魔弾戦記リュウケンドー 第33話「三位一体!リュウジンオーの新たな力」

 TRASH Rのぶろぐ?



魔弾戦記リュウケンドー 第33話「三位一体!リュウジンオーの新たな力」

今日の魔物はフェイスシーフ、名前に由来する通り人々の顔を盗むがごとく
鉄仮面を装着させていく。しかしこれをやられると飯も食えないだろうし、
さらに呪いで体調悪くなるとかあって死んじゃうんじゃなかろうか?

そのフェイスシーフですが、いつもの魔物と違ってすこ~しだけ
喋れるっぽい?なんか驚いてたしね。そしてゴッドとマグナ二人
相手に引けを取らない所かやや押す場面もあったりして戦闘能力
が結構高い。かなり人型だしジャークムーンタイプの魔物なの
だろうか?

フェイスシーフを追いかけての鬼ごっこが、町内会で高笑いしながら
逃げる鬼とあってシュールな絵面だ。ずっと笑っている魔物は怪奇
っぽいし昔の特撮な感じ。これはこれでリュウケンドーの味な気がする。

今日も不動さんの推理が絶好調!
あえて脱出口を作る事で待ち伏せ作戦とか起点もきかすぜ!

斬 龍司(時は適当)w

ザンリュウジンはイギリス生まれだが…なんか喋りが江戸っ子っぽくね?
必殺技の口上とかね、というか粋なんだよな。それ故に喋ったという
雰囲気があるけれども、思い返してみればリュウケンドーの初陣は
ゲキリュウケンが体を操ったと言う事で、「闇に抱かれて眠れ」は
ゲキリュウケンが言わせているんじゃないか?なんて言われてたし
「氷の剣は活人剣、人を生かす魔法だぜ!」とか言ってたし、
そもそも喋る事しかできないんだし、かなりアリだと思った(笑)

かおりさんは体育座りがディフォっぽい。
ジャークムーン城が飛来して地下に閉じ込められた時もそうだったし。

あけぼの町、全品6割引セールすげえ。

猪俣のご夫人は、昔は綺麗なタイプおっちゃんも否定しないし。
ターちゃんの奥さんみたいな感じかな。

デルタシャドウ、ファイナルキー使うのに一体どんだけ走ったのかとw

次回予告
傘が振ってきたってナンダヨ!
しかも宇宙から来てるし、相変わらずシュールだなあ。












管理者宛の投稿

RYUKENDO #33

今回の物語は、リュウジンオーのパワーアップ編ということで、この作品はパワーアップばかりしている。(はっきり言って、玩具を次々と売りたいという思惑ばかりが見えていて、ちょっとうんざり)それを見越してか、今回はひさしぶりに花屋のかおりさんが登場。(だからとい

「リュウケンドー」第33話「三位一体!リュウジンオーの新たな力」。

サブタイトルは「THE POWER OF LOVE」(愛の力)。おおっ、かおりさんと鋼一くんの仲が進展っ?!と思ったら、という話。 鋼ちゃん

<リュウケンドー 第33話>

「三位一体! リュウジンオーの新たな力」・花屋に通う白波さん食べ物を買うお金にも困ってたんじゃなかったのかい。大変だな…。・あけぼの商店街大感謝セール6月1日から7日まで全商品6割引! やっすーい! 去年の6月頃の撮影だったのだろうか。・あんぱちやぐぐった

今日のカブト&リュウケンドー

おうさ!! カブトに関してはこれからもキャラ萌え優先&先入観ナシ視点で行くよ!!

『魔弾戦記リュウケンドー』33話

最近、感想をじっくり書く時間がとれなくて、それでも書きたいことだけ書こうとするから、なんとなくおざなりな感想ばかりで、申し訳ないと思ってる。
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
