ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

 TRASH Rのぶろぐ?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

20121118tik.jpg
(9番劇場なのはシャレなのか?列も偶然9で演技が良い?w)
日曜日に観てきたっすよー。
毎度のことながら今回もとても贅沢なアニメだった。
今回のは随分謎めいていてTV版を思い起こさせられた。
1度見ただけではよく分からない、ってのが正直な所。
ある意味新しいエヴァが始まったのかな。

というわけでネットを徘徊する前に自分なりに少し整理してみたい。
てことで以下ネタバレです。



のっけから14年後とか全然分からないうえに変わりすぎ。
断片的に新情報が入ってくるも明確なことは分からない。
その新情報も前の映画と繋がってなくない?って感じがして
ミサトさんも何にも話してくれないしで少なからずシンジくんと
シンクロするしてしまうw

というかエヴァって物語はどうしてこうもシンジくんに冷たいんだろうね。
唯一中立的な立場の加持さんは今回全く出てこないし(ラストで何か
意味有りげな事を言う登場があるかと思ったけどなかった(笑))


折角「破」ではシンジさんと呼ぶしかねえ!というような活躍をみせた
というのにまたいじいじなシンジくんに戻ってしまって残念。
カヲルが出てくる時点でそれは避けられないので
予想はしててけど、やっぱり…ちょっとぐらいは期待しちゃうじゃん?

でもあそこまでみんなに無視決められるとなー。
破の時にミサトさん「行きなさい!」とか言っていたのに
今回の手のひら返しはあんまりだー。手のひらを返したとしても
説明してたらシンジくんがネルフに行っちゃうこともなかっただろうに。

そのシンジくんは綾波が助けた綾波と重ならなくてイライラが募って
カヲルくんにフラフラと、そしてそそのかされて槍を抜くんだー!と。
でも以前のシンジくんだったらカヲルくんの「様子が可笑しい」に
耳を傾けてあそこまで維持になって実行はしてないだろうなー。
悪い意味で親父に似てきている気がw
それにしてもシンジくんの心の変わり様はあまりに急過ぎる感。
ちとついて行けなかった。綾波の部屋の前に積み上げた本を
自分で壊す所はちょっと笑ってしまったw


槍を抜く所といえば、ゲンドウ的には想定通りらしいがシンジくんが
実行するかどうかは相当バクチだよね。だから冬月先生は確率を少しでも
上げるためにシンジくんにユイのことを話たんだと思うけど。
まーそういうことしてる時点で冬月先生も相当悪人だわなw
誰かシンジくんに優しくしてよ!
(綾波ユイ?てことはゲンドウは碇なのか、六分儀どこいった??)


とまあそんな感じで。
よく分からんことはあり過ぎて何処から手をつけていいのか...。


とりあえず初号機何処行った?
劇中では戦艦の動力になってる、とか言ってたけどシンジくん必要ない
ってことはユイの魂は入ってないんだよね?なんで動かせるんだろう。

初号機からシンジくんを再構成できたけど、ユイの魂とレイは復元できず。
となるとネルフ(ゲンドウ)が前もってどうこうしてたことなんだろうが、
それならシンジだけ置いていく意味分からんし(ゲンドウ的にはカヲル、
レイ、シンジが必要なはず)

今回真希波さん過去の人?みたいな描写が。
冬月先生が出したユイの写真に赤メガネの人がいてなんかマリっぽかったような?
アスカとかエヴァのパイロットが年を取らない(?)のが呪縛だとか、
ゲンドウくん発言とか毎度懐メロ歌うのとか繋がっていく感じがした。
でもすっごい釣られている気もするしでもやもや。
しかしこれが楽しいから困るw

でも何がしたいのかはよく分からん。

カヲルくんの辺りは全然分からんなw
破でサードを防ぐためにマーク6がロンギヌスの槍を初号機にさしたのに
気がついたらマーク6にロンギヌスの槍ともう一本ささっていた!
何を言っているのか分からねーが以下略。

カヲルは爆死したけど首輪の爆弾?だとしたらミサトさんが押したのか?

13番目の使徒?とかあの辺はもう勢いとか流れで見てしまえるけど、
後々整理するとドンドン分からなくなっていくっていう...(笑)

てかもう使徒を迎撃するとか関係なくなってるよね。

ゲンドウはキール議長みたいなバイザーつけてるし、
ゼーレの命を断てるほど権力持ってるのは14年の歳月の賜物なのか。

普通にゼーレの意志継いでいるしでゲンドウはネルフというより
ゼーレになった感があってユイの再生は変わっていないんだけど、
随分丸くなった感がw


今回のQはなんか最初ボタンをかけ違えてそれがずーっと続いているような
部分だけみたら間違ってないけど、全体としては違っちゃってるって感じがした。

シンエヴァンゲリオンってなんだー!


というわけでとりあえずこの辺にしてネット徘徊したりしますわー(笑)
987.jpg
あの美味しくなさそうな宇宙食みたいなのみると
ガンダムでアムロが作戦かいてた飯を思い出す(笑)
>山口孝志 天下無双さん
いいですか?!ありがとうございます!

>ジョイトイ
全部終わるまで、って映画完結するまでってことか?
随分先だなーw

自分の場合はテレビでやってた時は、裏切られたというよりは
逆によくここまで逃げ切ったなーと逆に関心してしまったクチなので、持ち上げられてから落っことされた感は
なかったんだよね。

それでも今回のシンジくんまた落されるんか、という
のは凄く感じていて次でシンジくん覚醒しなかったら
嫌だなーという具合。
うお、JBが生きてた。

とりあえず全部終わるまで見ないつもりでノータッチ。
でも観たって人がざわざわしてるのを見るのは楽しい。
ネタバレ歓迎(笑)なんだけど、全然バレてない。
だってネタがバレてないから当然。
みんなネタバレになってないという。

すごいよね。ただTV版で喰らった、
リアル ぼくをうらぎったな!
が忘れられないのですよ、ほんとに。
いいですね!!
>JBBlue
おつ。
自分が観に行った時は午前のを予約して行ったのだが
映画館についたら次と次の回はもう一杯ですとかアナ
ウンスしてたけど、平日でもそんな勢いか!凄いね。

大概の人は破の感じを期待してたように思う。
シンジくんがあそこまで絶望するとは思わなかったw

間の13年間とかやろうと思えばいくらでもできそうなので
漫画とか他の媒体でやるような気がしなくもない(笑)
今日観てきた
平日だってのに席埋まっててワロタw
しかも本編終わって立ち上がる人がいなかった
どんだけ訓練されてんだよって話ですよw

色々と自分なりの考察はあるけど
多 す ぎ て 纏 め き れ ん

まあ考察云々抜きにして
破の予告通りに作って欲しかった自分がいる
多分、破のラストからサードインパクトで今回のQまでの話だったんだろうけど
やっぱエヴァが6号機しかいないのと製作期間の問題で全カットなんかな?
OVAでいいから補間してくれんかね











管理者宛の投稿

まとめ【ヱヴァンゲリヲン新劇】

(9番劇場なのはシャレなのか?列も偶然9で演技が良い?w)日曜日に観てきたっすよー。毎度のことながら
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい