魔弾戦記リュウケンドー 第19話「復活の魔」

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔弾戦記リュウケンドー 第19話「復活の魔」

今回エンディングへの繋ぎ方が素晴らしすぎる~。ED曲もベストマッチ。
シンミリでええ話や。サンダーイーグルは、こんな使い方もあったんだねえ。
発想の転換で道具が化けるってのは、ターンAガンダムを思い出す。
白波の誤解も解けて、次回からまたあけぼのワールドが復活??

冒頭、鈴ちゃんが怒って出て行っちゃうワケですが、がじろうさんとデートって
当て付けっぽい、なんとなくだけど。デートの為に用意した(と思われる)折角の
コートを普通忘れていったりしないよね。瀬戸山クンは、以前鈴ちゃんをフルネーム
で呼んでいてフラグ立ってるしなあ。

というか瀬戸山クンが電話中に、嫌がらせをしていた鈴ちゃんは何だったの?
かわいくて、とても良かったケド(笑)

魔物ビヨンダーク、ガイガンに見えたの俺だけ?
シルエットが凄い似てる。よく見るとドレッドヘアーだったりして
死を司るってことで意匠はアヌビスか??

そのビヨンダークが死者を蘇らせてしまうわけですが、時代も無節操で
今回ばかりは、「コスプレ」ってソッチの方が正しい気が!!
剣二がライドウ!(違

で、白波の両親も実体化していて、これはあけぼの町に心残りがある
自縛零が蘇えったってことっぽいですな。

小町さんの生前の恋人が「剣二に似ている人だから」ってことを
直接言わないのが良かったな。堅物でそーいう所はソックリと言っていたけど。

小町さんが剣二に謝って、心情を発露させる所はグッときたなあ。
あと「いつものクセで」と壁にぶつかる所がとても良い(笑)

そんな感じで、久々に登場の小町さんが大幅に株を上げた回でした。


次回は不動さんが大活躍?って港南台で出てきた魔物がー!
予告の「困ったぞ」は笑い所でいいんですよね?つか笑う(笑












管理者宛の投稿

RYUKENDO #19

今回は不動が登場しない、久しぶりの小町の登場、レディーゴールドやDr.ウォームも登場が少ない、ということで、いつもの雰囲気とは違う物語です。しかもギャグ色も薄くなっていて、シリアス路線のちょっといいお話でした。で、BGMは今回のキーワードである「菊」という言葉

魔弾戦記リュウケンドー19話「復活の魔」感想

不動さん成分は生憎0だつたものの、一寸ウルッと來たいい話だつた。やつぱり働くレディーゴールド自分で動くだけでなく、Dr.ワームの仕事にも協力するなど協調性もある。最近出て來ないジャークムーンより、餘【余】程有益な存在だよな。結果的にSHOT側に鹽【塩】を送ること

魔弾戦記リュウケンドー「復活の魔」(完全版)

遅くなりました。初の完全版仕様のリュウケンドーレビューです。宜しくお願いします!!
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。