魔弾戦記リュウケンドー ちょうパワーアッ

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔弾戦記リュウケンドー ちょうパワーアッ

4063443868.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V64744304_.jpg
魔弾戦記リュウケンドー ちょうパワーアップ! あらたな まだんせんし

ん?
アマゾンだと買えるっぽいけど、この本もう売ってるのかな??
まだゴッドリュウケンドーも登場していないというのに早いな!
講談社のてれび絵本は、それぞれのキャラクターの前後左右の
展開図が載っているので色々と役に立つゼ!ソフビ1個買うより
安いので押さえておきたい所。ちょっと本屋寄ってみるか。

あとカプコンの本で正方形の小さい本があって、全魔弾キー
リストとか100%玩具カタログになってる本があって凄いなとおもた。
多分これかな?↓
86233037.jpg
[魔弾戦記リュウケンドー スーパーおもちゃコレクション]
初期に出たものだからだろうけど、リュウジンオー以降がなく
完全版じゃないのと事実上カタログのくせに結構お高いのでヤメ。
(買おうとしたのかよ!!)



7-13tvehon.jpg

つーわけで買ってきた。あとライダーアイスで響鬼さんが出たよ。
響鬼さーんっ!

本の中身はゴッドとマグナ中心なのだが、ノーマルガンオーの紹介ページ
も取ってある辺りはサスガ講談社のテレビ絵本でござる。
しかし肝心のマグナの全身写真がちょっとピンがあってないとはどういうことだ(笑)

>リュウケンドーには、あらたな ひっさつわざが あった!
>
>マダンスラッシャー!
>
>テレビには でて こない、テレビマガジン だけの ひみつわざだ。

これが来月のテレビマガジンに付属するというマダンキーでしょうか?
マダンナックルいらねえな(笑)
ここからは某掲示板のコピペです。
過去の記事だけど、埋もれさせておくにはちょっと勿体無い感じ。
思わず、へぇ~と言ってしまうです!おもろいなあ。

> 920 名前: 名無しより愛をこめて [sage] 投稿日: 2006/04/20(木) 09:50:17 ID:8hjE5QSH0
> なるほどねぇ・・・。
>
> 不動っていうのは歌舞伎の不動だから、銃四郎の「郎」は團十郎の郎かもね。
> この不動は成田山の不動明王のことだけど、不動明王ってのは、
> 外面は厳しいが心は慈しみに満ちた父性愛を表し、
> 煩悩にまみれ迷える者を力強く導くらしいので、まさに剣二を導く不動さんそのものだと思ったりする。
> んで、大日如来(太陽)の使者もしくは転身で、炎を従え、岩の上に座す、ってところが、
> 金色に輝いてからドラゴンキャノンで炎の龍を放ち、マグナにパワーアップするガンオーそのものだなと。
>
> 歌舞伎の不動の隈取りは炎を表したものだけど、
> ガンオーのあの全身の赤いラインが炎の隈取りに見えてきて、面白いなーと思う。
> 921 名前: 名無しより愛をこめて 投稿日: 2006/04/20(木) 09:57:03 ID:1XYcVyDH0
> 第8話でおっさんの愛車(TMAX?)に不動大明神のステッカーが貼られていたよね。
> 922 名前: 名無しより愛をこめて [sage] 投稿日: 2006/04/20(木) 10:08:05 ID:8hjE5QSH0
> >>921
> あったね。
> あと、あの不動明王の怖い顔には、「何があっても貫き通す」っていう決死の覚悟の意味もあるらしいので、
> その辺は>>847が言う、「信念の男、不動銃四郎」に通じるものがあるな。
> 単に、そういう風に見ると面白い、ってだけのことだけどね。
>
> 関係ないけど、歌舞伎の鳴神の元になった演目って「雷神不動北山桜」なんだけど、
> これって「なるかみふどうきたやまざくら」って読むから、「雷神」って書いて「なるかみ」って読んでるんだよね。
> 演目の鳴神の方も、鳴神上人が龍神を封じ込める、って話だったりして、
> だからリュウケンドーはサンダーが最強で、ゴッドにパワーアップするのかなぁ?なんて思ってみた。
>
> 「白波(白浪)」は泥棒とか盗賊って意味だから、
> 鋼一はザンリュウジンを、どこかの遺跡から盗掘してきたのかもな、などと想像している。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。