さようなら

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


さようなら

学生の頃、友達と別れる時に僕は「さよならー」と言っていた。
ある時、友達が何でそんな事を言うんだ、と言った。
「じゃあね」で良いじゃないか、と。

僕はどちらも意味は同じなのだから、何で?と聞いてみたら
さよならは悲しい感じがするから嫌なんだそうだ。
そう言えば、そんなお話が国語の教科書であった気がする。

僕自身は、さよならという言葉の響きが綺麗だから使っていたんだけどね。
あとは「じゃあね」と言うのは慣れ慣れし過ぎるかな…って思ってたし
ちょっと抜けてスグ戻って来る時に使う感じだった。


上の話は高校の時の事だけど、この頃からなんで自分が
「ツマラナイ奴」と言われるか良く分かったし、ツマラナイ奴でも
何ら問題ない事が分かった(高校前ぐらいまでは、このままでは
イカンみたいに思ってて改善に努めてみたりもしたけど、結局
肌に合わなかった)


今年で30を迎えるが、相変わらずツマラナイ奴だな~と自分でも思う。
それは卑下してるわけではなくて、大勢の中の一人として客観的に
見れば間違いない事である。


やりたい事がある!
って最高に素敵な事だと思いますよー。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
