8/6(日)エスパ川崎 リュウケンドーショー

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


8/6(日)エスパ川崎 リュウケンドーショー

今回は、まつせさんと一緒にリュウケンドーショー観ました!
この日は、夏一番の暑さということでそりゃもう半端ない暑さで大変。
その為か参加者には、お手軽な帽子が配られていました。
(別段リュウケンドーのではなかった)
8-6esupa02.jpg
最初に司会のお姉さんから、暑いので帽子は被るようにしてこまめに
水分補給をとか公演中は立たないようになどモロモロのお願いが。

8-6esupa03.jpg
まずはゴッドリュウケンドーが登場し遣い魔がいるとのことで辺りを探索。
いないな~とテントに帰った所に夏らしく浴衣をきた遣い魔が3匹。
8-6esupa04.jpg
とそこにゴッドリュウケンドーが通りかかるも気がつかず、それどころか
遣い魔に対して「遣い魔を見ませんでしたか?」と質問してしまう。
今日のリュウケンドーは何時にもましてマヌケだw
遣い魔が行ってしまった後で、ゴッドゲキリュウケンにさっきの魔物だったぞ。
と突っ込まれる始末。
8-6esupa05.jpg
そこにお姉さんが現れるが後ろから遣い魔が…(子供が志村後ろーと大騒ぎ)
お姉さんが振り返るとテントに隠れる繰り返しーみたいな古典的なやつが。
その辺の動画(数日後に消します)遣い魔がノリノリでおもろいw

8-6esupa06.jpg
そしてゴッドリュウケンドーライジン!
バトルで遣い魔を一層、すると安心してお姉さん登場。
クイズコーナーが始まる。なんとなく流れ的にクイズ終わって終了かな?
8-6esupa07.jpg
マグナもいないしチョット寂しいな~と思っていたら、それは勘違いで
マグナリュウガンオー、ライジン!
クイズは、ゴッドリュウケンドーの武器は?とマグナゴウリュウガンの
武器の名前は?でしたが、みんなちゃんと言えてたな~凄い!!
海老名の時は(7話)あんまり言える子がいなくて司会のお姉さんに
お父さん、お母さんいい機会だから覚えていってくださいね!なんて
言われていたのに!!(何度も言うが海老名の時の司会のお姉さんは
神!ゲキ神!ちょーゲキ神だ!!)
8-6esupa08.jpg

8-6esupa09.jpg
ちゃんと刃の部分で受け止めている!
8-6esupa10.jpg

8-6esupa11.jpg
マグナの相手は、メ、メガノーマ!またかと思いつつも
このメガノーマは、グレンゴーストの体の一部で再生していて前のより
全然強いらしい。遣い魔を倒し、メガノーマとバトルを繰り広げるマグナ
とそこへ「おっさん助太刀するぜ!」とゴッドが登場。助かるぜ、だが
おっさんて言うな!とお約束の展開。
8-6esupa12.jpg
二人が協力すれば倒せぬ敵はいない!ってことで押せ押せムードだったのだが
何処からともなくブラッディの声が、そしてOPにチラっと登場している謎の
復活ジャークムーンが登場!こいつは超強いぜ!ってことで二人の
魔弾戦士がピンチに…
8-6esupa13.jpg

8-6esupa14.jpg
このままではヤラレテシマウ!とそこにリュウガンオーがライジン!!
なんだかんだで助太刀してくれる模様。遣い魔やネオメガノーマを蹴散らす!
8-6esupa15.jpg

8-6esupa16.jpg
そしてマグナドラゴンキャノンと龍王魔弾斬りのコンボでジャークムーンを
たおしたぞ!
8-6esupa17.jpg
めでたしめでたし。
これからもリュウケンドーの応援をヨロシクな!ってことで3戦士で
ポーズ決めっ!!
8-6esupa18.jpg
この後は何時もの握手&サイン会です。
今回はゴッドリュウケンドーのサインが買えるぞw
マグナとリュウジンオーは握手係りだ。
8-6esupa19.jpg
とまあ大体こんな感じ。

マグナと握手したかったので並んだんだけど、握手してもらえなかったお。
リュウジンオーも握手してくれなかった…。ま、大人で握手するのに並んでたの
俺だけだったからなあ。大人は全員子供の付き添いでした(そりゃそうだ)
頭では理解できる事とはいえ、ちょっぴり寂しかったぜ!!

今日のショウは3回あるうちの最後を観た訳ですが、最後だしこの暑さだしで
ち~っとばかしアクションにキレがなかったかも?いや、こんなチョットだよ?

でも復活のジャークムーンが出てきたり、サプライズはあったので
おもろかったです。リュウケンドーのおもちゃを展示してある特設
ブースがあったけど、展示だけで売ってなかった。それでいいのか?(笑)
中の人お疲れ様でした~。
8-6esupa24.jpg

8-6esupa23.jpg


おまけ
マグナリュウガンオー写真館
8-6esupa22.jpg


8-6esupa20.jpg


8-6esupa21.jpg




その後は今日の事やら何やら松瀬さんと食事しながらだべる。
そこでなんと、だぶったリュウケンドーカードを頂いてしまった!!
有難うございます!…っていうかリュウケンドーガム探すの忘れたー!!
そんな感じでお疲れ様でした。

帰りにガチャを少々回してみた。ファイヤー→ノーマル→ジャークムーン
げージャークムーンがまたダブった!!というかガンオー以外は全部揃ったぞ、と。

で、ジャークムーンが3体になってしまった私はちょっとお遊びで
こんな物を作ってみました。ミクロマンにジャークムーンのパーツを
少しくっつけたダケなんですが…案外格好よくないか?コレ(笑)
8-6moon.jpg

8-6moon02.jpg

リュウケンドーショウは結構色々な所でやっているので
公式サイトのイベント情報でチェックだ!

ジャークムーンはなんか似合ってるよねえ(笑)
うあ、いいなぁ…!
ミクロ+ガチャのジャークムーンがやたら似合ってます!











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
