バトオペ日誌-25

 TRASH Rのぶろぐ?



バトオペ日誌-25

少将04

最近バトオペがつまんなくなってログインもしなくなった。
原因は何だろうな?と自分を振り返るだけの感想。


ネトゲの宿命として常に代謝をはかり客を飽きさせないようにしないといけない、
ってのがあって永久にそれを続けるのは無理なのでどこかで終焉はくるものです。

とは言ってもそれがお客さんに透けて見えてしまっては商売にならないわけで。


バトオペのゲームシステムの問題点は新しく手に入った機体が
(Lv低いと弱いから)事実上すぐ使えないってこと。

事実上と言ったのは自分は問題なくてもホストに蹴られたり、
機体を見て他の人が抜けていき部屋が崩壊してゲームが成立しない。

最近はハンガー出来たからハンガーでパワーアップしてないと蹴られるから、
折角手に入っても遊べるようになるまでとにかく時間がかかる。

初期の頃はユーザーの階級差も少なく、機体の性能差もそんなになかったので
回ってたけど今は明らかにその辺のバランスが崩れてる。

CMとかやってるの見るけど、新規ユーザーはほとんどいない気がする。
階級制限なしでも全然部屋でてこないし。

んで上の階級は上でやることほとんどやってしまったから停滞気味なのに
先にいった新機体きても時間がある人しか遊べないからヘビーユーザーしか
残らない。

そーいう意味じゃ先にやったコストイベント戦はユーザー幅が小さくなって
実際人が来てたし良かったと思う。

新規MAP、補給基地が来たけど全然人帰ってきてない所を見ると
上記が原因なんじゃないかと。てかなんで新MAPベーシックだけで
エースマッチにないんですか?と。

どうでもいいカバーアクションをやたらと推したり
ほんとユーザーのこと見てないんだなーと思うよね。



…ところでペズン計画が来るんだって???












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
