バトン

 TRASH Rのぶろぐ?

バトン

れいさんからバトン受け取りました。

■1番描き慣れているもの・苦手なものは?
描き慣れているもの…んーなんだろうなあ。
というか最近絵描いてないから…えーっとSDの武者頑駄無とか?
いや、これは見ないで描けるというだけで描き慣れているとは違うか。
試しにちょいと描いてみた(マウスで)懐かしい。
musyaSD.jpg
数年前はヴァッシュとか描き慣れてましたけど、もう描けないな~。

描けない物は無限にあるので省略するとして
苦手なもの、これはもう「女の子」につきますね。
女の子キャラを描く時に全身だったら女性のボディラインとかおっぱいで
それが女性キャラって判別できるんですけど、顔だけ描くとなるともう
どうしようもない。ウチの取り扱いで言ったらミカ(GUNGRAVE)とかメリル
(TRIGUN)が女の子キャラなんですけど、彼女らってショートカットじゃないですか
だからもう、さらにどうしようもなくて泣ける。かわいく描けなくてごめんよ~。

 
■まず何から描く?
背景から…とか言ってみたいね!(死
キャラクターだったら、大体顔の輪郭から描くかな。
たまに体から描いたりすることがあるけど…
大体バランスおかしくなりますね(笑)
 
■よく使う画材は?
ペンタブ(画材か?)
 
■絵を描くにあたってのこだわりは?
こだわり!
そんな大層なものが自分にあるわけがないw
基本的に何も考えてません、考えると筆が止まっちゃうので。
で何も考えてないから次も同じで進歩が全くないという(笑)

ただ最近思う事は、自分はとにかくメンドクサガリで、
メンドウだからここで完成でいいや!って終らせちゃうので
終わりにしようと思った時に、ちょっとだけ思いとどまって
全体を見回す、という事をなるべくするようにしている。
つまり、もうちょこっとだけクオリティ上げとけば?ただでさえ低いんだし。
ということだ!

 
■次にバトンを回す人
そうだなあ…五十嵐さんに投げてみたい、とう!

受け取り有難うございます。
ウチのヒーロー格好良いですか?
そう言って貰えると嬉しいッス!!

五十嵐さんの絵で投げやりっていわれた日には
僕なんか平謝りするしかないですヨ?(笑)
バトン頂きます!
ふうじゅさんの描くヒーローモノは
いつもカッコ良くて上手いなぁと思っておりました。僕も面倒臭がりなので
いつも投げやりですw











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい