魔弾戦記リュウケンドー 第23話「宇宙からの訪問者」

 TRASH Rのぶろぐ?

魔弾戦記リュウケンドー 第23話「宇宙からの訪問者」

ゴウリュウガンが…ゴウリュウガンがー!
いや、雑誌等でこうなる事は前もって知っていたのだけれど、実際に見たら
やっぱり悲しいよおつД`)

リュウガンオーを守ろうと、UFOのビームを打ち消すために発射したものは
通常の弾状のものではなくてレーザーっぽいもの。これは俺の解釈だと
ありったけの魔弾エネルギーを1点放出したと考えるぜ!


つまり捨て身!


自分で動く事ができない魔弾龍コアにできる身をていしての戦法だ。
もしゴウリュウガンがビームを弾き返せて直接的なダメージがなかった
としても、タダでは済まなかったであろう。

最後のシーンで何もせず、動かなくなったゴウリュウガンを見つめ、
その後に視線を空に移す不動さんの背中がせつない…。

白波の足の怪我を心配する剣二に対して、白波が「それより他に心配する
コンビがいるんじゃないか?」という台詞の「コンビ」に意表を付かれた感じ。

勿論それは初めから知っていた事だけど、最近は不動さんと剣二がコンビ
として成立していたから、いつの間にかそういった枠で見ていたけど、もっと
小さい視点で見れば、魔弾龍と戦士で1つのパートナーなんだよね。

それは白波が今までずっとザンリュウジンと二人っきりで戦ってきたからこそ
出る言葉なんだなー、と思ったらそれはそれで色々と思う所が出てくる。
剣二は白波の事を心配していたけど、言われた白波はザンリュウジンも
含まれていると思ってた、ってことだろうしね。まさに一心同体。

次回予告で奮闘する不動さん。
その姿に色々な物を見る事ができる。それは敵討ちかもしれないし、
戦士としての生き様を変身できなくてもまっとうする姿かもしれないし、
逝ってしまったゴウリュウガンに対して恥ずかしくない仕事をする姿
かもしれないし…etc...。

しかし、どれだけ頑張ってみてもメイン戦闘は空中戦なのでリュウジンオー
とリュウケンドーが主役を張る事だろう…ただでさえ変身できない所に
そういった無力感、をこれでもかと味あわせて気分を最底辺まで落とさせた
所で次の次(だっけ?)でマグナリュウガンオーですよ!
次回の辛さはこの日の為に!ってなもんで、マグナリュウガンオーの登場は
きっと凄いはずだ!勝手に盛り上がってますが(笑)間違いねえ!(根拠なし)

サブキャラのパワーUPをこれほど手間隙かけてガッツリ作ってくれる
作品もそうそうねえぜ!!!!(まだ決まってないちゅーねん)




あと鈴ちゃんがカオリさんを怒る所もかなりグッときたなあ。
リュウケンドーだけじゃない、変身ヒーロー全てにいえる正体を明かしては
いけない悲哀とか、そこからくるカッコヨサとかを感じたぜ。何より鈴ちゃんが
凄く真摯なのがね、心をうたれますわ。ちょっと泣きそうになりました…(^^;

ヒロイン3人の浴衣姿、サービス満点でご馳走様でした。

何時の間にやら海さんがあけぼの町に居座ってる??私服がなんか
鈴ちゃんの私服に似てたな。もしかして居候してるとか??
というか何で剣二の事をどう思っているか問い正そうとするんだ。
許婚というか、ほとんどお母さんですよ。

天道妹は台詞ないし、動き少ないわでカワイそう(笑)

「宇宙からの訪問者」だけあって、今回の魔物は、ウルトラセブンとかに
出てきてもおかしくない様なデザインだった。
というか「宇宙人がきましたー」ってことに別段違和感がなく、へぇ~って
感じで疑問を感じないのがリュウケンドーワールドですな(笑)
608.jpg












管理者宛の投稿

リュウケンドー 23話「宇宙からの訪問者」

エンジェラ様かぁー。 樹花ちゃんじゃないのかゆ(笑) 不動さん、魔法と科学は相入れない存在じゃないのよ?学問にだってなるんだから! うみちゃん可愛いよなー…。一途だよなー…。 てかあの怪しい一団なんだよ!宗教くせぇー!(笑)しかもこーいちまで釣られてきちゃっ

RYUKENDO #23

今回はSFチックな要素が加わった物語。ゲストとして「仮面ライダーカブト」の樹花が登場している。BGMはUFOということで、映画「未知との遭遇」のサントラにしてみました。いきなりサービス・カット。ということで、左京、かおり、海の3人が銭湯から出てきての浴衣姿。が、

魔弾戦記リュウケンドー #23 + 池袋のイベントについて

 さて、本日のリュウケンドーは・・・(はしょります)海とリン、カオリが銭湯から出てくる。みんな浴衣姿。(これサービス?)カオリは海とリンに 剣二はどう?と聞かれるが、 「微妙~」 とのこと。守ってもらいたい人は違う人らしい。 そんな中、使い魔に襲われ

樹花ちゃんリュウケンドーへ

今回のリュウケンドーはゴウリュウガンが壊れてしまうという話だったんですけどサムずアップとしてはカブトの樹花役の奥村夏未さんが宇宙人(?)として出てるとこが気になってしかたありませんでした。『若いとき
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい