池袋サンシャインシティ リュウケンドーDVD-2巻 発売記念イベント

 TRASH Rのぶろぐ?

池袋サンシャインシティ リュウケンドーDVD-2巻 発売記念イベント

6-11ikebukuro04.jpg
池袋の新星堂でDVD買ってないけど、行って来ました池袋。
とりあえず撮影が禁止なので、チラシで雰囲気だけでもどうぞ。
6-11ikebukuro03.jpg
今回は、会場の前の方に子供エリアが設定されていて、いー感じ。
司会のお姉さんは前回と一緒の方ですね、多分。
相変わらず色恋話に話題を振っていたので。

今回は急遽、剣武会によるリュウケンドーショーと新OP・ED披露&
ゴッドリュウケンドー・マグナリュウガンオー登場など盛りだくさん!
これを最初っから告知してもらえれば、キャンセルしなかったのに(笑)

まずはリュウケンショーからなんだけど、1発目にふらふら~っと
白波(黒田さん)が登場。軽く会場を探索した所に剣二と不動さん
登場。テメェ何しに来やがった?と剣二につっこまれた白波の返答。
水族館を見に来た…。サンシャイン水族館にきたらしい(笑)

いー感じのツカミです!

今回も港南台の時と同様に音声は劇中の人が当てています。
そして使い魔の数が多く6匹!それぞれのヒーローに対して
戦闘員が2人つき、さらにレディゴールドとグッケスもいるわで
見ごたえがあります。

そして近い!柵などもないので遣い魔が超至近距離で子供を
怖がらせたりしてました(笑)あと港南台で来ていたあけぼの町
のみなさんは全員来てた。ガジローさん以外は壇上に上がって
なかったけど、牛山巡査とか主婦の人とか。
よく見えなかったけど、1匹見たことないツカイマスター?がいた。
(その時は3階からみていたので、よく見えなかった)

ゴッドリュウケンドーとマグナリュウガンオーの登場に合わせて
大槻ケンヂ氏の新OPが流れる。今のOPが熱過ぎるし非常に耳に
残る歌なので2番手はかなり厳しいと感じていたのだが……
これが中々どうして、こちらも熱く「勇気、勇気、勇気」と連呼系で
体温が必然と高まる良い感じでしたよ。映像と合わさった所を
速く見たくなりました。TVでは8月から新OPになるそうな。

そんなこんなでトランポリンの大ジャンプやら、ダンボール突っ込みやら
リュウガンオーに変身前の不動さんが生身でバク転?中?を決めるわで
あっという間にショーが終了。子供の応援も大歓声で雰囲気もヨカッタ!

ヒーローの中の人のインタビューは公式サイトで事前に質問を
受けた中から3つをピックアップ。白波役の黒田さんが初イベント
参加ということでスポットは白波に。しかし黒田さんが源さんを
おっさんネタでいぢるいぢる(笑)やっぱりおっさんはいじられキャラ
なのか!

今回DVDを買っていなかったので、ポジションがかなり外野だったので
あまり聞き取れなかったのでこんなもんです^^;

途中近くのトイザラスにゴッドとマグナが訪れるということで、
握手会も半ばに、そちらに移動。
今日の池袋はリュウケンドーづくしですなあ。

6-11ikebukuro02.jpg
トイザラスに現れたゴッドとマグナはおもちゃ屋の警備に来たという設定
で店内をぐるりと1周して退場。その間子供に握手したりなんやら。
歩きながらなので非常に慌しい(笑)写真問題なかったので控え目に
ぱちり。もっと撮りたかったけど、あの混雑じゃ無理でした。
マグナリュウガンオー単体で上手く取れなかった~。
6-11ikebukuro.jpg
トイザラスにリュウケンドーガムあるかと思ったけどなかったなあ。
そんなこんなで雨で優れない天気だったけど、楽しかったですよー。


今日は人が多かったからか、色々な所のblogで今回の
レポートが上がってますね~、色々補完できて嬉しい。

最初の白波と剣二のやり取りはで、白波にお前こそ
ゲキリュウケンを持って何しにきたんだ?とツッコマレた
のに対して剣二はDVD2巻を買いに来たって言ってたそうで(笑)

好きな女性のタイプという質問(募集した質問にはなかったけど)
に対しての黒田さんの返答「日記をつけてるような女性」というのは、
カオリさんの事かな?今日放送した回でカオリさん日記書いてたしな。
そーいう白波役としてのリップサービスとみた!がどうだろうか?
今回のイベントで思う事は、とにかくヒローショーとテレビでの
ヒローに差異がない、ということ。それは、役者陣が本人だし
アクションもテレビを担当した剣武会なので当然といえば、
当然なのかもしれませんが、それ以上に脚本が現行のテレビ
放映を凄く踏襲しているんですよね。

例えば、今回変身するにあたって剣二が不動さんに「おっさん
変身できるのかよ?」という台詞があるんですが、これは今日
の放映でゴウリュウガンが大破してしまって変身出来ない事を
指してる。

レディゴールドとリュウジンオーの因縁は、港南台タカシマヤの
ショーの時にテレビでは明かされていない裏設定(レディゴールド
のバイザー左の龍の模様は、ヨローッパでリュウジンオーに負けた
悔しさを忘れない為に刻んだらしい)が今回も登場して、リュウジン
オーが両の目に龍を刻むことになるぜ?見たいな事を言ったりする。

そんなネタで今目の前にいるヒーローは本物なのだ!
と思うわけですが、さらに水族館に来た、とかDVD2巻を買いに
きたとか言われちゃうと、もう今まさにそこにいるわけですよ。
テレビから地続きなんですよ!!

このライブ感覚は現行で参加している人でないと味わえない面白さ!
フツーにクオリティ高いのでDVDのおまけに入れて欲しいですよ。


今回のイベントをレポしてるblogを勝手にリンクしてみるてすと。
問題あったら連絡ください^^;

C/Fe別館(イラストレーター日々の日記ページ)
 Mがんぢーさんリンク有難うございまっす!

Diving beetle
 今回のイベント意外にも色々な情報が載っていて
 お役立ち度高し!思わずブックマークしてしまいます。

リュウケン日記
 細かいレポートにその名の通り、愛を感じずにはいられません。

Line Noise_blog
 最近の白波の活躍と今回のイベントでの黒田さんの言動…
 確かに白波株が上昇中です!!


昨日今日の話なので今後もまだまだ色々な所でレポは上がるでしょう~
ってことで「もういいや」と思わず後出しでもドンドンいきまっしょい!

お疲れ様でした。

新OP主題歌良かったですねー。
熱く燃えさかれGAGAGAGA!
に匹敵するパワーがありました。

速く映像と合わさった所がみてーです。

おお、素敵情報も有難うございます!!
イベントお疲れさまでした。
新OPが思いのほか良くて、”大槻ケンヂさんありがとう!”と心の中で100回お礼しました v v
カードガム、いづれトイザラスにも置かれるみたいですね。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい