魔弾戦記リュウケンドー 第30話「迷いのトンネル」

 TRASH Rのぶろぐ?

魔弾戦記リュウケンドー 第30話「迷いのトンネル」

今週からオープニングとエンディングが変更になりました。
オープニング。
おぉ!空撮!!気合入ってるなーとてんしょん上げ上げだったんですが…
えーと、失礼ながら大槻ケンヂという人は歌上手くないですね??
(オーケンの歌はスト2のCMしか知らない管理人)

剣!ツルギ、つるぎーとかいいんですけどね。
映像の被せ方も3人の戦士をそれぞれフィーチャーしてて格好良い!
けど第一印象は、あんまシックリこなかったなあ。

剣二は前期の凛々しい紹介とはうって変わって、コレ以上ないぐらいの笑顔。
歌詞で「愛する人が笑ってる」とか言ってて何かシンクロ。

白波はびみょーに顔の角度を変えていて高圧的というか懐疑的な表情を
醸し出していて、うめえ。

で、何で不動さん無表情なんだ?(笑)

ゴッドリュウケンドーのモードとバージョンUP獣王もいち早く登場。
サンダーイーグルの剣が3本生えている?の気になるな。
何気にジャークムーンが前の奴と違う。
ブラッディが復元したメカジャークムーンとかそんなでしょうか?
それぞれの獣王の顔カット、召喚者って所カコイイ!
召喚者は2段変身だわリュウジンオーは疾風登場だわいいね。
そーいや、リュウジンオーのデルタバイクってまだ本編に登場してないね。
何時出てくるんだろ。


で、なんかシックリこねーと思って本編終わった後にもう一度OPを
再生してみた、大音量で!そしたらコーラスもちゃんと聞こえてきて、
ちょっと印象が変わった。あとこの歌、というか大槻ケンヂという人の
歌はメロディで聞くっていうより、叫びとか語りとかソッチ系なんですな。
だからこそ作詞作曲が彼自身じゃないと、ちょっとずれちまうというか、
シンクロ率400%に達成しないわけで、そーいうのがあるのかも?
まだまだ自分、修行が足りないなあ。

でも繰り返し聞いてたら、なんか口ずさんでいる自分がいてヤベエ(笑)
じょぉおねつぅ!ツルギ!ツルギ!ツルギ!
↑この辺がお気に入り。

でも、まだまだ前期OPの2番が今の所1番だな。
その内変わるかもしれないけど。


EDは、最高だ!!なんですか、これは?!
映像のインパクトが強すぎて、歌詞なんか全く頭に入ってこねえ(笑)
リュウジンオーが疾風使ってるのがいい感じ、でも捕まってるw
1回みたら絶対忘れられないな、これは。


とまあそんな感じでした。

本編は、久々に婦警さんの回。
不安な人を異空間に閉じ込めるメイズローム、大魔王の力はないっぽい。
しかし、この魔物は大魔王を復活させるに当たって最強の魔物ですね。
実体は現世には存在しなくて、不安がなくなれば自動的に現世に吐き出す
のでしまうのでヒーローが戦いにくい。この魔物を同時に何匹も出せば
いいんじゃね?って同時に魔物出て来たことないな。魔物を作り出すのに
キーが必要なので同じのは作れないのか。ウォーム爺ちゃんも案外大変だ。

ヒーローに悩みはない!
いや、苦悩して成長していくっていうのは格好良いし感情移入しやすいんだけど、
迷いがないのは、やっぱ強い!ヒーローは強くないと!という事で私はOKです。
しかし飯を何にするかというその程度の悩みでも囚われてしまうなんて…
試験会場とかほとんど連れ去られてしまうのでは?(笑)

大魔王のパワーを与えられてない魔物にどんな見栄をきるのかと
思ったら、迷える子豚の為にも神になっちゃうなんて!なんて気前が
良いんだリュウケンドーは。ここ、今回1番ツボに入ったよ。

ひとつの町の警察署の交通課がスワットから引き抜きされるなんて
一体どんだけ凄いんだ!しかも狙撃でって、交通課関係ねえ!(笑)
やっぱアレですかね、環境保安維持局と警官のお偉い方さんは
なんらかの繋がりがあったりするんですかねー。

603.jpg
メイン?のゴッドレオンですが、前からそうなんだけど、やっぱ劇中では
レオン「トライク」って言ってる。商品名だとレオン「ストライク」なんだけど
どっちが正しいんだ?

獣王は、やっぱアニマルモードで召喚者とのコミュニケーションが
ないと魅力が半減する。単なる道具で終ってしまってちょっと寂しい。
まぁ、最初にキャラ立てはしてるんで蛇足だし、そもそも獣王に
割く尺なんか何処にもないのは重々承知してるんですけどね…。

洞窟自体を切ってしまうという事で、レオンの滑走を使ったのは
アイデア賞だなあ。

鈴ちゃんは今回も上着を脱いでいた。
…もしかしてSHOTって夏服ないんじゃないか?!

婦警コンビは、どう転んでも美脚要員だって事が今回でよく分かりました。
あとコスプレ(笑) 何気にエキストラの人(OL)もエロかったような?

最近、不動さんと剣二のほのぼの終りが多い。
こいつは女性ファン向けだな。
なんか剣二が、どんどんカワイクなってる気がする。

来週は、瀬戸山くんが大奮闘?!
キャッツアイとか猫ゴールド(さくら大戦3の主人公がこんな格好してたような)
とか白波がアタッシュケースに大金とか、ハリポッターとかなんか色々と凄そうだ(笑

>トライク
なるほど、3輪って意味だったんですね。
じゃあソッチが正解ですね。勉強になりまっす。
ヘルメットなしでOKも覚えた!


私はyouのコピーロボットだったんだよ!
なんだ(ry


>マダンスラッシャーキー
発光&アクション、全マダンキー対応!
ってことでどのDX魔弾武器に挿し込んでも
音声は出ますよ~。
レオントライクですよね。
バイク=2輪。
トライク=3輪。
トライクはヘルメットなしで乗っていいんですよw
オマケに普通自動車の免許でいけるとかいうw


>繰り返し聞いてたら、なんか口ずさんでいる>自分がいてヤベエ(笑)
>じょぉおねつぅ!ツルギ!ツルギ!ツルギ!
>↑この辺がお気に入り。

つぼったww

あと、ここの日記にはほとんど俺の念写でww
言いたいことがいっぱい書いてあってww


そうそう。
マダンスラッシャーの説明がこの冒頭と途中で前後しているのか、情報がわからなかったので教えて欲しいんですが、マダンスラッシャーキーはDXゲキリュウケンではなくDXゴッドゲキの方に使うんですか?











管理者宛の投稿

<リュウケンドー第30話>

「迷いのトンネル」・新OP愚かな願い~♪から、引~き~裂かれてく~♪に。・あけぼの警察応接室黒×グレー×黒。子供と並ぶと改めて不動さんてでっかいなーと思う。・「迷いのある者はトンネルに引き込まれるって訳か」相変わらず冴えてる推理。あの手帳には何が書いてある

魔弾戦記リュウケンドー

やっとお休みの日曜日!北九州では6時30分から「魔弾戦記リュウケンドー」がはじまる。自分にとってはこれからアニメの時間(☆^-^☆)オタクではないんです。ただ、面白いだけ・・・(^・^)それにしても、「魔弾戦記リュウケンドー」の鎧ってどんな素材なんだろ?最近のアニメ

RYUKENDO #30

主題歌が変更(OPは2代目:「GO! リュウケンドー」歌:大槻ケンヂ、EDは3代目:「Prism of Eyes」歌:MAX)になり、同時に映像も変更になった今回の物語。OPの方は、主人公の名前を叫んでいるので、まだヒーロー主題歌という雰囲気があるが、EDの方はもはや... こういう時の
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい