魔弾戦記リュウケンドー 第28話「機械じかけの心」

 TRASH Rのぶろぐ?

魔弾戦記リュウケンドー 第28話「機械じかけの心」

今回は言葉で語るよりも映像で魅せていく、という部分が多かった気がする。
不動さんがSHOTで寝ていると上着が落ちるんだけど、次のシーンでは不動さんは
寝たままなのに上着は元に戻っている、とか塔を破壊した後のモノローグで一人笑う
練習をしているマリアとか…。健気ですのう。


レディゴールドの中の人が!


SHOT基地って凄い地下にあったと思うんだが、マリアがいた部屋は明らかに
外の光が差し込んでいたよね?途中で夕焼けになってたし。何処なんだ!

解析しているシーンの鈴ちゃんの笑い見本が可笑しすぎる!
瀬戸山くんと剣二のツッコミも容赦ねえええええ。
不動さん感電してるし2回も(笑)

マグナウルフはいきなりバイクに変形してしまって、ちょっと残念。
少しでもいいから駆け巡って欲しかったかな。

三位一体攻撃は遊園地まで爆破していたように見えたのは気のせい?
観覧車までなくなっていた気が(笑)

しかし敵のビームに対して一歩も動かず、その爆煙からマグナが現れるのはカッコヨス!
そして怒りを押さえ拳を握り締めている所に、ゴウリュウガンが代弁するかのように
「三位一体攻撃を強く推奨する」で主題歌イントロ、マグナウルフ登場→三位一体
とイカス流れ!かっけーーーー!!


今回はAパートでギャグをやって、Bパートで戦闘ビシっと決めてしんみりモノローグと
綺麗に纏まって良かったと思う。子供にはちょっと退屈だったかもしれないけどね。
リュウケンドーも活躍しなかったし。

次回はゴッドリュウケンドー登場!
リュウジンオーとマグナリュウガンオーが共闘?でダブルキック!!
CMでゴッドゲキリュウケンと普通ゲキリュウケンがツインエッジ化してて
凄いことになってますな。ってテレビじゃやらないんだ!!やるなタカラトミー!












管理者宛の投稿

RYUKENDO #28

前回から、OP主題歌の前に前回のハイライトが流れるようになったことで、本編時間が30秒短くなった第3クール。今回はアンドロイドのマリアが登場したということで、このキャラにちなんで映画「メトロポリス」のサントラ盤をBGMとしました。 あけぼの町で突如暴れる人たち。
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい