超操縦メカ MG プレイ日記

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


超操縦メカ MG プレイ日記

このゲームやり始めると1つのミッションが短いせいか
そろそろ終わらないとな~とか思いつつももう1回、あともう1回
と続けてしまってヤバイ(笑)

それと言うのも新しいMG(ロボ)を見てみたいから、という事につきる。
操縦方法も別々で個性的なので新しい機体が手に入ると取り合えず
使ってみちゃうし。

弾工房のガンマンの武器は6連リボルバーなんだけど、動作が弾込め→
撃鉄→トリガーとなっていて最初トリガー引いてるのになんで弾でねーんだ?
とか思っていたが、なるほどこれが撃鉄とすれば確かに確かに(うんうん)

忍者は思いのほか扱い方が難しくて四苦八苦。

カブトムシは相変わらず要所要所で使える!

主人公っぽいMGは、前ダッシュから空中斬りとか、下上で敵をかち上げて
空中で斬ったり、車で近づいて変形→ぐるぐる回転斬りとか、とにかく
やりようによってはカナリ熱くこみ上げてくるものが!(笑)

伝統を重んじる円工房のコフーを師と仰ぎ修行していたがその
頭の固さに嫌気がさして独立し特工房を造った人とあったんですが、
この人がロマン大事だぜーみたいな事を言っていてどんなMGなのかな
と覗いてみたら第一弾がドリルロボ!(変形アリ)たしかにロマンだ!(笑)
ハンマーとかも出てくるだろうか?

とそんな感じで多彩なMGですが、勇者ロボ(電車変形ロボ)とかトランスフォーマー
とかタカラ系っぽいのが多いかな?虫とかはタツノコだなあ。逆にガンダムっぽいのは
全く出てこない。いわゆるスーパー系ってやつですか。感覚的にロボのベクトル
はガチャフォースっぽい感じもする。


今の所MG乗りのヒロインが二人いて、一人は赤茶のツインテールで
エリートでプライド高く気が強くていちいち主人公にちょっかい出してくる
けど、毎回負けちゃうという13歳…すんげー惣流なアスカさんっぽい(笑)

もう一人は、ショートな感じで敵意むき出しなんだけど、主人公が良い奴
と分るとかなり協力的で信頼してるっぽい口数少なめな娘っ子…
こいつは武装錬金の斗貴子さんを彷彿とさせるぜ。

最近、超大金持ちの昔のクラスメートなんてのが出てきたがどうなるかな?


この超操縦メカ MGの開発元はサンドロット(僕のサンドロックじゃないよ)
という会社で鉄人28号や地球防衛軍等を作っているゲーマー御用達
なストイックで渋いゲームを作るんだけど、噂では元メサイヤの人が
何人か流れていると言う…。

メサイヤと言えば、俺的にはヴァルケンを作った会社!(あとSFのらんま1/2)
なるほど、どうりでロボ演出に関してこれでもかとツボを突かれるわけだ。
本当かどうかしらんけど、思わず納得w


今日はゴリラロボをゲットした所で終了。
いかん、そろそろリュウケンドーが始まってしまう…。

現在の成績
人形:18体
ミッション達成率:17.64%












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
