fc2ブログ

リーンの翼 2話とあれこれ

 TRASH Rのぶろぐ?

リーンの翼 2話とあれこれ

リーンの翼2巻と噂のハルヒ1巻をレンタル。
それと水の色銀の月という漫画の1巻と2巻を購入。

リーンの翼は、オーラバトラーや戦艦のCGが1巻に比べて
かな~り違和感がなくなっていてgood!

ファラリオの長に問いただされた時のエイサップの反応がこれ以上
ないくらいトミノ的!

エイサップとリュクスを助けたフェラリオの衣装とかみてると
ああ、okamaさんデザインなんだなーと思う。

親父さんがいい味出しすぎです。
ナナジンの命名から「そうでもあるがああああああ!」の流れが最高!
当たり前だけど漫画とは全然印象が違うねえ。
「そうでもあるがああ!」が自分の中で大ヒット!こいつは流行るぞ(3日ぐらい)
ていうか親父さん少しは人の話を聞きなさいよ(笑)

相変わらずの超スピード展開で話が把握しきれない!
だが面白いので明日もう一回みてみよう。


ハルヒは1話はまあまあ面白かったけど、2話は微妙だったなあ。


水の色銀の月は、今週のモーニングの奴が面白かったので
単行本買ってみたんだけど、1巻はデビュー作を収録とかで
絵柄が全然違っていてまいった。2巻は大分連載の絵柄に近づくけど
それでもまだ違う。今週に出てきたキャラがカワイかったんだが…
出てこねえ!ちくしょう、新キャラだったのかー。

…と思ったら1巻で出てきた!
変わりすぎてて一瞬気がつかなかった(笑)

連載スパンが長いからか1話ごとにどんどん絵が上手くなって
きてるんだが、どーしたもんか。

世界観の情報はいたる所に散りばめられていましたねー。
サコミズが「咄嗟にキャノピーを閉じ角を折らないとは」って
エイサップを褒める台詞でも角がある事が誉れなのかーとか
薄っすらとバイストンウェルの戦士観みたいなのが分ったりして
面白かったです。

ナナジンのこれからには期待がかかりますが、今回は悪っぽい
雰囲気と威厳ある風格のオウカオーが格好良かった!!
アマルガン機はさりげなくパンツァーファウストみたいの持ってるし
これまた格好良さそうでした。

ナナジンと言えば、主役機に主人公が乗るというのを1話で
してない辺り意外と制約が少ないのかな、とか思ったりして
色々な意味で見所が多すぎます!
自分もリーンの2話見ました
オーラバトラーはこう動くのか~とか、サコミズ王とか楽しかったですね
他にもバイストンウェルの昆虫とかジャコバのいるとことか
世界の情報が細かくちりばめてあって
ひさびさに豊かでかっちょいい映像を見たなぁという感慨がありました
今回顔見せ程度で残念ですが、画面に映ったナナジンが超かっこいいので
これからの活躍が楽しみです!











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい