いちおう

 TRASH Rのぶろぐ?

いちおう

言っておこう。
魔弾戦記リュウケンドーGyao』で放映中!
これで見れない地域の人も安心だぜ。

俺がどんだけリュウケンにハマってるかは見ての通りだけど、
この機会にあえて言わせて頂こう。


正直言ってリュウケンドーは人を選ぶ…というかアクが強いと思う。
それ故に駄目な人は全く興味ないだろうし、ハマッてしまうと恐ろしく
心地よくなってしまうだろう(俺のことかー!!)

でもね、作り自体は荒削りながらシッカリしているし、
キャラクターも毎回ぶれないから、見ていてそれはナイダロ!
てこともない。

あとCGがかなり凄いです。
個人的見解では、牙狼に引けを取らないぐらい。
CG的な派手さはソコソコですが、実写とのすりあわせが
非常にレベル高くて、アレ?何時の間にかリュウケンドーが
CGになってる!見たいな感じ?

何処か懐かしい感じだけど、新鮮味がないということもなく
所々でチャレンジャーな部分を見せていて、なんていうのか…
エンターテイメントなんですよ。作り手がとにかくお客さんに
楽しんでもらおう!ってのが見える。時にそれが暴走してしまう
こともなくもないんですが(笑)

特撮も毎回凝っている。
殺陣も工夫されていてシュチエーションとかやられ方とか毎回何かしら
新しい試みがあるんですよ(大げさに聞こえるけど半分来た今の所マジです)
例えば、ダブル変身のシチュエーションが毎回違ってたりする。
爆発もあるし、アナログな良さっていうの?
CGのエフェクトとかで逃げがちな部分をしっかり体張ってやってくれるのだ!
地に足がついているというか、見ていてスッゴクいたたたた!って感じで
肉感的に伝わってくるんだよね。

そんな感じで、ちょっと気になっている人はゼヒ見てもらいたいな~。
私は3話で完全に心を掴まれました。
1話とかはやっぱ説明的な部分はあるし(でも掴みはOKだと思う仏像とか)
2話でなんとなく世界が見えてきて、3話でリュウケンワールド全開!!
みたいな感じかな~?


勿論、リュウケンドーって格好よくみえね~って人はしょうがない。
だってヒーローが(その人にとって)格好よくなきゃ話にならないもんな。
うんうん。

ま、何が言いたいかというと
俺にとってリュウケンドーはかっこいい!し面白い~ってことです。
おもちゃのデキ(特になりきりとミクロマン)も凄いゼ!

いやはや本当にリュウケンドーは楽しませてくれる!
みんなも観ようぜ!

そして俺と語ろう(笑)

確かに人間以外のパートナーってのも結構ツボですね。
獣王の初登場はどれも個性的でいいですね。
基本CGなのであまり登場出番がないのが残念ですが。

そこら辺はやっぱり勇者王とかトランスフォーマーとか
手がけてるタカラ(トミー)だからってことなんですかね。

魔弾龍も三者三様の性格があって絡みも面白いですね。
ゲキリュウケンの目にニッコリマーク(^^)が出たのはカナリ
面白かったです(笑)
既に見てる人間がコメントつけるのも
どうかな~と思いつつ(謝)私のツボは
(不動さんと瀬戸山君は言うまでも
なく)喋る剣!銃!ココですよ(笑)
さらに撃龍剣てば剣二に対して、お前の
体を貸してくれーと(正確にはこんな
台詞じゃないかも^^:)きた!獣王も
キャラ立ってるし。無機物フェチな方
にもオススメです…って逆効果でしょう
か?(滝汗)そして剣二だけ呼び捨てに
他意はなく☆もちろん剣二も好きっ♪











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい