バトオペ日誌-24

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


バトオペ日誌-24

少佐07

ギャン乗ってみた。
■格闘は全種突き系で攻撃範囲が極端に狭い。
下格は3連突きで最後の突きが当たると転倒するっぽい。

■ハイドボンブは特殊で浮遊機雷。
MSの胸ぐらいの高さに浮いていて数秒すると爆発、歪み有り。
停止しないと射出できない。

なので障害物挟んで対峙した時に設置して後退しておびき寄せて
食らわせるとかがいいかな。

爆風は結構広範囲っぽい感じ。

■ニードルミサイルは射撃補正と相まって思ったほど減らない。
ただ集弾率と噴射の煙が凄いので見た目はかなり派手。

味方が足止めした相手に対して格闘にいけない距離とかに
ぶっ放すとそれなりに。


機体としては足がとにかく速いのと細身。
バズも結構避けられる。ズゴックの後とかに乗ると凄い実感するw

スラスターの少なさと格闘範囲の狭さで格闘がほんと一撃必殺みたいな
今まで以上に確実性が求められる。

なのでミサイルでちびちび牽制しつつ味方の歪みを見逃さない
ようにしてキッチリ格闘を当てて行く感じかな?

孤立してる敵支援とかはかなり狙いやすい感じがした。


ズバ抜けた高火力とニードルミサイルの射程範囲の広さでLV1でも
結構行ける感じはした。

高コストなので玄人向けかもだけど、とにかく足が速いんで
逃げやすい。

武装が変わっているので中々面白い。
タイマンでハイドボンブで撃破した時はかなり快感だった。
思わず「戦いとは駆け引きなのだよ!」と言いたくなったw

しかし起動した時のポーズが明らかに右手がサーベル持ってる形なんだが
持ってないので...だっせえw

あ、ギャンに緊急回避ついてたの素で忘れてた...。
--------




ザク重とマゼラに課金してみる。
扱いが難しい機体だけど武装の種類が豊富なので面白い。

ズゴックLv5完成!
早速搭乗して入った部屋が山岳5vs5で自分が自軍最後の一人だったんだけど
ルームコメ普通なのに全員格闘機wしかもギャン2機もいる!
一人ザクスナに変更して出動。

どーなるかと思ったけど終わってみれば4桁の圧勝。
支援を常に抑えこみヘイト集めて仕事させなかったのが功を奏したかな。

ズゴックに噴射装置Lv4つけてるんだけど、元々スラスター多い機体
なのでかなり離脱率に優れる。

ジャンプも速いので上手くやると囲まれてる所から脱出できたり。
まあそんなに上手くいくことは滅多にないけど(笑)

ギャンがいたからかどうか分からないけど、設計図出た(3枚目)
解散して次の試合でもギャン出て完成ー!!

てことで今回はかなり早い段階でキャンペーン機体ゲットできました。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
