しょっぴんぐ

 TRASH Rのぶろぐ?

しょっぴんぐ

日曜日は、休みらしい過ごし方で買い物行って歩き回って
焼肉ウマーって感じでした。夕方から寒くなってビックリですよ。

当てろ!白銀のゲキリュウケン!!ってことで只今キャンペーン中の
リュウケンドーポイントに端数が出てしまってあと1ポイントあれば
1口増えるなと思った私は、ゴッドリュウケンドーのソフビを求めて
横浜ヨドバシへ赴いたのでした。メガハウスのギラファアンデットも
気になるしね。


で行った先では、ゴッドリュウケンドーのソフビが見当たらない…
探し回ったら特設されたリュウケンドーコーナーにありました。
1番目に付く場所なんだけど、ゴッドソフビだけ数がほとんど
なくて他が積みまくられていたので影になっていた(笑)
7-30godryu.jpg
放映前はゴッドも山積みだったと思うんだけど…やっぱ
放映のパワーは凄いっすね。危うく買えない所だったぜ。

アクションヒーローPROは、悩んだ挙句にスルー。
自分的にはミクロマンで十分かな?着せ替えもしないしね。

B000CIWZ44.01._SCMZZZZZZZ_.jpg
それ以上に悩んだのが、リュウケンドーヘンシンリュック。
なんと800円!(メーカー希望小売価格 3,150円 (税込) )
これは悩んだ!いや、買っても絶対使わないけど(笑)
試しに背負ってみたんだけど、一応胸のベルトも止められた!
苦しかったけど…。結局ヤメ。

あとリュウケンドーの200円ガチャも発見。あれだけ台数が
あるのに1台しかなかったよ。だからか残りもかなり少なめ。
ガチャガチャ回すと、リュウジンオー→ジャークムーン→
ジャークムーン、げーいきなりダブった!!というわけで終了。

7-30moon.jpg
ジャークムーンは一人だけ、マントのせいで凄くボリュームがある。
造形も200円にしては、シャープでいい感じ。1番の当たりかも?
なんか劇中より格好良い気が…と思ったらマントの付け根が劇中と
違って首回りについている、それによって首から肩にかけての
シルエットがすんなりしてて印象がチョット変わってる。
マントも広がっていていいね。悪の帝王っぽいよ(笑)
劇中のマントは肩の下から出ていて、あの付け根のゴムの段々?
みたいのが見えちゃっているのが格好悪いんだよなぁ…
あと単純にマントが安っぽい。
カプセルに入っている状態だと、耳?が内側に曲がってるので
(剣も)熱湯につけて元に戻してあげましょー。
7-30gatya.jpg
なんか建設車両だけのミニミニカーがあって調子にのって
回してたら随分な数になってしまた…。

後は、ボウケンシルバーのロボットだっけ?サイレントビルダー
が売り切れでした。確かにアレは格好よいね、ジャッキアップ
というギミックも珍しいし。というか、ボウケンのロボは初代以外
はフツーに格好悪いと思う、特に顔が…。

7-30kirameki.jpg
煌人GAROが2000円とか投売りされていて、買ってしまった。
開けてみたら、なんで店頭で気が付かなかったんだろう…
というぐらい腹が曲がっている…。まぁ2000円だからいいか。
しかし家に牙狼ばっかあるなあ、とりあえず装着変身は用済み
になってしまったので仕舞う。また会う日まで…。

牙狼といえば、日曜はGAROProjectラクーアイベントがあった
そうで、レポ見るに凄く楽しそうだったみたいですなー。

でギラファアンデットですが、悩みまくった挙句にスルーしてみた。
なんかサンプルに比べて製品版は色の彩度が随分落とされている
気がする。いや、単純に煌人手に抱えて心滅とキバ予約している
と思うと…抑制しないと!というお家事情なんですけどね^^;
物自体は、凄く良いものかと。


市場調査を兼ねて珍しくゲームコーナーも除いてみたり。
今ヨドバシじゃ新品ソフトは10%引きぐらいなのか意外と低いな。
(他にポイントつくけど)

そこで、あまり見かけないPS2のコントローラーを発見。
サンプルが置いてあったので握ってみると、グリップ部分が
コレ以上ないくらいジャストフィット!おお?なんかいい!
デザインも格好良いな~と眺めているとカラーが結構ある。
そこに明らかにシャア専用ズッゴックカラーが!!!!
ザクカラーもあったし、絶対狙ってるよ、コレ!
しかもそのカラーだけ他のに比べて何故か200円も高い。
版権料か?(んなことたぁない)

7-30cont.jpg
で、まんまと買ってしまったワケです。
ちなみにザクカラーとコイツだけ明らかに売れてました。
やっぱ、みんな考える事は一緒みたい(笑)
新色でドムとか旧ザクカラー出ないかなー。
必要もないのに無駄にコントローラーだけ集めてしまいそう。

コイツの一風変わった所は、R1・R2ボタンが別々の位置に
取り付けられていること。頻繁に使うボタンじゃないので
どーでもいい感じだけど、格ゲーをコントローラーでする人は
重宝するかもしれん、あんまいないと思うが。

で、支払いを済ませようとすると、やけに列が長い。
何時もはこんなに人はいないハズだが…と思っていると
DSライト本体が売っていた!ああこれのせいか。
ってことでDSライトが家にも来ました(笑)
(正確には俺の物じゃあないんだが)

DSライト初めて見たんだけど、こいつはビックリした。
画面綺麗だな~って俺の携帯ゲーム機ってアドバンスで
止まってたわ。いやしかしこれで1万6千円ぐらいって安いな。
モノが違うとはいえ、PSP2万6千円ぐらいって凄い高く感じる。

これによってニンテンドーポイントが500ポイントを越えた
俺はDSライトのゲームウォッチソフトを申し込みましたよ、っと。
このソフトはアイデア賞っていうか、凄い盲点だ。
実際にソフトにしてしまう任天堂に感服する。

ウチにはテトリスがあるんだけど、これのゲーム構成がなんとも
上手い。それぞれのゲームモードに過去のファミコン時代の
キャラが当てられていて、BGMも同じなんだよね。

まぁ個人的にはテトリスやっていてスーパーマリオのBGMが
流れるっていうのは凄い違和感があるわけだけども(笑)
2画面の上にスーパーマリオのステージが写されていて
ラインを消すごとにスクロールするのが面白いね。
そのマリオはキャラとオブジェクトは過去そのままに背景が
実写っぽいのを当てていてそれだけで、なんか新しい感じ。
お、テトリスを決めるとスパーマリオ3になった!

あとは、落ちるブロックの場所が分かるように親切設計されて
いたんだけど、それはどうだろうか?少々やり過ぎのような。
ちょっとウザイ(笑)
多分オプションでON-OFFできると思うけど(確認してない)

メトロイドの奴は新しいね。

作りとしては、コレ以上ないくらいシッカリとした作りなんですけど
全てに任天堂キャラが当てられているので、なんだろうなあ
なんかこー毒っぽさがないというか、人によっては合わないかなー
みたいな、微妙な居心地の悪さが…なくもない(どっちだよ)

いやしかし、アイコン周りとか遣い易さとかほんとよーできとるわ。

DSはカートリッジだから読み込みも少ないし、セーブもカートリッジ
だし、ソフトのケースにはアドバンスのソフトも1つだけど収納できるし
ペンの収納やらカートリッジ差した時のデザインも文句ねえし、
ペンタッチは単純に楽しいし、安いしで一般人がこっちを好むのは
自明の理って感じだ。あえて難を上げるとすれば、薄くて小さいから
持った時、大人の手にはちょいとばかり小さくて扱いずらいことぐらい。

PSPはゲーム以外の用途もあるしで完全に玄人向けだなあ。
実際出ているソフトもゲーマー向けのが多いしな。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい