雑誌付録

 TRASH Rのぶろぐ?

雑誌付録



今日はテレビマガジンにマダンスラッシャーキーが付録で付いている
ので買いに行った…すると隣にてれびくんが置いてあったわけだが(ややこしい)
そこにリュウケンドースペシャルDVD付きとあるじゃないですか!
思わず両方買ってしまいました(笑)

魔弾キーは外側がクリアー素材、押す所がエメラルドグリーンで綺麗ですな。
掛け声はマダンスラッシャー!、SEはマダンマグナムと同じ奴だ。
ところが、これには続きがあって…

>テレビに登場しないまぼろしの必殺技
>マダンスラッシュ火炎義斬り!!
>2本のマダンキーをつかえ
>マダンスラッシャーキーとファイヤーファイナルキーを、
>それぞれの剣にさして、必殺わざをくりだせ!

な、なんだってー!!
俺ファイヤーキー持ってないよー。
いや、それ以前にゲキリュウケン持ってないんだった…。

って2つキーを使うってどう言う事だ?
と思ってよく見てみたら「それぞれの剣にさして」とあり
ツインエッジゴッドゲキリュウケンの写真がある。

つまり、ゲキリュウケンとゴッドゲキリュウケンにそれぞれ
キーを挿すってことか?!両方持ってないと駄目ってことかい!

しかもツインエッジゴッドゲキリュウケンは劇中には存在しない
おもちゃだけのオリジナルなわけなんだが、どうやら次号のテレビ
マガジンに付属するDVDでツインエッジゴッドゲキリュウケンが
大活躍してしまう模様。

ゴッドゲキリュウケンを買わせるだけでなく、もう登場しない
ノーマルゲキリュウケンをも買わせようって算段だよ。
2重、3重の罠が張り巡らされているとは…お、恐ろしい。

いや、持ってる子にとっては遊びの幅が広がるワケだからGJか?
いやはや、凄いなこりゃ(笑)

他には「ゆかい つーかい つかいまくん」なる漫画が。怪物くん?
リュウケンドー漫画なのにリュウケンドー出てこないのがスゲエ。
映像越しにゴッドリュウケンドーがいるコマがあるんだけど
トーン貼り忘れている箇所があるw
ウォームの爺様が一瞬誰か分からなかったぜ。

ぼくがかんがえた新戦士
というコーナーに「魔弾勇士リュウボーガー」なるキャラが!
獣王とか色々なキーも設定されているみたいで、もっと大きな
画像で見てみたいぜ!!

あと凄い気になったのが、38~39ページの夏休みスペシャル大プレゼント
のページでガタック装備とカブト装備のモデルの子がいるんだけども
カブトの装備をしている子は青いTシャツでガタックの装備をしている
子のTシャツは赤いんだよ!!これって明らかに逆だと思うんだけど
スタイリストさんが間違ったんだろうか?

ボウケンシルバーとリュウガンオーの装備は白いTシャツで揃えて
いるしモデルが全員同じで一人の子って事を考えると、ちゃんと
組み合わせとしてシャツはあって、間違ってしまった様な気がして
ならない…真実はどうなんですか?教えて!エロい人!!

最後のページにお母さんの為の新コーナーがあったり(漢字があって
振り仮名もない!)テレビマガジンのスキのなさったら凄いね。

同じくガンダムデーターファイルと称してZZやνガンダムの説明
があって次の土地を地味ながらちゃんと開拓しているバンダイの
スキのなさも恐れ入る、っていうか明らかに浮いてる(笑)



てれびくんのDVDでは、新獣王3体の三位一体攻撃がいち早くお披露目。
あと新録で何故か剣二と白波が魔物コロッケ大喰い勝負(笑)
てか不動さん、それ昼飯だったんだ…つらいなあw
最後、置いておいた不動さんの昼飯をレディゴールドと遣い魔が
盗み食いしている所を発見して勝負はお預けして魔物とバトル。

そのバトルに決着が付かないまま終わっちゃったので(敵が逃げるとか
そーいうのもなし)ちょっと収まりが悪かったなあ。花屋詰め合わせ
映像とかは良かったと思いますが(笑)

他にタカラトミーの関連商品の映像が入っていたんだけど
何故かこの映像が途中でチョクチョク止まったりする。
他の再生機器で試しても同じだしリュウケンドーの方は問題ない。
不良品?リュウケンドーが見れたのでまあいいんだけど。

[追記]
人様のブログやらなんやらで、クイズとかあってすげー!とか書かれていて
クイズ?何だソレ見てねえ!と言う訳でリュウケンドーメニューを見落としていた!!

ムービーの他に
・マダンキー図鑑(全マダンキーリスト、選ぶとそれぞれの魔弾龍が喋る)
・バトルアドベンチャーゲーム
・おもちゃずかん
・TV局リスト

など等盛りだくさんの内容だった!気がついて良かった。
おもちゃ図鑑は、ゴッドとマグナがそれぞれおもちゃを持って紹介していて萌え~
バトルアドベンチャーは、今までのおさらいと新録でリュウケンドーVSロッククリムゾンが。
このバトルで剣二が「なんだか知らねえけど、スペシャルだぜ!」とか言って
噂のツインエッジゴッドゲキリュウケンが!!先の2つのキーを使う必殺技を披露!
その後に変身ポーズコーナー。歯磨けよ!おっさっていうなよ!とかドリフ閉めw

このDVDだけで金取れるよ~って言っている人の意味が今分かった!



特撮ニュータイプは、牙狼特番の白夜の魔獣の情報が。
新魔戒騎士は、人間体も鎧装着時もどちらも中国的なデザインですね。
槍で戦うみたいですな。コートが白地に赤と黒のラインが入っていて
かなり派手。お供の魔道具は何だろう?零はインナーが違ってたりと
色々ときになるね。

所でこれは、ファミ劇でしか放映されないのか?
だとしたら見れねえええ。

リュウケンドーは婦警いんたびゅー。

アイコン出ませんね~。
何か仕様が違うのかもですね。

とはいえ映像として収録されているなら
きっと何らかの再生方法はあると思うのですが…謎。

教えてくれてどーもです。
PS2もってないのでわからないのですが、
PS2で再生するときにはアイコンは出ないんですか?

それなら出来ないのかもしれません・・・;;
PS2だと駄目だったりするんだろうか??
ま、ぼちぼち探してみますわ。
>ぁー、再現できず;;

は、マダンスラッシュ火炎斬りです。
DVDの隠しは他片っ端から探したんですが、それだけですねw
ぉーw
レスついてるwww(嬉


>>魔弾キー紹介コーナーでリュウケンドー選ぶと
>>隠しの映像がありますよね?

>えっ?マジで?!
>ってDVDみたけど見つからなかった…あれ?


マダンキー
マダンキー  リュウケンドーの写真
マダンキー  →このヘンw


ですよw

「あけぼの町名物」とかいって紹介が笑


ぁー、再現できず;;
こんばんは。

>魔弾キー紹介コーナーでリュウケンドー選ぶと
>隠しの映像がありますよね?

えっ?マジで?!
ってDVDみたけど見つからなかった…あれ?

キーの音声ですが、ゲキリュウケン持ってないから分らないんですよ~。
こんちにはw
スペシャルDVDのレビューがあって、、ついついカキコw

魔弾キー紹介コーナーでリュウケンドー選ぶと
隠しの映像がありますよね?
(透明な魔弾キー)

いまだにマダンスラッシュ火炎斬りのやり方はわかりません;;

「マダンスラッシャー」「ファイナルブレイク・火炎斬り」

をしゃべらせてから自分で「マダンスラッシュ・・・火炎斬り!」とかって言わないとダメなんでしょうかww












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい