せーが~

 TRASH Rのぶろぐ?

せーが~

BBCとSEGAが共同開発した大自然映像アトラクション
横浜Orbi に行ってきました。

場所はマークイズみなとみらいの5F。
平日の昼に行ったのでさすがに空いていてどのアトラクションも
余裕を持って見て回る事が出来ました。

日本でも有数の最新スクリーン等を揃えているだけあって
映像はサスガの大迫力、合わせて水蒸気が出たり席が揺れたりで
その名の通りの体感型。

しかし自分が1番面白いなと思ったのは「40,000」と銘打たれた
空を滑空しているかの映像。
スクリーンが湾曲していて結構酔うというか三半規管がやられるw

ここはガラガラだったので、何度かやっていて発見したんだけど
平面の物を2つ置いて視点を真ん中にずらして3Dっぽく見える
ようにする奴あるじゃないですか、あれと同じ様に視点をスクリーン
とは別の所に設定するとさらに三半規管がやられていー感じになる。
行ったらぜひ試してみてください(笑)

上野美術館にある360度全転スクリーンのリアル映像版みたいな感じかな。

物販コーナーはOrbiならでは、ここだけでしか手に入らない!みたいな
ものが極端に少なかった。この辺はあまり力入れてないのかもw

余談ですが館内を後にして、マークイズみなとみらいを彷徨っていると
館内放送で年末の営業はPM6時までですが、Orbiは31日も通常営業と
言っていた。

ちなみにOrbiの営業時間は23時までやっている(入館自体は21時まで)
12月31日に23時まで営業って鬼か!!




バーチャファイターが20周年だそうで大変におめでとうございます。
20周年記念で1のアキラTシャツが出来てました。

Tシャツといえば以前にユニクロとコラボしたTシャツがありましたね。
影のやつを2枚買ったんだけどもうよれよれなんで同じのまた出してくれないかなー。
(無茶言うな)
kaget.jpg

忘年会お疲れっした。

Orbiちょいとお高いけど良かったらぜひ。
Orbi楽しそう。
お出かけ先に追加しておこう。
上野のなんかに似てる感じだね。

OrbiのWebのパークルールがパルクールに見えた件。

バーチャファイター20周年おめでとうございます。

もうすぐ忘年会でお会いしましょー











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい