魔弾戦記リュウケンドー 第38話「SHOT基地を救え!」

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


魔弾戦記リュウケンドー 第38話「SHOT基地を救え!」

忍者ツカイマスターのメカ版!
メカツカイマって基本ツカイマ(スター)を改造した者ってことなんかな?
メカ者ってオリジナルかと思っていたんだが、メカニムーンも基本は
素体があるわけでブラッディは改造博士ってことでおk?

ウォームじっちゃんの芝居は相変わらず素晴らしいね!
コンピューターウィルスの説明受けてる時の上の空具合が面白すぎるw

また剣二だけ仲間外れで助かった!
魔物コロッケを食う剣二のシーンの標識…カッパに注意???
ジャンプゲキリュウ変身!そこはくるっと空中1回転してほしかったぜ!

市子さん腰を抑えていたけど、前回のギックリ腰治ってないのか。

シートベルトする悪の組織って…(笑)
というかツカイマって下級魔物なのに運転できる事に驚いた!
喋れない割には結構知識があるよーな。運転しているのが
ツカイマスターだったら設定的に面白かったのに。

魔法発動機が暴走して熱くなったSHOT基地、司令は顔色変えずに
スーツをキッチリ羽織ったままで士気を落とさないようにしているわけだが
ここで「ヌルイな…」というEVAネタがくるかと思った俺。

メカニムーンは純粋に強くていーやね。
マグナはデーター収集で引き分けだけど実質負けみたいなもんで
リュウジンオーも敵わないと、主人公へのお膳立ては完璧!!
ジャークムーンの時の心を取り戻しそうな伏線も張られてるしで、
どーいった見せ場を持ってくるのか期待!

デルタシャドウ呼ぶ時口笛吹かなくなったなー。あれ好きだったのに。
というかあの地下で鳥呼ぶのは無理あり過ぎ(笑)
誰もが思っていると思うんだが、一矢射るだけで乱舞とはこれいかに??
リュウジンオーは交されたって言ってたけど、バリア張ってたぜ?

魔法爆発回避したシーンで司令が鈴ちゃんを支えているわけだが
お礼を言う為に鈴ちゃんを放した時に鈴ちゃんがよろけて壁にすがり付く
のが細かい。芸達者!!

今回個人的に1番肝だと感じたのは、魔弾竜の魔法力は魔法発動機
から供給されていると言う事かな。ただザンリュウジンは影響を受けて
いなかったので、それぞれの供給元が決定しているってことなのかな?
でゲキリュウケンもゴウリュウガンも発掘された物だから元々はSHOTに
ある魔法発動機に依存していたワケではないはず。ということはその辺の
設定はチューニングできるってことだろうか。
ザンリュウジンは白波夫妻博士が基本構築して、鋼一が完成させた物
だから特定の魔法発動機からエネルギー供給されてるってワケでも
なさそうだ。そもそもヨーロッパから渡ってくるぐらいだから一つ所に
居る訳でもないし(魔法とはいえサスガに有効範囲ぐらいはあるかと)
となると純粋に供給を受けなくても大丈夫な次世代魔弾竜なのか、
はたまたパワースポットから魔力を吸収できるタイプとか??
であけぼの町はパワースポットが多いから魔法力が高まっていて
リュウジンオーが強いとか。

…って考えてみたが、ヨーロッパでパワースポットを消しているわけでザンリュウジンがそれに依存していると知っている鋼一だったら
壊すわけないよなー。やっぱ新型の魔弾竜ってことなのかね。
ゲキリュウケンとか無茶苦茶古そうだしなあ。

※追記
他のブログとか見てたらキーの精製がSHOTで行われた物だからではないか?
という意見を見ました。ナルホド!それは盲点だったー。確かにそれだと合点がいく。
となるとエネルギー源自体は魔弾竜コアから出ていてキーでそれを
制御してるってことなのかな???



次回は宇宙戦?!
撮影時期は全然違うがこの時期にやってる特撮って何かとシンクロするな。
ボウケンジャーでおっさんって言うな!とか言ってたし。ってアレはやっぱ
リュウケンねたってことでいいんかね?

話がそれたけど、今回の話でブラッディが発信機をつけてたりしてたので
おおよその基地の位置が掴めたのかも。敵幹部勢ぞろいらしいし、総攻撃か?!
なんか飛んでくロケットが、よく見るとロッククリムゾンじゃね?アレ(笑)












管理者宛の投稿

魔弾戦記リュウケンドー 第38話 白波から見る「ツンデレ」

【魔弾戦記リュウケンドー 第38話「SHOT基地を救え!」】♪盗っまれた 過去を探し続~けて~回るターレットから、キリコに熱い視線が突き刺さる(違

『魔弾戦記リュウケンドー』38話

魔法発動機の暴走を止めるべくショット基地に向かった御厨博士を、剣二がサポートできることになったのが、職場放棄して飯食いに行っていたからというのは、お子様の教育上、いかがなものかと思ったが、キャラクターの特長を生かした、なかなか巧い構成だと思った...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
