃない。
10-1kawasaki14.jpg

映画館で凸凹のあるライダーカード200円(高!)を回してみる。
なんかキャラが気に食わなくて数回まわしたらデカいのが出た!
ハガキサイズ!邪魔だー、収納しづれーw
10-1kawasaki04.jpg

10-1kawasaki05.jpg

10-1kawasaki06.jpg

ヨドバシを散策していたらなんかいー感じのものが…
ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ キューブタイプ
PA.75093.003.jpg
りゅうおうがイカスぜ!と思ったんだが…これがまた個体差が
物凄く激しくて陳列している奴は全部ダメダメ。しょうがないので
店員さんを呼んでBOXを開けてもらってマトモなやつを。
ちゅーか全部いー感じなので全種類買いました(笑)
箱のままでも綺麗に飾れるデザインが良い感じ。
10-1kawasaki08.jpg
ドラゴンが1番酷かった、1箱開けて1個ぐらいしかマトモなの
ないよ(ギザギザしてて気泡が出来やすいのかな?)逆に
スライムは変なのはあんまなかったですね。買う人は要注意!!
絶対、店で手にとって確認した方がいいよ。

帰ってきてサ・ダ・エさん不在通知げっと。
明日だな。

今日はライオン丸Gやるね。


これってSIBUYA15みたいな路線なのかね。

自分は変身ヒーローが怪人とか魔獣とか倒すのが好きなので
人間(能力は凄い)相手にする変身ヒーローは好みじゃないなあ。

ていうか特撮部分少なっ!(笑)












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい