魔弾戦記リュウケンドー 第34話「世界最大のアンブレラ」

 TRASH Rのぶろぐ?

魔弾戦記リュウケンドー 第34話「世界最大のアンブレラ」

8-27ryuken34.jpg
おとこ駒走(こばしり)にヒーローの姿を見た!
熱いぜ駒走さん!警官の鏡だね!自分のしでかした不始末は自分で責任を取る。
いや実質的には何も出来なかったワケだが、その熱き思いによってファイヤーキー
がバーニングキーに変化したわけで、駒走さんの行為がなかったら解決できなかった
かもしれん。三身一体爆炎斬りも只の突撃技ではなくて、コングの特性を活かしていて
演出も非常に格好よかった!俺も燃えたゼ!!

キーの上位変換が剣二の魔法力(想い)によって変化する事が分かった今回
他の獣王はどういった事で上位変換されるのか非常にキニナル!!
レオンはノーマルだからゴッドになった時点で上位変換された、って
解釈でいいんですよね???

しかし傘は何処から飛来してきたんだろうねえ。
っていうか宇宙から飛んで来る必然性が全くない。
だが、それがいい!

冒頭のモノクロクラシックといい、アンブレラ登場シーンといい
クラシック祭りか?アンブレラのシーンは2001年宇宙の旅、だっけ?

リュウケンドーには実相寺氏的演出がよく似合う。

俺の歌をきけーw

解説をしてくれる親切な巨大レディゴールドさん。
彼女自身は親切をしているつもりは全くなくて、きっと気がついて欲しい
だけなんだろうなあ、ほら凄いでしょ!私の作戦凄いでしょ!!みたいな(笑)
気がついてくれないと寂しいから、ついつい自分で喋っちゃうタイプ。
解説終わった後にビルに隠れるように消えていくのがなんかカワイイw

ていうかついに魔方陣に立つようになってるし。
Dr.もやや怒る気が薄れている様に感じた。

何故か私服のままの鈴ちゃん、サービスでしょうか?
それともオメカシしてたから休日だったのかな??
連れられて来る時は、嫌々だったけど派出所ではまんざらでもない顔で
鈴ちゃんはおだてに弱いタイプと見た(笑)

主婦のみさきさんには、常にオモシロ効果音がついておりますな(笑)

レディゴールドの上位遣い魔3匹、やっぱり復活してる。
最初の頃何度でも復活できるって言ってたしな。
ああ、マグナドラゴンキャノン…。

で、やっぱり細かい小道具関連。
駒走さんが弁当開く時に写っている手配書に早くもキャッツゴールドが。
そんで開いた弁当箱の中に傘型のお菓子が入ってるし。
探せば他にも色々ありそう。

604.jpg



次回は各地のイベントで先行公開していたメカジャークムーンが登場。
予告を見る限りでは、こちらもやっぱり剣は持っていない。
剣から再生させたと言う事で、奴自身が剣そのものということで
剣はなくなっちゃったのかな?

そしてジャークムーンといえば剣二と色々あるわけだけど
予告を見る限りでは、不動さんがメインをはるのかな??
って公式行ったら剣二はファスナーが壊れて変身できないって!!
あのマモノヌイグルミの中身は剣二だったのかw
(なんとなく実際の中身は大道寺さんっぽい感じがする:根拠0)

あ、鈴ちゃんのお見合いの人がまた出た!












管理者宛の投稿

RYUKENDO #34

今回の物語は梅雨時だったらばもっとピッタリくる物語。(こういう少しだけずれた所が特撮作品に慣れていないキー局・テレビ愛知&松竹というコンビらしく感じるところである。しかも、今日は「仮面ライダーカブト」があまりにも酷かったために、離脱しようかと迷っていた本

魔弾戦記リュウケンドー 第34話 「世界最大のアンブレラ」

背景キャラの駒走巡査は鈴を好きだったようです。 リュウケンドーへの嫉妬がこめられた傘を レディゴールドが拾ってきてマダンキーと融合させます。 宇宙空間から巨大な傘が降ってきて あけぼのタワーの上で広がります。 ちょっと大げさな演出です。 魔物アンプレラか

魔弾戦記リュウケンドー #34

今回もパワーアップですな。ってか、最近多いですね。いきなり梅雨時期の話って??謎です。微妙に今の時期とリンクしてないあたりがw コバシリさんがいい味だしてました。しかもリンちゃんあんなところでなにしてたんでしょうか?わかりません。 今回は、おっきくなったレ

「リュウケンドー」第34話「世界最大のアンブレラ」。

サブタイトルは「DROPS OF JEALOUSY」(嫉妬のしずく)。「こうもり傘」とか「嫉妬」とか日本語で言うよりも、「ジェラシー」とか「

<リュウケンドー 第34話>

「世界最大のアンブレラ」・モノクロームなんてロマンチックな…、まるで映画です。この曲はバイナリィランド!じゃなくて、調べたらエリック・サティのジュ・トゥ・ヴという曲だそうな。曲の邦題は「お前が欲しい」。・「誰かの忘れ物だろ」と、のんきな不動さんは黒×黒×

第34話「世界最大のアンブレラ」

すべてはあけぼの町のために!駒走巡査、漢であります!!
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい