魔弾戦記リュウケンドー 第31話「あけぼの町最大の事件!」

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


魔弾戦記リュウケンドー 第31話「あけぼの町最大の事件!」

瀬戸山くんが解析不能な魔弾キーを、都市安全保安局のみくりあ博士に
届けに行くお話。冒頭レディゴールドはその情報を入手するわけですが、
SHOT内だけ(にしておかなければならない)事を何処で知ったんだろう?
まさか基地がばれているってことはないよなあ。リュウケンドーの正体
すら知らない人達なのにー(笑)

瀬戸山くんのアノ格好は何だろう?眼鏡も違うし。
いや、ネタとしてハリーポッターだろうと言う事は分るし。劇中的には
彼なりの制服、もしくは戦闘服(魔力が上がるとか)なんだろうけど、
あれだけのかっこうしておいて誰も触れないというのはどういうことだ?
本人からも何もないしなあ…(笑)

瀬戸山くんが左京鈴の事を、「鈴ちゃん」って呼んでた。
あれ?今まで左京さんとかそんな呼び方じゃなかったっけ?
何時の間にそんな仲良くなったんだろ。

強盗犯特別捜査会議で、なんかカッパの着ぐるみを着ている人がいるけど
これってあけぼの町の武道大会でもいたなー、と思ったがあの時は
確か中に入っていた人は女だった気がするけど、今回は男性だった。
んーあの着ぐるみは、なんの役所の人が着るんでしょうか?(笑)
なんか肩に婦警の?人形の載せてたり謎多すぎる。
婦警といえば、今日は何時もの市律コンビはいなくて別の婦警がいましたな。
しかもコンビで。

絹を裂くような男の悲鳴。
魔弾龍って言葉に関しては覚え途中の奴らが多いけど、そのせいで
ワザと捻ってるのか素で間違ってるのかワカラン時があるな…
だが、それがいい!

今回は、衣装といい(個人的には何時もの奴が好きだけど)仕草といい
終始レディゴールドがかわいいね。
戦闘服は、遣い魔(ガニメデ、ユウロパ、フォボス)の分も用意させられた
Drかわいそう(笑) マグナドラゴンキャノンで一掃したけど、確かレディ
ゴールドが前に私の魔力で何度でも復活する、って言っていた様な気が。
…不動さん (つД`
ま、見せ場があるだけマシだけどな。三角飛びとか格好よかった。


「どっちが魔弾キーだ?」
「神様の言うとおり」
魔物のアンタが神様とかいうな~(笑)

盗まれたお金、明らかに今の日本円じゃないんだけど、漢字で数字が
描かれている!オリジナルだろうか?相変わらずセット関連は芸細だなあ。

瀬戸山、そんな高さから飛び降りても死ねないだろw

お、パワーアップしてから始めてのダブル変身!

魔法爆発、おい、ちょっと待て瀬戸山!
格好良い事言っているつもりだろうが、町を巻き込むな~。
いや、その心意気は分るのだが、本当にやりそうで怖い。

龍王魔弾斬りをくらったレディの服がボロボロになる!と期待した俺がいる。
すみません。
しかし、龍王魔弾斬りは、発動まで目茶目茶スキがあるんだけど、
レディゴールドはお約束を破って攻撃したりはしないんだね。
ジャークムーンだったら問答無用で途中で攻撃してるはずだ!
そんな感じでレディって、Drと合わせてなんだかんだで憎めないキャラになってるよね。
今回の反省会もなんか可笑しな絵だったし(笑)


次回予告
「可笑しい、俺の顔が笑っている」
この時点で既に名言、いや迷言だと思うんだけどドウデショウ?
可笑しいって、アンタのその物言いが可笑しいよ(笑)
子供達を守るとかメチャくちゃヒーロしてますね!でも現金強盗犯で
指名手配とかされてないのかな~(笑)

なんだあの魔物は、やたら目がぷりちーなんだがw
でもあーいう顔して酷い事される、っていうギャップが怖いんだよな~。
てかモチーフはガネーシャだと思うんだけど、神様だぞガネーシャは!
日本じゃ歓喜天だっけ?どっちにしても神なんだけどー。
中華街とかで商売繁盛によいとか言ってよく置物が売ってますよ(笑)

それともあれかな、プルシキってことでしょうか?
あけぼの町はスリランカじゃないと思うけど(笑)

ていうかもしガネーシャだったら、神と神になったリュウケンドーが
対決するという事になってしまってえらいことに(^^;

久々に肉の猪俣夫妻が写っていたりして、あけぼの町分全開なのか?!












管理者宛の投稿

<リュウケンドー第31話>

「あけぼの町最大の事件!」・瀬戸山くんを苛めるぷぷ。意地悪な不動さんは珍しい! 黒ストライプ×黒×ピンク。・現場へ直行します1000万円より魔弾キーよね、やっぱ。でも刑事として活躍する不動さんも見たいなあ。・走る不動さんと、包囲される白波あー、刑事っぽくてい

RYUKENDO #31

OPに前回のハイライトが入り、実質的に本編が30秒短くなった物語。が、主題歌の変更もあって随分と雰囲気が変わってしまいました。でも、相変わらずのお馬鹿なあけぼの警察の面々が和ませてくれる。また、今回はレディゴールドの衣装が替わり、映画「バットマン(リターンズ
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
