魔弾戦記リュウケンドー 第24話「空中大決戦」

 TRASH Rのぶろぐ?

魔弾戦記リュウケンドー 第24話「空中大決戦」

気のせいかもしれないが、今回の話は終わってみれば、そこかしこに
女性受けを狙った場面があったような気がする。豚々亭の不動さんに
捨てられた発言は言うに及ばず、最後の白波と剣二が二人で歩いて
いるシーンで白波が「手を握っただけだ」とか言い出して気色悪っ!!
とか思ってしまった^^; そこは、手を組むとかそーいう言い方しないか?
いや、握るでも意味は通じるけど。

ま、その辺りがちょと気になっただけで白波が動く動機をザンリュウから
提示して結果としてブラッディが両親の仇という流れで共闘させるのは
上手かったし、空中大決戦も見ごたえがあって楽しかった!!



しかし「UFOの動きは俺が引き付ける」「今だ!」は全然今じゃねー
って思ったの俺だけかな?矢も思いっきり交わされてるし(笑)
さり気なく、ロッククリムゾンにひん曲げられたあけぼのタワーが復活。

今回も哀愁が漂いまくる不動さんの背中…つД`)
白波に土下座してでもコンビを組め!という辺りに一貫して何よりも
常に町を守る事を考えてる大人な不動さんに毎度シビレルぜ!
しかし今回は大告白祭りだ、剣二を振って(違)負け戦に赴き大告白!
愛してるだの好きだの、そーいうのは当人同士でやってくれえい(笑)

不動さん、ヘルメットぽーん。



カオリさんは前々から素足にスニーカーだったけど、鈴ちゃんまで素足に
スニーカーとは…何だか妙に艶かしい。

海さんは完全にあけぼの住民になってますな。
ところで、海さんは剣二の許婚の割には随分鈴ちゃんとの仲をもとうと
するねえ。これはアレか、兄弟子として長く接する機会が多かったから
いー感じに思ってたけど、離れてみれば実は恋じゃなかったとか
そーいうことでしょうか。恋人っていうよりは、家族とか兄弟みたいな
感じだよね。劇中でも度々言ってるけど「ほっとけない」とゆー。

何時の間にか剣二も立派になって(知らない所(リュウケンドー)に
言ってしまって、私の代わりになる女性(鈴)もいることだし…でも
やっぱほっとけない、ってやっぱまだ脈はあるのか。いや、どーでも
いいことではあるのですが(笑)


剣二の豚々亭から出て行くところがすっごいギャグ的なふざけた
言い方で面白かった。あの悪ふざけで今までのやり取りがギャグ
として受け入れられたよ。

剣二の2回目の変身はかっこよかった。さり気なくイイ編集&合成だ。

おれーの怒りは爆発すんぜん~♪
白波の爆発は敵に攻撃されたワケじゃなくて、怒りの爆発変身だったのか!
「俺も馬鹿になるわ」の前にザンリュウに話しかける白波の薄ら笑いが
スゲーいい。狂っちまった感じというかブチ切れ通り越してなんか
笑っちまうーみたいな、それでいて今まで俺は誤解して何してたんだ?
みたいに呆れるというか、そーいった複雑な感情が一気に沸点を越して
しまった感じが!そして改めて熱くしかし冷静に「俺も馬鹿になるわ」
だからなー。こええぜ!怒り爆発変身もするっちゅーねん。

エンジェラの本体の魔物の構えはキングジョーだ!キンピカのロボだしな。
これで分離して魔弾斬りを交わせば完璧だ!(無茶言うな)
昨日のメビウスで「ライトンR30マイン」出てくるし
タイムリ~(だから違うって)

メカツカイマは池袋のDVD2巻発売記念イベントに出てきた奴だね。
またしても先行お披露目だったのか!ところで今回のメカツカイマは
ラインが女性っぽかった。レディゴールド出てないけど、クレジットに
田浦さんの名前があってメカツカイマの中だったのかな???

次回予告見る限り、マグナリュウガンオーは出ないっぽい?
中々引っ張りますなー。というか今回不動さんに死亡フラグたって
なかったか。「あの人は強い人なの」ってことで、そんな事ある
わきゃないんだけど、ハラハラするわあ。

次回予告、レディゴールドの衣装がピンクになってたよーな?
これが池袋で言っていた奴か??

鈴ちゃんが結婚するーぅ?と驚きつつそんな事はどうだっていい
剣二ワロスw












管理者宛の投稿

リュウケンドー 24話「空中大決戦!」

…ん?この人なんか見た事あるなぁ、別の番組で…。 白波の母、とき子さん(現在の偽花において顕彦ぼったまの婚約者)じゃないですかぁー!!!! 白波母(名前つけてあげてー)のほうが早く出てたのにとき子見た時には気付かなかったわ…。 なんかゲキリュウケンがくだけてきてる

<リュウケンドー第24話>

「空中大決戦」・「ゴウリュウガンを持たないデカは、ただのデカだ」そんなこと言わないでよう。立ち去る背中が寂しそう…・不動さんに捨てられたんだちょ w w w w w ・やめて!読まないで!これは恥ずかしいぞ w・戦う不動さん包帯、黒のレザーコート、グラサン、2丁拳銃。

魔弾戦記リュウケンドー 第24話「空中大決戦!」

ゴウリュウガンのコアを再生ポッドで再生をはかる。 御厨博士と瀬戸山は町外れの工場へ向かう。 一方、またしてもUFOが現れる。 ブラッディは魔弾竜のコアを探していた。 不動は生身でそれを阻止しようとする。 ブラッディの独り言から、ヨーロッパでの魔法爆発は ブ
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい