魔弾戦記リュウケンドー 第20話「不動サン受難の日」

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔弾戦記リュウケンドー 第20話「不動サン受難の日」

ゴウリュウガンにザルバをみた!(はたかれて痛っ!って言ってた)
コンニチハ、楓樹紅葉です。

相変わらずリュウケンドーは、小ネタが多いです。
(パチンコ屋で不動さんが聞き込みしていた帽子の人…大道寺さんでは??)
しかもその小ネタが、その場限りではなくて伏線だったりするから侮れねえ。
そんで最後はシッカリしめてメデタシ目出度し、っと良い感じ。

グッケスは、港南台の時と比べて白いマフラーしてたり鎖鎌を装備してたりと
パワーアップしてましたな。というか黒装束に盗み、鎖鎌とあいつは忍者だ!
縄(スパイラルチェーン)抜けも使えるシナ!(不可抗力だけど)

攻撃力は低いし、マイナスエネルギーを採取する能力も地味で範囲も低いけど
ワックスで滑ってしまった時に逆にそれを利用して、スライディングをかます等
なかなか機転の利く奴!!

リュウガンオー初の三位一体攻撃まで引き出させるし、引き立て役としては上々よ!

気に入った!


不動さんの格好良さは、もう言わなくてもいいでしょう。
他でも散々言われていると思うし(笑)


今回は、思っていたことがさくさく思い通りになっていく感じだった。
所長の釣竿は盗まれるんだろうな~とか、飛び降り変身ってソレはちょっと
無理なのでは→ホントになった!しかも盗まれる伏線か。子供がお宝。
と子供向けに分かりやすい作りであった。

しかし、ゲキリュウケンが盗まれる対象だったのにおっさんはキーかよ。
愛してるんじゃなかったのか!裏切ったわね?!
って変身前はキーで変身後は魔弾アイテムってことか?

狙われてモバイルモードになって、身を隠すゲキリュウケンわろすw

所長がやけに弾けていた、久々の我が家(SHOT本部)だからかな?
鈴ちゃんかわええ。

久々にあけぼの成分が戻ってきた今回の話だったけど、舞台はライダー等
他の特撮でよく使われる場所ばかりでしたね。やっぱあの下町な場所が
ないと物足りない感じ。隣で洗濯物が干してある空き地でゴウリュウ変身とか
「あの感じ」が欲しいです(笑)


次回は、久々のジャークムーン登場。
新幹部も出てきて、ムーンは…降格か?退場か??
元々Dr.ウォームに作られた魔物だし、現場の叩き上げ特例幹部なのかな。












管理者宛の投稿

<リュウケンドー第20話>

待 っ て ま した ヽ( ´ー`)ノ 不 動 さ ん 祭 り !「不動サン受難の日」・のっけから遣い魔と戦ってるリュウケンドーとリュウガンオー。まだCMかと思っちゃったよ。・SHOTでラーメン不動さん、麺をぐわっと掴んだかと思ったらやっぱ置いて、1~2本つまんで啜

おっさん祭り~!

第20話「不動サン受難の日」ああもう今回はこの台詞しか思い浮かばない。おっさんカッコ良すぎるよおっさん!30分間おっさんに釘付け。どうして「魔弾戦記リュウガンオー」の

魔弾戦記リュウケンドー #20

ふぅさま受難の日でございます。あけぼの町で盗難事件が多発する。Drウオームが作り出した魔物グッケスの仕業であった。復帰した不動は剣二と共にパトロールに向かう。グッケスに遭遇する。が、そこで不動の宝である変身キーを奪われる。グッケスは人の宝を盗む魔物であっ

RYUKENDO #20

前回はお休みだった不動の活躍編。でも、コミカルな物語である。(ベタなネタも出てきます。)また、白波とレディーゴールドもお休み。(見方を変えると、13話の総集編の前に入れても違和感のない物語ということになる。)ということで、今回は一ヶ月半以上前の雰囲気を持っ

魔弾戦記リュウケンドー #20 不動さんの長い一日(笑)

↑ホントは違うタイトルだけど、内容からしてこんなんでした(笑)最近はシリアスな展開でしたが、今回はいつものリュウケンドーに相応しくぶっ通しのギャグでしたwつか、不動さん可愛すぎる!!(惚れ)ではでは、簡単ですが続きをどうぞv

リュウケンドー 20話「不動サン受難の日」

なんですかこのサブタイトルからしてボルケーノ必至な感じはー!!!! 幼女にタジタジな不動さん素敵ー!!!! 「さりなっ!!!!」 まるで恋人ですな。 不動さんはリュウガンキーが大事で 剣二はゲキリュウケンが大事って事でいいのかな? ゴウリュウガンを盗まれてものすごい落ち

魔弾戦記リュウケンドー20話「不動サンの受難」感想

ヽ('ー`)ノ待ちに待つた不動さんメイン話~なんだけど…。大人に不信感を持つ生意氣な糞餓鬼もとい女の子がヒーローと出會【会】ふ事で變【変】はる、特撮にはよくある話。よくある話でも好みなら別に構はないのだが、かう云ふ話の子供は言動が極端過ぎるから、見てゐて正直
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。